※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

里帰り出産を考えている女性が、陣痛が来た際に上の子の面倒を見てもらえるか悩んでいます。A病院とB病院の違いや費用面を比較し、どちらを選ぶか迷っています。経験談や意見を求めています。

2人目を里帰り出産で考えています。

ただ、私の母は日中仕事をしていて
祖父母も子供の面倒をみるには大変なので

平日の日中に陣痛が来たら、上の子はどうしたらいいか悩んでいます。

A病院…子供の立ち会い不明、ファミリー個室で一緒に泊まれる、実家から近い(車で10分)、病院が新しくホテル並に綺麗、地元ではとても人気

B病院…子供の立ち会い多分可能、外来入院ともに託児所あり、個室で一緒に泊まれる、実家から遠い(車で20分)

費用はA病院の方が少し高いですが、任意保険で自然分娩の入院費が出るので
4泊として20000円ほど出るので
価格はあまり気にしていません。

個人的な魅力では、A病院が良いと思うのですか
託児所のあるB病院も捨てきれません…

みなさんならどちらにしますか?
経験談も教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

コメント

しんママ

私なら、親が仕事の間に陣痛きてしまったら、そのまま病院に子供つれていって、親にも連絡して、その後は親に見てもらうかな?
さすがに、託児所あっても、もし、子供が熱だしたとかあれば、家族がみないといけないと思うので。
親御さんと、陣痛や出産のあとの子供の面倒をお願いしたほうが安心では?

• みう

みう

私も親に預けた方が楽だとは思っていて、お願いはしています。
    ただ、なかなか急に休める仕事ではないので
    土日なら大丈夫なんですが
    平日は難しいかも…と言われていて😅

あと、最近は何をするにもママ!ママ!なので子供は大丈夫かな…親は大変かな…と心配もあります。

• 3月12日