※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
妊娠・出産

妊娠中にトイレでお腹に圧迫感があることはありますか?初めての妊娠で残尿感もあるけど膀胱炎ではないか心配です。

お腹が大きくなってきたからかトイレで用を足す時お腹が圧迫?されるような違和感がずっとあるのですが妊娠しているからでしょうか?トイレの回数も増え頻繁に行っても残尿感があるような…膀胱炎になってるのかなとも思ったのですが痛みとかでは無いんです。初めての妊娠なので分からないのですが妊娠中でトイレの時お腹に圧迫感がある方いますか?

コメント

hiiiiichan

こんにちは(´∀`)
私も以前そんな感じでした‼
終わったばかりなのに,,,
んっ?まだ出る?んっ?
やっぱ出ない?と思いつつ
またすぐにやっぱ出る-‼って
感じで,膀胱炎うたがいましたが
痛みもなく,ただ膀胱を中から
押されているような感覚は
ありました(((((゜゜;)
妊娠が初めてなので,なにもかも
不安になりますょね💔💦

• カシュー

カシュー

そーです!まさにそーなんです!
    hiiiiichanさんはそのあと症状がなくなったのですか??

• 10月2日
  • hiiiiichan

hiiiiichan

べてぃぞうさん🌼
    胎動がボコボコ感じれるようになってからやっと落ち着いたって感じですっ(´д`|||)💦
    今は残尿感じゃなくて,赤ちゃんにぐり~って押されて,😱トイレ~って感じになりました💦
    なんでしょうね,あのなんとも
    言えない尿意は((((;゜Д゜)))
    でも続くようであれば
    産婦人科の先生に相談されるか,検診の時にでもゆってみてくださいねっ😆🎵
    なにかあってからじゃ遅いです❤

• 10月2日
  • カシュー

カシュー

そーなんですね!赤ちゃんが大きくなってきたらさらに尿意が凄そうですね…😓笑はい親切にありがとうございます♡hiiiiichanさんもお体気をつけて下さい^^

• 10月2日

こんにちは!私もお腹が圧迫されたり、残尿感があり、お手洗いの回数も増え、お腹の張りも頻繁なので、先日病院に受診して尿検査したところ、膀胱炎になっていました😵

妊娠中は膀胱炎になりやすく、排尿時に痛みが無くても、なっている場合があるみたいです😣

あまりに気になるようでしたら、病院に一度相談して、尿検査をしてみると安心するかと思います。

万が一、妊娠中に膀胱炎になっても、赤ちゃんには影響しない抗生物質で膀胱炎を治療できます😌

私の体験談で、中々良いアドバイスができなくすみません(;_;)

お身体ご自愛ください😌💕

長文失礼致しましたm(__)m

• カシュー

カシュー

そーなんですか!痛みがなくても膀胱炎になるんですね😱知りませんでした…次の検診が三週間先なのでその時聞けばいいやと呑気に考えてましたが気になるので早めに受診してみます!貴重な体験談ありがとうございます!

• 10月2日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます😊💓
    また、ベストアンサーまで、ありがとうございます😭💓💓

軽度の膀胱炎だったりすると、痛みがない場合もあるようです(´・_・`)

継続的に続いたり、日に日に酷くなる感じでしたら、早めの受診をお勧めします。
    膀胱炎でないことを願っております😣✨!

お大事になさって下さい😌

• 10月2日
  • カシュー

カシュー

早めに受診してみます!とても為になりました✨ご丁寧にありがとうございます♡

• 10月2日