※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
家族・旦那

妊娠してから毎日のようにしていた夜の営みを全くしなくなってしまいま…

妊娠してから毎日のようにしていた夜の営みを全くしなくなってしまいました。妊娠して私の性欲はほぼなくなり、つわりのせいもあったので旦那は理解してくれていたのですが安定期に入り体調も落ち着いてきたので少しでも旦那の気持ちに応えようと今日は頑張ってみようと思っていざ、始まると全く気持ち良さは感じずむしろ苦痛に感じるようになってしまいました。
決して旦那が嫌いとか営みをしたくないわけではないのですが、
お腹の子どもが心配で行為に集中できず全くぬれません。
旦那のことを思うと心が痛みます。

みなさんはどうやって解決していきましたか?
理解してもらうしかないのでしょうか。

コメント

Tumugi

私も妊娠わかってから
産後2ヶ月ほどまで
全くしませんでした。

その間、旦那に一人でしてもらってたり
触ったりするくらいはしましたよ!

  • めみ

    めみ

    話し合って理解し合うことが大切ですよね😔
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
deleted user

入れるのお互い怖いのと
つわりでしんどすぎるので
手伝う感じでぱぱっと終わらせてます😊💦

  • めみ

    めみ

    神経質になりますよね😭
    手伝う感じでか〜。
    頑張ってみます💪

    • 3月11日
よち

全く同じです…!
わたしも苦痛過ぎて乾燥して…😭

うちも妊活中は頻繁でしたが、元々そんなに性欲旺盛でもなかったので(お互い)
多分理解はしてくれてますが、ハッキリ痛いと言いました。
旦那もお腹の子心配だしね♪と言ってくれてるので、産まれるまでいいかなと思いました!
確かに心は痛みますが、一生できないわけではないし、あともう少し我慢してと思ってます。(笑)
一応気は使って、夜ベットの中ではあんまりくっつかないようにしてます😕

長文失礼致しました!

  • めみ

    めみ

    やっぱりはっきり言うべきですよね。
    ちゃんと向き合って話し合います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
あっちゃん

つわりのときは、ごめん。無理と伝えました。
そのあとも奥まではやらずにしてました。
でも、お腹が大きくなると…旦那も怖い。
言い出してしなくなりました。

あたしは、自分からいつもしないので、
気分が乗らないときは、してあげるだけです。
さすがに、一人で…はかわいそうかなぁーって。

後期にはいり、いつ生まれてもいいときには、
また再開しました!!

  • めみ

    めみ

    無理せずちゃんと言うようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
deleted user

15週~17週の間で数えるくらいで仲良しはしてました(悪阻後私が性欲急に強くなり)😅
大きくなるにつれて性欲全くないって訳では無いですがやる気もない感じで旦那も怖いからと避けてます!
その代わりたまぁにやってあげるみたいな、旦那は元々そこまで強い方じゃないので助かってます(笑)
心痛むことなく早く生まれてきて欲しいの気持ちが大きいです☺

ちー

私の旦那さん性欲強いんですけど赤ちゃんのことを一番に考え仲良しは我慢してもらってます💦そのかわり毎日一緒にお風呂に入るので手でお手伝いしてますよ😊それならこっちに負担かからないし旦那さんも大満足はしないけどスッキリはしてもらえるので😂仲良しだけがスキンシップではないので旦那さんとちゃんと話して旦那さんとの2人きりの時間楽しく過ごせるといいですね😄