※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんと結婚式に参加経験のある方へ。来月、1歳7ヶ月の息子と結婚式に参加します。必要な持ち物や飽きた時の対処法を教えてください。

1歳半〜2歳のお子さんと結婚式に参加されたことがある方に質問です!
来月、結婚式に旦那と子どもと参加します。息子は来月で1歳7ヶ月になります。結婚式に初めて息子を連れて行くので、不安です。これがあってよかったーなど必要な持ち物はありますか?いつも出かける時に持つ荷物と料理を食べなかった場合の捕食は持っていきます。他に何かあれば教えてください!それと、飽きてしまった時、どうしてましたか?

コメント

4児のオカン

私は子供がアンパンマン好きだったんでアンパンマン持って行かせました( ˙꒳​˙ )

• ユーイノ

ユーイノ

早速返信ありがとうございます。アンパンマンのぬいぐるみですか?ちなみにうちは赤ちゃんマンが大好きです😄

• 3月11日
  • 4児のオカン

4児のオカン

キンホルダーサイズのアンパンマン、ドキンちゃん、コインちゃん、あかちゃんまん持っていきました😆!

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

指人形みたいなものですか?

• 3月11日
  • 4児のオカン

4児のオカン

そんな感じです( ˙꒳​˙ )

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

いいですね!小さいサイズのアンパンマンはないので、普段遊んでるアンパンマンブロックのキャラクターだけ持っていくことにします😄

• 3月11日
hana

大人しく座らせておくために、大量のおやつ&音の鳴らないおもちゃを持っていきました。水で色が出てくる塗り絵や、シールブック、マグネットブックなど、飽きさせないように普段は遊んでないおもちゃを次々新しいものを出していったので、比較的食いついてくれていました(・ω・)

• ユーイノ

ユーイノ

シール、マグネットいいですね!新しいおもちゃだと食いつきますもんね!探してみます!

• 3月11日
かたかな

ちょうど一歳7カ月で妹の結婚式に出席しましたが、意外と空気読みますよ‼︎
一歳ちょっとの子も、大人しくしてました!

• ユーイノ

ユーイノ

息子さんですか?空気よんでくれると助かるのですが…。

• 3月11日
  • かたかな

かたかな

娘です!一歳ちょっとの子は男の子でした!

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

ちなみに料理はどんなものでしたか?

• 3月11日
  • かたかな

かたかな

はっきりは覚えてませんが、ステーキと揚げ物系とオムライスとフルーツとスープがあったのは覚えてます!
    それにデザートバイキング付きでした。
    かなり豪華でしたよー!
    妹がお子様用なのに5000円したって言ってました!

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

すごい豪華ですね!子供用の料理も楽しみにします😄

• 3月11日
  • かたかな

かたかな

自分用のお料理みただけで、きっと1時くらいは飽きずにいてくれますよ😄
    楽しみですね♡

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

そうだといいんですが…食べムラ中の息子なので💦がんばってみます

• 3月11日
かりんママ

1歳11ヶ月〜2歳ちょうどくらいで、私の従兄弟の結婚式と旦那の友達の結婚式に家族で参列しました(o^^o)
挙式中は旦那が抱っこしたり、椅子に座って式を神妙な顔で見ていましたよ。
披露宴中は、自分の食事が済むと飽きてしまうので、お絵かきできるようにメモ帳とボールペンを渡したり、席を立って抱っこでお散歩してみたり。。。

• ユーイノ

ユーイノ

やっぱり飽きてしまいますよね…メモ帳とボールペンでお絵かき!いいですねー!日頃ボールペンを持たせてないので食いつくかも!やってみます!!

• 3月11日
  • かりんママ

かりんママ

あとは、無料で遊べる子ども向けのアプリをスマホにダウンロードしておき、一緒に遊ぶとか。
    あまり褒められた方法ではないですが(^^;;

• 3月11日
  • ユーイノ

ユーイノ

最終手段として考えてみます!

• 3月11日