※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。排卵日や妊娠可能性について知りたいですか?

排卵検査薬ワンダフォーを初めて使い妊活しようと思ったのですが、陽性の線が薄めでもっと濃くなると思っていたら10時間後には薄くなっていて、焦ってタイミングをとりました。
その日排卵痛のようなチクチクがあり、白いペタペタのオリモノでした。。
排卵日当日だったのでしょうか?
それともおりものの感じを見るともう排卵済み?
排卵日前が一番妊娠しやすい、白いペタペタは排卵後という情報を見たので、今期は妊娠の可能性が低いでしょうか?
福さん式でいう白いペタペタでも妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

m

私もおりものの様子や
排卵痛や排卵検査薬で試しましたが
よくわからなくて💦
迷宮入りするばかりでした😭💦

エコーで医師に見てもらうのが一番正確で一番近道だと思います😊

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうござます。
    医師に診てもらった事はないのですが、排卵日だと思われる付近に行けば良いのでしょうか?
    卵胞チェックして欲しいと伝えれば大丈夫ですか?
    無知ですみません!

• 3月12日
  • m

m

すいません、、、
    私は病院へかかっていたので
    排卵日付近に卵胞チェックだけしに初診で病院へ行ったことはありません…

私は、
    生理5日目から病院へ行って、
    排卵誘発剤を打ち、
    排卵日付近に病院へ行って、
    ◯◯日ごろ排卵するのでタイミング取ってくださいと言われて、
    タイミング取って、
    排卵したか確認して…
    生理予定日まで待つ。
    という流れでした。

参考にならないかもしれませんが…🙇‍♂️

• 3月16日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとございます!
    ひとまず今月はもう排卵してしまったようなので、病院も検討してみます!

• 3月16日
mini

排卵検査薬はホルモン値を見ているので、ホルモン量が少ない体質の人は終了線程度まで濃くならないことがあります。ホルモン量が少なくても排卵していれば妊娠するので自分の陽性がどの程度の濃さなのか知ることが大切です😊今回は初回だったので戸惑ったと思います。海外製の排卵検査薬なので、陽性から48時間以内に排卵すると考えると可能性はあると思いますよ。排卵が終了していることもあるかもしれませんがそれはわからないです😭タイミングバッチリでも妊娠に至るのは20%なので、あとは生理が来ないことを祈りましょう💕

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうござます。
    そうですね!
    一人目が何も考えずすぐ出来て、二人目は早く欲しいという欲が出て色々調べたんですが妊娠って奇跡なんだなと思い知らされました。
    まだ妊活始めたばかりですが、二人目不妊もあるし不安になってます。
    が、ウジウジ悩んでても仕方ないですよね!今期のことを踏まえ、リセットしてしまったら来期は頑張ります!

• 3月12日