※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
ココロ・悩み

息子が可愛いけど、旦那とうまくいかず別居中。自分の状況や未来に不安を感じ、孤独を感じている。体調も優れず、友だちに会うのも気が進まない。自分を責めてしまう日々。

なんか疲れたなぁ
息子が可愛くて仕方ないけど
旦那とうまくいかず別居して半年
今は息子と実家にお世話になっていて、、
親と同居も根気がいる
そして日曜日が嫌い
街にいるファミリーを見ると
凄いなぁ、良いなぁって思ってしまう
私も普通に家族をつくれるもんだと思ってた
けど努力や我慢、思いやり。色々な思いがあってみんな頑張ってるんだよな、、
旦那は一体なにを考えてるんやろ
全く連絡ないし何より息子が気にならんのか
成長していってるのは息子だけだな、、
産後1年も経つのに、体が思うように動かず、頭痛や発熱、吐き気、肩凝り酷いし、、
私も何だかんだと言い訳してずっと立ち止まってる、ダメだ
私が頑張らないと、、!
けど何か最近は友だちに会うのも億劫でこもりっきりだ、、
なのに息子は毎日ニコニコ遊んでるし
私が母親なんてなったらいけんかったんやないかとか思っても仕方ない事を思って暗くなってしまう
何か自分が変です、、

コメント

ぴよぴよ

うちもロクでもない旦那で、別居してるのと同じような感じなので気持ちわかります。
産む前は楽しみだね〜とかそういううれしい言葉たくさん言ってくれてたのにいざ産まれたら全然可愛がらずに遊びに出かけて帰って来なかったりその間にすごい成長してく娘をみてなにも思わないのかなって毎日思ってます😔

• n°27

n°27

男の人が父親になるのは遅いとは聞きますが、、
    ののさんの娘さんも今が1番可愛くて成長がめまぐるしい時期なのにですね。
    出掛けて帰ってこないとは、、独身かよっ!!て言っちゃいそうです😭

• 3月11日
りー

産後体調崩しやすいですよね😥
お身体大丈夫ですか?

たしかに休みの日は家族連れ多いですが、もしかしたら仮の姿かもしれませんよ〜!
現に私は心では旦那と離婚したいなと思いつつも、表面上は家族やってます😑💦
そういう人も中にはいると思いますよ〜🙆✨

息子さんはn.ehさんがお母さんで良かったときっと思ってくれていると思いますよ😌
親は子どもを選べませんが、子どもは親を選んで生まれてくると言いますから😊✨

しんどい時は立ち止まったっていいと思います!ゆっくり心も身体も休んだらまた歩き出したらいいと思います😌

• n°27

n°27

ありがとうございます😭
    こんなにガタがくるとは思っていなかったので、、良くなっては悪くなりを繰り返しててちょっとキツいです💦
    この気持ち体調のせいもあるのかなとか思う毎日です、、
    りーさんは表面上でも、うまくやれてるのが凄いです。
    私には忍耐とゆーものがありませんでした、、😭
    こんな私に優しいお言葉ありがとうございます、、涙が出てしまいました。
    少し休憩します、、
    また心から笑えるかな、、笑いたいな、、
    息子の為にも笑顔でいたいです。

• 3月11日
  • りー

りー

分かります!
    私もガタガタです😭💦
    そら体調悪かったら気持ちもマイナスになっちゃいますよね💦

いや私のところもうまくいってるとは言えませんよ〜😅
    毎日腹立たしいし、顔見たくないし、帰ってきてほしくないし、毎日この人とは一生一緒にはいたくないな、でもまだ仕事復帰してないから離婚出来ないな、、とかそういうこと考えてます笑

自分に経済力がついたら離婚したいなと思って踏ん張ってます😔
    私も忍耐ありません!
    皆さんどうやって上手くやってるのか教えてもらいたいです😭

心から笑える日必ず来ます!
    いつか振り返ってあの時は大変だったな、でも頑張ったなって思える日が来ると信じたいです☺️✨

同じぐらいの息子を持つ者として応援しています👏👏
    そして私も一緒に頑張ります💪🏻
    1人じゃないって心強いですよね🤗
    何だか私の方が勇気もらいました!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • n°27

n°27

りーさんも体調大丈夫ですか?💦
    本当よく見ると、近い時期に出産してますね!!✨
    何だか月齢も近くて心強いです!

やはりどのお家にも色々とありますよね、、
    離婚となると経済面がどうしてもくっついてくるし1番不安です。
    私もきちんと準備をして離婚を叩きつけたかったのですが、、
    色々と順番がバラバラになりそうです。

私もママリに吐き出して皆さんから暖かい励ましのお言葉や、分かるといった共感をして頂いて凄く救われました。
    昨日あれだけ凹んでたんですが今日は1日笑顔でいれました!!😊
    私たちの任務は自分が笑顔になれるモチベーションで日々息子を育てていくことですもんね!!
    りーさんのお言葉には本当救われました。
    ゆっくり休んだらまた歩き出す
    そうやって今からも頑張りたいと思います!
    りーさん!本当にありがとうございました✨
    前に進んでいけそうです!

• 3月12日
  • りー

りー

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます☺️✨
    私なんかで恐縮です><

体調お気遣い頂きありがとうございます😌
    出産以降身体が弱くなったのか、すぐ風邪ひくし、腰痛いし、出産後世のお母さんってやっぱすごいなと改めて実感してました😅

経済面大事ですよね😵
    私も今は我慢、経済力がつくまで…と自分に言い聞かせて日々耐えてます😩
    ただ、私も毎日のどまで離婚したい!って言葉が出かけているので、順番がバラバラになる予感もしてます😱

ママリで吐き出したら、皆さん優しくいろいろ答えてくださるので、本当に有難いですよね😌✨
    友だちや親には言えないことでも、本当のことを全部吐き出せるし、親身になってくれたり、共感してもらえるだけで心が軽くなりますもんね!
    私も日々この場で助けられているので( ˙ᵕ˙ )

同じような方がいらっしゃると思うだけで私も心強いです!
    逆に私がn.ehさんとお話出来て勇気もらえました☺️☺️
    ありがとうございます👏

お互い前を向いて歩いていきましょう✨
    そしてお子さんと一緒に幸せになりましょうね😆

• 3月12日
りちこん

なんか気持ちわかる気がします。
私も旦那としょっちゅう喧嘩で今も二人でいるのが嫌で子供が寝ると一緒に寝室に逃げてしまいます。
私も自分は我慢も思いやりも全部足りてなくてだめだなーと思ってます。
うまくいってる夫婦すごいなー自分は全然だめだなーこんなお母さんで本当に申し訳ないなーと落ち込んで暗くなってしまいます…

• n°27

n°27

私も別居する前、そんな感じでした。
    もう話し合いにすらならない、、とゆーか会話が出来なかったです。
    本当1番子どもに対して申し訳ないです。自分のせいで、息子から父親との時間を奪ってしまったんじゃないかとか、、真っ暗な事ばかり最近考えてしまいます。
    いけないですよね😭

• 3月11日
あ

体調は大丈夫ですか?

わたしも離婚を考えていますがなかなか決断ができずにいます。
4月からは保育園、仕事復帰があり、もう悩んでいる場合ではないのですが…
実家は実家で大変なこともありますよね。
わたしも普通に仲の良い家族になりたかったですが、なかなか思ってたようにはいかなくて辛いです。

• n°27

n°27

ありがとうございます!
    30代で出産したのでガタが来やすいんですかね😭

4月から復帰なんですね!!しかし離婚はそんな簡単には決めれませんよね💦
    辛いお気持ち相当分かります、、
    うまくいく人と私の差って何だろうと考えたときに、やっぱ私は劣ってる部分が多過ぎて、、
    本当なんかそんな気持ちにも疲れます。

• 3月11日
  • あ

わたしも産後体調崩しやすくなりました。
    育児で疲れたり寝不足になったりするから、崩しやすくなるのも当たり前と言ったらそうなんでしょうけど…
    でもそれでも子どもが可愛くて当たり前に面倒をみる母親ってすごいなと(自画自賛でもありますが笑)思います。

劣ってるってどんな点で思うんですか…?今気持ちが沈んでいるから、ネガティブになってるのかなって。
    上手くいっている人と比べたり、わたしが母親じゃなかった方がってわたしもたくさん考えました。

上手く伝えられませんが、辛い気持ちすごくわかるつもりでいます。
    何かのきっかけで少しでも心が晴れたらいいなと願っています。
    わたしも自分のペースで考えていこうと思っています。お母さんが笑顔だと子どもも幸せな気持ちになるよ、と友人に言われました。
    お互いに、ゆっくり前のように笑っていけるといいですね☘️

• 3月11日
  • n°27

n°27

ささんこそお身体大丈夫ですか?
    産後の肥立ちってこーゆ事なのかなって痛感してます😭
    しかし母親は本当強いし凄いですよね!
    独身の頃からすると考えられないくらい回復が早い💦
    って自画自賛しなきゃやってられません!笑

劣ってる、、部分は沢山あり過ぎて。
    まず我慢強くないし、器が小さいです。すぐ白黒ハッキリしたがるし。
    そこをフワっと見守れば平和なのに、、みたいな場面が何度もありました💦
    我が強い割には寂しがりやだし面倒なやつだと思います💦
    気性が荒いし、、💦特に妊娠中からアンバランスで自分自身も辛いです😭

ささんも大変な時に優しいお言葉を下さって本当にありがとうございます。
    凄く救われた気持ちになりました。
    お母さんが笑顔ということが子どもには1番大切ですね😊
    少しだけ休憩してまた明日から頑張ります!!
    ささんも、あまり思い詰めないで下さいね。
    幸せになりましょうね!!

• 3月12日