※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

体調不良で入院中、搾乳したら母乳が黄緑色。退院後も痛みなし。赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?薬は使用せず。

完母だったのですが、体調を崩し少しの間入院することになり1週間ミルクでした💦
その間は搾乳してたのですが、搾乳して色を見てみるとメロンジュースみたいなほんのり黄緑がかった色をしてることに気づきました😣
今は退院し、痛みも熱もないので乳腺炎ではないと思うのですが...
このまま赤ちゃんにあげてもいいのでしょうか?💦
ちなみに入院中は薬などは一切使ってません😣

コメント

はじめてママ

一度病院で見てもらってからあげたほうがいいのではないでしょうか?それまではミルクでいいと思います💦

• ms🌸

ms🌸

そうですね!
    見てもらうまではミルクにしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 3月11日

飲めない事はないと思うんですけど、、黄色とか黄緑って、脂肪分が多くなってるんじゃないですかね?ドロドロな母乳だと、赤ちゃん飲んだ時に美味しくないか、赤ちゃんにニキビとか湿疹出てくると思います。私の経験談ですけど(><)

• ms🌸

ms🌸

ドロドロではなくいつも通りなのですが、色だけ少し緑かなぁって感じです😣
    そうなんですか!?
    緑がなくなるまでミルクにしようと思います😣💦💦
    ありがとうございます!

• 3月11日