※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

北海道の入園式での服装と靴について相談です。雪の状況や参加者の服装を知りたいです。

北海道にお住まいの方、
初めて入園式に参加するのですが
服は下の子が授乳中なので
授乳できるフォーマルワンピースを着るつもりですが
靴はパンプスがいいのか
ペッタンコ靴がいいのか
雪が残っていたらムートンブーツ?
でも浸みそう。でもでも短時間だし。
でも、フォーマルワンピースにムートンブーツ…似合わない。。。
足元に迷っています(>_<)

4月は毎年
雪はだいたいどんな感じなんでしょうか?
みなさん、どんな服装でどんな靴を履いて
入園式に参加されましたか??

コメント

あかちゃんまん

去年参加しましたが雪溶けてなかったです!
なのでヒール?履きました✨

イオンでセレモニーグッズまとめて売ってるコーナーで、白のツイードセットアップ買ってきました😊
ちなみに去年は道央でした。

今年は道東で、臨月で去年のスーツはいらないのでワンピースだけ買い足して、ジャケットは去年の羽織る予定です!

ぬん

私も初めて入園式に参加します。
パンプスで行こうと思ってます、移動は車なので大丈夫かなと思っております‪(´^ω^`)‬

deleted user

上の子は年少で入園、下の子は授乳期なので、授乳対応のフォーマルワンピースを着ます!
靴はぺったんこのパンプス?で行きます🙋