※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那は出張が多い仕事で基本休みの土日しか家におらず平日は朝起きてか…

旦那は出張が多い仕事で基本休みの土日しか家におらず平日は朝起きてから寝かしつけまでずっと私ひとり。
土日も都合の良い時だけ遊ぶのとお風呂に入れるぐらいで他は特に何もしません。
遊びに行くこともあるので全く何もしない日もあります。
寝かしつけもできない(やろうとしない)ので寝る時間になったら自分の部屋にいきます。
土日しか旦那とゆっくり話すことができないので子供のことなど(子供の様子や相談)も話したいのですが話ししてもスマホいじったりどうでも良いような感じで受け答えされます。
そんな感じの旦那でも息子は大好きで旦那が帰って来るとすごくテンションが上がり旦那から離れません。
それがなんかすごく寂しい気持ちになります。
都合のいい時しか遊ばないし子供のことなどの話も聞いてくれないのにと旦那にイライラしてしまいます。
平日子供たちと3人の時はそんなこと思わないのですが週末旦那が帰ってくるとすごくしんどい気持ちになります。
どうしたらいいんでしょうか??
旦那が帰ってくると思うとすごくしんどいです。

コメント

☆マミチャマ☆

分かります!!
我が家の場合は、旦那の仕事が昼〜深夜までで、旦那は昼まで寝ているので、ほぼワンオペ育児です。
都合の良い時だけ遊び、たまに風呂に入れるのも同じ。
寝かしつけについては、自分が真っ先にイビキかいて寝出すので、私がブチ切れて向こう行けという感じです💢
子どもの話、共有したいですよね‼️携帯見て聞かないの本当腹立ちます😡
息子はパパ好きですが、最終的にはママママです。
子どもと3人の時の方が気持ちが楽なのも同感です!!!
旦那が居ると、ペースは乱されるし、無神経な発言でイライラさせられるし、ずっとゲームばかりする旦那が目障りで仕方ない。
私は、最近は旦那居ても関係なく、息子達と私のペースで過ごすようにしています。
4歳の長男の方が、旦那より頼りになるし癒されるので、旦那はお金さえ入れてくれればという感じになってます😅

• anchan♡

anchan♡

全く同じですね!!!
    ほんと旦那いるとペース乱されまくりで週末が憂鬱で仕方ないです。
    息子への接し方さえも目につきイライラしてしまいます💦
    私も旦那はお金さえ入れてくれたらと思いますがこの先何十年もこんな感じかと思うと悲しくなります。
    私も旦那いても息子達と私のペースで過ごそうと思います。
    お子さん4歳だったらすごく頼りになりそうですね😊
    もう下の子と一緒に遊んだりしますか??
    私も子供たちはかなり癒されます💓
    子供たちに癒されてなるべくイライラしないように過ごたいと思います!
    回答ありがとうございます♡

• 3月12日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

気分によっては、下の子と遊んでくれますよ〜!
    その間に、風呂掃除やご飯作ったりできるので、本当長男頼りになります❤️
    お互い旦那に苦労しますが、頑張りましょう〜‼️

• 3月14日
  • anchan♡

anchan♡

長男くんすごく頼りになりますね💓
    うちも上の子が下の子に「あそぼー」と言ってくれるんですがまだねんねしながらコロコロしてるだけなので下の子動けるようになって一緒に遊んでくれるようになる日楽しみに頑張ります⭐️
    ほんと旦那に苦労しますがお互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます♡

• 3月14日