※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

初節句の準備は義両親がしてくれるので、自宅で何もしなくても良いですか?他にも兜が重くて持ち帰れないため、小さいこいのぼりで済ませたいと考えています。

今年息子の初節句なのですが、主人のご両親が用意してくれているそうで主人の家で写真撮影してそのまま置いておいてもうちでは何もしなくてもいいのでしょうか?
家も近くはありませんし兜は重いので持って帰れそうになく…(車は無いので電車です)
わざわざうちでも買うのはもったいないかと思っています。
小さいこいのぼりくらいで済ませようかと思っていますが良くないのでしょうか?
カテ違いでしたらすみません。

コメント

なっぴ

私はお祝い金を頂き自分たちで購入しました。
長男のときに名入れの室内用鯉のぼりにしましたがオススメしません😵😵
2人目も男の子だったのでもうひとつ次男用に買うのもそんなに鯉のぼりばっかりいらないしと思い結局次男は小さく鯉のぼりの刺繍の入った名前旗のみにしました。
2人目が女の子の時はいいんですけどね💦
あとのことを考えて購入するといいですよ!

• kn

kn

なるほど!主人のがあるので兜もこいのぼりもそれを使うのですが名前旗だけ購入して頂くかたちです。 ^_^
    一人目だも張り切って色々しちゃうので私も気をつけます、ありがとうございます😊

• 3月11日

自宅に兜がいらないのなら
それで良いんじゃないでしょうか🤔?
これからもずっと飾らないのなら…

• kn

kn

毎年主人の家に飾って貰うようにしようかなーと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日