※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

7ヶ月の息子がいます。家族の時間が無いからと仕事量と給料が比例してな…

7ヶ月の息子がいます。
家族の時間が無いからと
仕事量と給料が比例してない会社を
やめた旦那さんなんですが
散々家族の時間が無いと言っていたのに
仕事が変わってから
何も優しく無い冷たい旦那さんになってしまいました。
仕事から帰ると
ご飯を食べて、ある程度食べると
ゲームしながらご飯を食べ
(ちなみに毎晩ビール350ml4缶飲みます)
12時ぐらいまでゲーム
そこからお風呂に入ったり
そのまま寝たりします。
布団で寝ても
私と息子に背を向けて
壁に張り付くように寝ます。

休みの日は
朝お腹空いたと起きてご飯を食べ
また寝ます。
また昼にお腹空いたと起きてご飯を食べ
寝ます。
出かける約束をしていても
これです
結果出かける時間は夕方4時ぐらい。

息子とは
機嫌が良ければ遊んでくれますが
オムツも替えなければ
お風呂も入れません
お風呂でた後の着替えも手伝ってくれません
見たいテレビがあるときには
テレビを優先します
息子よりテレビを

最近気をぬくと涙が出ます。
自分が弱いからなのでしょうか?
ただ旦那さんがひどいんでしょうか?

コメント

ちぃ

ただ旦那さんが酷いと思います。
強く訴えたりしても
変わらずですかね?

チビリエ

旦那さん酷いですね…
自分勝手にも程がありますよね。
新しい仕事のストレスとかあるんですかね?
それにしてももう少し手伝ってくれてもいいですね!
出掛けるの夕方4時は大人だけならいいですが、息子さんいると遅いですね…遠出もできないですし。。。
育児は本当に大変ですよね!男は全員ではないですが、うちもわかってくれない時がありますし、泣けてくる時もありますよ。笑
ちゃんちゃんさんは凄い頑張ってると思います☺️!
泣きたい時は泣くとスッキリするから泣いてもいいと思いますよー!

ねむ

旦那さんがひどいと思います。
そう思っていることを話しして見たらどうでしょうか?

ほし

うわわわ私の旦那にも似たような時期がありました。
とても悲しくて泣いてました。
時間をとってしっかり旦那と何度も話し合いましたよ!
うちの旦那もそのときは仕事が激務でした。
何度も話し合い重ねたいまでは食事中のスマホもテレビもやめてくれて、育児も前より積極的になってくれました!!
子どもが小さくてママパパと擦り寄ってくれるのは小さい時だけだよと何度も言い聞かせましたし、パパ用の育児書も買って読ませました!
根気よく話し合って伝えていけば、わかってくれるとおもいます!
お互いがんばりましょう!!

にゃんこ

旦那さんに問題ありだと思います。すごい私だったらストレスたまって発狂してます。すごく我慢されてますね。弱いからとかそんなんじゃないと思います。大丈夫ですか?頼れる人は近くにいますか?それが1番のポイントだと思います。支援センターのほ

  • にゃんこ

    にゃんこ

    途中でした。すいません。支援センターの保育士さんもそい

    • 3月12日
にゃんこ

またまたすいません。支援センターの保育士さんも相談にのってくれますし一時保育も

 るるい

私の夫に似てますね。
私の夫もお金より自分の時間が欲しいと激務の仕事を、やめて替えましたが、見事に自分の時間を謳歌していますよ。
そーいい人は自分が一番でしか考えられない人なんでしょうね。
泣きたい時は泣いてもいいんですよ!
でも旦那さんと話ができるのであればちゃんと向き合った方がいいですよ😫