※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかり、特に娘の食事や夜間断乳について悩んでいます。自分の行動に不安を感じる日もあるようです。

家族揃ってインフルエンザになりました。
先週は私と娘。

もともと夜間断乳後、おっぱいは自宅限定欲しがる時に。外出時は欲しがらないので無し。

水分取れてればいいよーとお医者さん…
元から好き嫌いが多く食べてくれるものは限られたものでジュースも嫌い、お茶しか飲まないです。
ごはんもほとんどいらなくてどうしようか、2人でダウンで辛くて悩んだ結果
夜間断乳、添い乳、また始めてしまいました…
私はもう元気ですが娘は元気ですが完治まではもう少しかかりそうなので
もう少しだけ…今だけしか出来ない、幸せだなー愛しいなぁと感じながら。

でもさっきは
せっかく夜間断乳頑張ってもらったのに娘がかわいそうって思う方は多いのかななんて考えたり。
私のしていることってなんだったんだろうとかなにが子供にとって1番なのか…
他人は他人、私は私なスタンスでしたがなんとなく今日は弱気な自分。

コメント

たゆと

いいじゃないですかー。
娘さんもインフルエンザでしんどい中きっと安心できましたよ!私は飲みたいなら飲ませて良い!派です。世界の卒乳の平均年齢は4歳2ヶ月らしいですよ!日本の常識にとらわれすぎずいきましょー!

• mina

mina

そうでした、辛そうで眠れない夜も安心した顔でおっぱいしていました。凄くかわいかったです😢
    たゆとさんのお子さんは卒乳されましたか?

• 3月12日
  • たゆと

たゆと

おっぱいってほんとに精神安定剤なんですよね!
    うちはまだ一応授乳してますが、2週間くらい飲まなかったり、風邪などになると数日飲んでみたりしてます!あんまり飲まなくなってきましたね。完璧卒乳ではなさそうでしたが。うちも、先日インフルエンザになり、病み上がりが辛かったみたいでおっぱいゆっくり吸って落ち着いてました。

• 3月12日
  • mina

mina

そうなんですね!もともと夜間断乳すら予定していなかったくらい好きな時に好きなだけってスタイルでやってきましたが一度夜間断乳の良さを知ってしまったのでまたおっぱいマンになられたら少し大変だなぁなんて思ったりしていました💦
    それなのに…本人がもう大丈夫だよ🙆‍♀️っていうまであげていたいです!

• 3月12日
  • たゆと

たゆと

私も夜間断乳しませんでした。うちは飲まなくなってから夜にあげたことないのでわかりませんが・・・。だいぶ時間も空いているし体調戻ったらまたぐっすり寝てくれるといいですね。
    大好きなおっぱい、最後にむりやりはずすのは嫌ですよねー💦私もおっぱい!と言われる限りはあげようと思います🤗

• 3月12日
  • mina

mina

はい!回復した頃にまたどうするか考えようと思います。
    やること残っているときに添い乳してこっそり離れるときは毎回申し訳なく思いながら、失敗するとガーンと思いながら、やっています!
    なにか理由がない限りずっとこのままのつもりですうちも❣️

• 3月12日