※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
子育て・グッズ

離乳食始めた頃からお茶を飲ませていたが、最近はミックスジュースを飲むようになり、食後の水分が気になる。

いま二回食で
離乳食始めた頃から一緒にお茶も飲ませてたんですが
なかなか飲まず、、

おとといあたりから
よくパックで売っている5ヶ月から飲めるミックスジュースをあげたところめちゃくちゃ飲みます、、

食後の水分=ジュースみたいな感じになってますが
毎度これはさすがにまずいですよね、、?(T-T)

コメント

Y.2s2m

余計にお茶飲まなくなるかなぁって思います( T_T)

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうですよね、、控えます💧
    コメントありがとうございます⭐︎

• 3月11日
ゆーママ

水分補給がジュースになって先に甘いの覚えちゃうとお茶とかお水飲まないってことにもなってしまうので…
飲ませるならすごーく薄めた方がいいです💦

• ちゃんえす

ちゃんえす

コメントありがとうございます!
    かなり薄めてはいるんですが
    お茶のときとの食いつきがあまりにも違くて、、(T-T)
    やはりみなさんのおっしゃる通り控えます、、

• 3月11日
コテツママ☆

毎回はやめた方がいいと思います。
よけいお茶飲まなくなりますよー

• ちゃんえす

ちゃんえす

そうですよね、、
    少し控えます(T-T)

• 3月11日
ちゃちゃ

甘いものをあげてしまうと
これからどんどんお茶飲まなくなると思います😱
お茶は麦茶ですか?うちは麦茶苦手で飲んでくれなかったですが、ほうじ茶にしたら飲んでくれましたよ✨

• ちゃんえす

ちゃんえす

麦茶もほうじ茶もだめなんです💧
    ルイボスティーも試そうかなと考え中です(T-T)

• 3月11日
りん

ジュースはほんとにやめたほうがいいと思います^^;
お茶も水も離乳食の進みもわるくなりますよ!
糖分も多いし‥

• ちゃんえす

ちゃんえす

一応いまのところ毎食もりもり食べてはくれるんですが、、
    お茶も飲んでくれるようにめげずに頑張ります(T-T)

• 3月11日
☺︎☺︎

私の娘もそんな感じでした!
毎回はあげませんでしたが週に3回くらいは飲ませてたと思います。便秘にも効いたので(*´-`)何事もなく離乳食も味付けはしないに等しいくらいの薄づきでもよく食べてくれますし👌
今でもジュースの方が食いつきはいいですがお茶への執着も良くなりましたよ(*´ω`*)

• ちゃんえす

ちゃんえす

わあ(T-T)
    同じような方がいらっしゃって安心してます(T-T)
    娘も便秘気味になったのがきっかけでジュースに変えたら気持ちいいくらい出してくれて
    離乳食も毎食もりもり、味付けほぼなしです。
    (*´ー`*)さんのお子さんのようにちゃんとお茶も飲んでくれるようにめげずにあげたいと思います(T-T)

• 3月11日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

便秘に効くって言われてるもの何試してもダメで病院で酸化マグネシウム貰ってるくらいでしたがジュース飲ませてからは一回も病院行かなくなりました(*´-`)私の娘もほうじ茶だろうがさつまいもブレンド茶だろうがルイボスティーだろうが全部あんまり飲みませんでした!
    子育てなんて賛否両論あって当然です🎃ジュースは確かにやめた方がと言う意見の方が多いと思いますが歯科健診でも何もなかったですし私は娘の為には少しなったと思うので後悔も何もないです(*´ω`*)
    あとはお風呂の時に麦茶飲ませるようにしたらそこから飲むようになった気もします!試行錯誤ですがお互い頑張りましょうね🤗

• 3月11日
hana

甘いものは虫歯や肥満の原因になりますし、ますますお茶や白湯を飲まなくなると思うので良くないと思います(>_<)
私ならジュースを少しずつ薄めていって白湯を飲めるようにチャレンジします!