※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が開かずにストレスを感じています。病院で厳しい指導を受けており、開きやすい方法を知りたいそうです。

予定日超過5日目の初マタです。
子宮口が1センチ開いてる状態から変わりません、、、。
毎日2時間以上の早歩きとスクワット陣痛ジンクスも色々試していますが、全く子宮口が開きません。
病院に行くたび毎回、なにしてるん?何時間歩いてるん?2時間じゃ足らんね。お昼寝してるとかありえへん。って怒られてます。本気でがんばってるのに、何もしてないって言われて正直メンタルやられてます。すごい厳しい病院で自然にすごくこだわっているので、内診グリグリもありません。毎回ストレスがすごい。もっと子宮口開きやすい方法ありませんか?

コメント

はるまま

私は何時間歩いてもどれだけジンクス試しても子宮口開かず、バルーンと促進剤の誘発分娩しました!
でも、たくさん歩いたりスクワットしてたからか、初産で3500g越えの赤ちゃんだったのに、促進剤打ってから6時間、本格的に痛い時間は2時間くらいでスポーンと産まれました!

• ちびさん

ちびさん

やっぱり何を試しても開かない人もいるんですね、、、。羊水が減ってきてるため14日から誘発分娩のため入院になりました。こんだけ歩いたりしてるから安産であってほしいです。

• 3月12日
  • はるまま

はるまま

予定日過ぎると不安になるしイライラもしてしまいますよね💭
    安産をお祈りしています!

• 3月12日
1209

三陰交のツボは試されましたか?
その効果か分かりませんが、37週で破水して、そこから7時間で産まれました!
もしまだお試しでなかったらやってみてください!

• ちびさん

ちびさん

毎日ツボ押しもしてるのですが、あまり変化ありません。これからも続けてみます!ありがとうございます!

• 3月12日
mickey

こんばんわ。私も下の子を3日予定日超過で出産しました。臨月に入ってからの健診で2センチ開いてるから予定日より早く生まれそうと言われたのに全く陣痛が来る気配もなく予定日超過。予定日超過だと心配なのがお腹で大きく成長しすぎて、産むのが大変そう…ということ。かなりびびって、そして焦り、私もスクワットとか頑張ってました。(冬だったのでお散歩はできませんでした。)
あとは家の中を雑巾がけと階段の昇り降り。私的に階段の昇り降りが効いた気がします。階段を降りる時、お腹の赤ちゃんも下に下りていってるような感覚になったんです。気のせいかもしれませんが。(笑)
それにしても厳しい産院ですね。頑張ってるのに分かってもらえないのは精神的に不安定な妊娠中はとても辛いですよね…。きっと赤ちゃんはまだママのお腹にいたいのかな?「もぉ出てきていいんだよ〜」と声をかけてあげてください。
ちなみに、予定日超過で大きくなりすぎて出産大変そうとびびった私ですが、陣痛時間はたったの2時間半、分娩室に入って30分しないうちにスポーンでした。2人目というのとあるかもしれませんが、もぉ少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね。長々と失礼しました。

• ちびさん

ちびさん

階段の昇り降りいいんですね!さっそく試してみます!先生がすごい厳しくて圧がすごいです。安産やったんですね!がんばります!ありがとうございます!

• 3月12日
  さーママ

1人目超過6日。
2人目超過5日でした。
踏み台昇降などしてましたが、全然でしたよ。
しすぎて筋肉痛になりました。笑
ちなみに1人目は生まれる2時間前まで子宮口1cm。
2人目でも3時間前で1cmでした。

それにしても超過の妊婦に心もとないこと言う先生だなぁ。
私ならそんな先生キレる。笑

超過し過ぎても先生もプロなんだから羊水減ってきたりしたらバルーンや促進剤などで産ませてくれるのであせらないで下さいね!

無事産まれる事を祈ってます☆

子宮口は人によって開く時は違うし、産まれる前には全開になるんだから気にしないでいいと思いますよ。
ちなみに2人とも超安産でした(^_^)

• ちびさん

ちびさん

羊水減ってきてるので14日から誘発分娩で入院になりました。でも子宮口1センチのままやと促進剤は打てません。と言われてます。自然にこだわりすぎて良いのか悪いのか、、、って感じですけど、がんばります!ありがとうございます。

• 3月12日
comopan

予定日超過10日で誘発のため予定入院で出産しました。先生から雑巾掛けして、がんばってと言われしてましたが、多少お腹が張るくらいで何にも起こらなかったです。何してもどうにもならない人はいるよーと助産師さんから言われたので、前もって入院日決まってるから家の片付けとか準備万端で家空けれるわーと開き直って最後の数日は過ごしました!

• ちびさん

ちびさん

やっぱり何を試しても開かない人はいますよね。何もしてないから子宮口が開かんの!もっと歩いて、おっぱいマッサージも全然足らん!って毎回言われるんですけど、ちょっと開き直ってみます。ありがとうございます!

• 3月12日
あず

えーひどいー🤨赤ちゃんのタイミングがあるし、超過なら入院して産めるし大丈夫です!わたしも3日遅れて出産したんですがそれだけでも周りからの産まれた?とかまだ?とかでイライラしました!破水からだったんですがその日は一万歩以上歩いて無駄な動きもいれたりしてました笑
出産頑張ってください!

★

私は41w1dで産まれました!
ずっと子宮口は開いておらず陣痛きてからちょっとずつ開いて、最後はバーン!と開いて本陣痛9時間でした😂
予定日超えてからですが、毎日お散歩してスクワットして陣痛ジンクスもツボも全部しましたが特になにも起こらずでした!!
ちなみにオススメなのは階段の上り下りです!
微弱陣痛だったので↑これをしたらすぐ本陣痛になりました!!