※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととね
子育て・グッズ

赤ちゃんが22時にお風呂に入り、朝9時まで寝ているのですが、お風呂の時間が遅いか心配です。18時に入れている人も多いようで…。遅い時間のお風呂は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。
昔からよく寝る子なんですが
うちは22時にお風呂~ミルクで
そこから朝9頃まで起きないんですが
お風呂の時間て遅いんですかね?
皆さんを見ていると18時に
お風呂入れて寝かしつける方が
多く見られていて…

コメント

りぃ(26)

遅い気がします😅

まだ生活リズムがついてなくても朝の時間帯(7:00~8:00)

• りぃ(26)

りぃ(26)

途中でした💦

には起こして朝だよーと認識させてあげた方がこれから生活リズム作りやすいかと🤔

• 3月11日
みなマル

家も旦那さんの勤務都合で22時過ぎに時々お風呂入れます😄あまり気にせず家庭都合もあるので大丈夫やと思います。ママがストレスなく育児出来る環境が一番ですよ😄

はせっち

お風呂はまだ沐浴だったので暖かいお昼に入れていました♨️
沐浴をやめてからは夕方か旦那の帰ってくる七時八時ぐらいでした☺︎
まだ生活のリズムはつかないですが、もう少し早い時間が今後のためにもいいと思います💦

5児ママ

18時~夕飯
19時すぎお風呂(子ども5人+私で入る)
22~23時就寝。

• 5児ママ

5児ママ

息子は22~23時就寝で朝5時頃までぐっすり

• 3月11日
maa

うちは主人が入れているので20時ごろ入れてました。
最近は私1人で入れることもあるので19時に入れて授乳して寝かしつけたら朝まで起きません。

✩mama

娘は19時前後にお風呂に入って、22~23時頃寝てます😄遅いかなと思ってましたが、早く寝かせれば夜中に起きて私もしんどくて、、今22~23時に寝て6~7時頃まで寝るのが娘のリズムになっているのであえて変えるつもりもなく生活してます🙌✨

わかな

うちは7時から8時のあいだに入れてます☺
今のうちからリズムを作りたかったので✨

alnmama★

ちょっと遅いですかね💦
私のところは19時までにはお風呂に入れてそっから寝かしつけて朝7時には起こしてます(´。•_•。)🌟それぞれの家庭でベストな時間帯があるとは思いますし難しいですよね😩

わかば

生活リズムをつけるには
もう少し早く入れてあげたほうがいいかなとは思いますが
家庭の事情もあると思いますし(*^ω^*)

mamiii

ととねさんは専業主婦ですか?であれば9時でも全然問題ないと思います😊
育休中で仕事が始まるとちょっと遅いのかなと思いますが、朝と夜の区別が付いているのならととねさんのペースでいいと思いますよー☺️✨

私は仕事復帰後、保育園入所後の事も考えて19時半でずっと固定しています😊お風呂→ミルク→寝るの周期が出来ているのなら今からでも少しずつ入る時間を早めたらいいと思います💡

にゃあ

成長ホルモンが分泌されやすいのが22時~2時らしいので、うちは19時にお風呂に入れて、一応21時迄には寝せています。
早く寝せた方が色々行動しやすいですし。

ぽんすけ

7時半ごろ入れて8時に寝かしつけしてます☺️
遅くても9時までには寝るようにしてますが朝は6時に起きてきます😊

パンダ

めっちゃいいこですね(*^-^*)