※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
家族・旦那

専業主婦ってそんなに暇そうに見えるんですか?旦那は12時から20時まで仕…

専業主婦ってそんなに暇そうに見えるんですか?

旦那は12時から20時まで仕事をしています。
義父母の経営しているお店で働いています。
パラパラとお客様が来る程度で混むことはほとんどありません。

朝が苦手な旦那はなかなか起きずいつも開店時間に起きたりしています。
私が起こすと、「仕事してない、稼いでもないのに文句言うな、文句あるなら働いて」と言われ、逆ギレしてきます。
たまに休みの日に家事を頼むと、嫌な顔で「毎日家でゆっくりしてるんだからやれるでしょ」
と言われたりもします。

確かに旦那はお金を稼いできてくれているので感謝していますし、疲れてる日があることもわかっています。

ですが、家事と育児を24時間というのも疲れている日くらいあります。それに、自分一人の時間はほとんどありません。

4月から私も自営業の事務をする予定ですが、
働いていない。と言われると何も言い返せません。

でも何か言い返したい…
やっぱり、専業主婦って楽だと思われてるんでしょうか。


コメント

deleted user

腹立ちますね😤
そんな言われたら一日中子供預けて家のこともしてもらって大変さ分かってもらいます🙄
私1日働いてくるからあなた家のことと育児よろしくねって😏

Kまま

私も専業主婦です
なかなか育児の大変さをわかってくれる
旦那っていませんよね(´;ω;`)

ニコ

専業主婦の大変さわかってないから言える言葉ですよね。
子供がいたら自分のやりたいことスムーズに出来ないですよね💦
じゃあ、旦那さんが専業主婦やってみなよ!ってなりますよね。
私は前に旦那に「時間あるしょ!」と言われ「じゃあ、あなたが専業主婦やってみなよ!家事、育児完璧にやってみなよ!」と言いました。(´`:)

とろん子

たしかに主婦って責任がない分、仕事よりは楽なのかもしれませんね。わたしも専業主婦です。旦那もたまにイライラしてる時、稼いでから贅沢しろとか言ってきます。そんな時は旦那の服だけ洗いません😂
あと、家事は主婦の仕事ですが、育児は2人のやるべき事ですよね。家事を旦那様に任せる?のはたしかに嫌がるかもです。ただ、洗濯などは済ませて、子供預けて息抜きくらいはいいと思いますよ〜

  • noamam

    noamam

    私も洗濯物洗わないで戻したことあります笑
    家事を任せるというよりは手伝って欲しい時にお願いする程度です…
    1回くらい息抜きをしてみたいです

    • 3月12日
みつばちかっち

前にテレビの特集で、家事に給料を払うとしたら、月25万とやっていましたよ!
だけど世の男性陣の中には家事は無償で当たり前!と思っている方も多いようです😓
さらに家事+育児ですもんね!

家事だけならまだしも、+育児だと自分の時間なんて皆無…
時には夜寝る時間すらないのに…

働いてるだけで、休みの日は自由で、夜も朝までぐっすり寝れるなら、私が働く!!貴方、家事に育児によろしく!と前に旦那に言った事があります笑

  • noamam

    noamam

    家事に給料!貰ってみたいものです笑

    • 3月12日
deleted user

私も最初そんなニュアンス使われてました。ただ、朝が苦手だから起きれないとかではなく、申し訳ありませんが、ご両親に甘えがあり起きないのでは?とすみません思っちゃいました。
他人様の旦那様で悪く言ってはいけませんが😢本当に失礼な言葉を使ってすみません。

主婦がそんなに楽そうに見えるのなら
義両親に言って主人に子育て変わってもらいますと言いたいです。

私の主人もそんな事よくチクチク言ってきてました、二人目が出来て、私は長女が逆子で帝王切開だったため、二人目も帝王切開でした、一人目の時は仕事に行きながら主人は時間の許す限りお見舞い来ていましたが
甘く考えていたのか社長もお休みくれた関係で次女の時は丸々仕事を休みお世話をする事になりました。
が、現実は赤ちゃん返りの1歳半で初めて母と離れて父と二人が不思議で泣きまくり
会いに行っても思い通りに私も動けずで
病室でも泣きまくりでした。

そんな経験したからか、主婦業を少し見直してもらえました😅
案の定退院した日から、私の仕事はたくさんありましたけどね😢

  • noamam

    noamam

    それはとてもいい経験をしたんですね!
    主婦業を見直すきっかけがあるといいです…

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人もそれで、拘束されて自由が効かないしタバコもトイレも好きにいけなかったそうなのでかなり、答えてましたよ。
    今度機会があれば、何か用事作ってみてもらってはいかがですか?
    友達いわく、3時間もたないらしいですよ☺️

    • 3月12日
おまめちゃん

主婦=暇って考えがおかしいですよねー
じゃぁ、あなたが食べてるご飯は誰が作ってるの?
お風呂に入れるのは誰が沸かしてるの?
洗った服を着れるのは誰が洗濯してるの?
家が綺麗なのは誰が掃除してるの?
赤ちゃんが元気なのは誰が世話してるの?

ってなりますよね(><)
男が女は家事育児するのが当たり前!って思うように
男が外で仕事して家族養うのは当たり前ですよ。
それを言わないで稼いできてくれて『ありがとう』って思ってる嫁に逆に感謝してもバチは当たらないですよね!

  • noamam

    noamam

    たまに私はあなたの使用人かーって思ってしまう時があります笑

    • 3月12日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ちょっと嫌な言い方だと
    『あなたは12時~20時まで働いてるだけじゃん?こっちは家事に育児にあなたの世話までしてるのに、あなたは仕事だけで他に何が疲れる事があるの?』って言いたくなりますね(><)
    本当にそうですよ、私は嫁であって
    あなたの使用人でも母親でもありません!
    って思う時あります(´△`)

    • 3月12日
deleted user

YouTubeで検索欄に
面接 お母さん←と入れて見て下さい!

私は共働き夫婦なので
旦那も協力的ですが
もし私が専業主婦で旦那に
ヒマでしょ?とか
働いてないくせにとか
言われたら見せたいと
思った動画です。
友人に教えてもらい妊娠中に
見ましたが私はボロ泣きでした(笑)

  • noamam

    noamam

    気になります!とっても!
    見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月12日
ゆーめろ

私なら「なら私が義父母の元で働くから
あんた家のことと子どもの面倒全部やって」
って言いますね。どうせできないくせに
暇だとか思って言ってくるのでしょうが
仕事の方がよっぽど楽だわって私は思います。

ひとりの時間もなく常に子どもを見ていて
子どもが大人しいときと寝たときに
家事をこなす毎日で楽なわけがない!
なのに12時から20時とか楽な時間で
働いてるやんって言いたくなります(笑)

  • noamam

    noamam

    旦那の仕事はきっとほかの旦那さんの仕事よりも楽な仕事だと思います…
    なのにーーーー😡って感じです

    • 3月12日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

えー!!!たかだか8時間労働でピーピーピーピーうるさい旦那様ですね😤
すみません🙏

じゃお前稼がなくていいから今日まで私やってきたことあんたやってみな!って私なら言ってしまいます!

アヤックマ

うちの旦那も言いますよ。
やり残しと出来てないところ見つけては1日何してんの?とか。
最近歩くのも早くなってどこへでも行ってしまうので思うように家事出来ません。(ベビーガード設置してないので)
後、思うようにいかないと泣かれるしあやさないとなのでこれも家事出来ないです。
1日何してるかと言ったら怪我しないか泣いてないかなど子供を見てることが多い気がします。
家に居たって好きなことが出来るわけではないですよね。
家事をやる順番とか開始時間などは自分で決められますがやらなくていいというわけではないですしね。
男は家にいるときは休み、家事育児もやってもらって当たり前と思ってるのだと思います。
男は外が職場だけど主婦は家の中が職場だと思ってます。
育児しながら家事をする大変さも分かってないから言える言葉ですよね。
やりたい、早く終わらしたいのにちょこちょこ中断しなくてはいけない。
これが繰り返されるだけでもめちゃめちゃストレスです。
というか、経験したことないくせに暇そうだねとか楽だとか思われたくないです。
自分が必死にこなしてる仕事をやったこともない人間に暇そうだねとか言われたら男だって腹立つと思いますけどね。

ひなっしー

子育てしてる専業主婦じゃかなり話は違ってくると思います。

子供が2歳過ぎからパートに出てますが、仕事してる方が楽だ!!と思いました😅
朝9時から13時までのたった4時間なのですが💦フルで働いてる方尊敬します。

今は子供も4歳で幼稚園に行き始め、
仕事も妊娠中なのであまり入ってませんが、日中一人の間は子供を送った後から家事をしてもお昼には終わるので
お迎えまではたしかに暇で、夕飯作っちゃう時もありますが
11ヶ月のお子さんがいらっしゃるんじゃ話は別です💦
自分のペースではいかないですからね。

人ひとりの命を預かり、育てる大変さですよ!
それは24時間、こちらの都合関係なしの待った無しですから。

ふー

楽だと思ってると思います

1日させるのが1番早いですが1番難しいですよね

ゆいせい♡

うちの旦那も同じこと言いますよー!
私がぶっ倒れて やっと 手伝ってくれますね。笑
復活したら いつものように戻ります。笑
そして、また ぶっ倒れる。

専業主婦を給料制にしたら月30万超えるらしいですね?笑

ハローワーク行ってくるから一日子供見てくれない?ってお願いするのもいいかもですよ?🤔

ぽん。

あたしの旦那は言いませんが前にそんな感じで
言うてきたので私が娘をお家で見てるからアンタは
仕事出来んねん!私が家に居るから帰ってきたら
すぐご飯食べれて洗濯された仕事服があんねん!
って言うたら何も言い返してきませんでした(爆)(爆)
私の父がそーいう事言う人でよく母が腹立てて
トイレマットとか汚い物と一緒に父の服だけ
洗濯回してたり賞味期限切れでご飯作ったりしてました(笑)