※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴は毎回石鹸で洗う必要はなく、過剰な洗いは良くないです。みなさんはどうしていますか?

新生児の沐浴の際、石鹸で毎回洗った方がいいですか?あまり洗いすぎも良くないと聞くので悩んでいます💦
みなさん、どうしてますか?

コメント

毎回ベビー用石鹸で洗っていました

N.mama

今の時期は乾燥もするし
洗いすぎは良くないかもですが、
首とかわきとかお尻とかは
石鹸で洗ってあげた方がいいと思います😊

にこにこ

新生児は肌トラブルが多いから毎回石鹸で洗った方がいいと聞きました!

ISSA2

沐浴の時はスキナベーブを使っていました(^^)!あれだけで充分でしたよ♡

ちゃま

私は泡で出るタイプで優しく洗ってました!
ガーゼでこするのは良くないと産院で教わりましたよ。

ののの

初めは石鹸だったのですが、スキナベーブのサンプルを使ったら、良かったので、わたしもスキナベーブを使ってました^_^

ふうら

頭、首の下、脇の下、ひじ、手のひら、お尻の近く、足のシワ、膝は必ず石鹸で洗いました
洗わないとホコリやウンチ、ミルクカスが臭ったり、、
あと、新生児湿疹も石鹸で洗う方が綺麗になりますよ(*´꒳`*)

さとはな

毎回ベビー石鹸で洗って、お風呂あがりに保湿していました。
赤ちゃんは代謝が激しいので結構汚れていますよ

稲姫

大人と違って新陳代謝がよく、汗をかきやすいので、洗ってあげたほうがいいと思います^^
大人も汗をかいたあとお風呂に入ると気持ちがいいですよね(о´∀`о)
また石鹸で洗う事により赤ちゃんの体のチェックも出来ますし✨

モンブラン

うちの産院は石鹸はダメって言われました😅
乳児湿疹がひどいときだけにしてねと💦
1ヶ月過ぎたあとは毎日石鹸で洗うようになりましたが、それより前はたまにしか石鹸は使いませんでした💦

ぽんすけ

沐浴剤入れるなら乾燥もマシだと聞きましたがうちは新生児湿疹もなってきたのでしっかりベビー石鹸で洗って保湿してました💕

石鹸だといる油まで落としてしまうのでやめたほうがいいですよ😅

ゆずさん

Pigeonの泡の出るソープを使ってます♪
湿疹のでてるとこは、石鹸などでちゃんと洗った方がいいって小児科の先生に言われました!

スキナベーブと泡のベビーソープを使っていて1週間の内2.3回はベビーソープで洗うって感じにしてました!

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます♡˒˒