※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

明日の健診で旦那と一緒に入れるか不安です。エコー見たいけど内診は見られたくない。検査中は待っててもらう?

明日健診にいきます!
旦那がちょうどお休みなので一緒についてきてもらうのですが診察室まで入ってきてもらえるのでしょうか?
妊娠検査の時以来の付き添いです!
エコーが見れるのももう数える程度なので
見てもらいたい気持ちもあるのですが診察室に旦那も入れるのか、やはり待ってる人が女の人ばかりなので居づらくないか?など少し不安です
エコー一緒に見たいなあ、内診は見られたくないなあ。笑
検査系はやっぱり待っててもらう感じになっちゃうんですかね??

コメント

なつ

エコー一緒に見れますよ(*^^*)
旦那さんもって看護師さんに伝えると看護師さんがタイミングをみて旦那さんを部屋に入れてくれます♪

• まな

まな

伝えておいたほうがいいんですね!
    そっと連れていったら呼ばれなくなっちゃいますかね?笑

• 3月12日
ミルクティー

内診の時は、でていかされます笑 と言うか隣の部屋で内診されます!

• まな

まな

そういえば内診室は診察室と別ですよね!笑
    その時に待っててもらう感じになるんですね!

• 3月12日
ぷーにゃ

うちは診察室まで入ってましたよ(*´꒳`*)
内診もエコーも見てました♪

• まな

まな

内診も!!
    うちの旦那が内診台に興味があるようで、AVのみすぎですよね。笑笑
    内診も見させてくれる病院もあるとは!!驚きです!!

• 3月12日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

私が行っていたところは女医さんで旦那さんにも自覚を持たせる為に希望者には見せるみたいです(*´꒳`*)

• 3月12日
  • まな

まな

女医さんならそういうところわかってもらえそうですね!
    自覚持たせるためにうちもほんとは、見てもらいたい気持ちですね!!!

• 3月12日
km369

私が出産した病院ではその数週なら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
内診だけは付き添いngでしたが!

• まな

まな

週数によるんですね!やはり内診はngの病院が多いみたいですね!

• 3月12日
ちな

私は毎回旦那さんが付いてきてくれてて、内診は無理ですが、エコーなら見れますよ❤️
エコーで映像をみて、よく旦那さん感動しています❤️

• まな

まな

優秀な旦那さん過ぎますね!
    毎度ついてきてくれるなんて羨ましいです💕💕
    妊娠検査以来なのでうちの旦那も感動してくれるといいなあ

• 3月12日
  • ちな

ちな

実は、私が住んでるところから産婦人科までが車じゃないと行けなくてー私自身車の免許をもってなくて、ついてきてもらってました🤣
    でも嫌がらずに来てくれたので嬉しかったです💕
    感動してくれますよ❤️

• 3月12日
mama

旦那も一緒にエコー見ましたよ😄

• まな

まな

エコーは一緒に見られるんですね!
    楽しみです👌👌

• 3月12日
のほほーん

内診は流石に見られないと思いますよ。笑
その病院の診察スタイルによりますが。

里帰り前の病院のは古くて
内診して足パッカーンと開いた状態でそのままエコーだったので付き添いはしませんでしたが里帰りした病院はエコーして主人も一緒にみて主人が退席したのちに内診でしたよ〜!

• まな

まな

大きな公立病院なので内診は見られないかな?って感じですね!笑
    エコーは一度動いてる姿を見せたかったのでこのタイミングで見せられそうでよかったです!

• 3月12日
とーまー

私のときは
待合室は入れないけど
呼ばれたら私が呼んで診察室にはいってエコー見る感じでした!
でもNSTとかは旦那は外の待合室で待機でした!

• まな

まな

やはり女性が多いから外で待たされる形になりますよね!
    大人しく待っててくれればいいのですが、笑なんせ落ち着きがない旦那で!笑

• 3月12日
もくら

ここ2回、旦那も一緒に診察室にいます。内診は隣の部屋に行くので、その間旦那は待機。
エコーや心音確認しながら奥さんと赤ちゃん今こういう状態ですよ〜って先生から話してもらえるので、来てない時よりも一緒に考えてくれるようになってありがたいです( ¨̮ )待合室は女性だらけで居心地悪いみたいですが、そこは耐えてもらいましょう!!

• まな

まな

やはり産婦人科は女性ばかりで今まであまり旦那さんを連れてきてる人を見たことがなかったので不安で!
    旦那に耐えてもらうしかないですね!頑張ってと伝えて起きます!

• 3月12日
わかば

エコーは観れると思いますよ(*^ω^*)
うちも一緒に見ました!
内診は入れないと思います

• まな

まな

内診はさすがに待機ですよね!
    良かった良かった👏
    妊娠検査の時は内診も一緒に見た気がしてどーなのかなと疑問だったのでよかったです!

• 3月12日
hana

私が行ってる病院では、検査や内診終わったあとに付き添いの人がいれば呼び込んで一緒にエコーを見る形でした(´ω`)
結構旦那さんも一緒に来てる方おられますよ(´ω`)

• まな

まな

旦那さんが一緒の方が多いなんて素敵な病院すぎますね!
    私の通っている病院はあまり旦那さんらしき姿を見かけないので少し気が引けています!😂

• 3月12日
prn

1人目の病院は全く入れなかったです。
なので毎回動画撮って見せてました💦
2人目の病院は内診は入れないです。お腹の上からのエコーなら見せてくれます。

• まな

まな

エコーも見せてくれない病院もあるんですね!(;_;)何がいけないんだろう?不思議です!

• 3月12日