※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊活

婦人科で排卵日を確認したいです。排卵予定日の何日か前に診察すればいいでしょうか?早すぎるとタイミングがわからないですか?

婦人科で排卵日を確認してもらいたいのですが、
排卵予定日の何日か前に診察すればいいんですかね?\( ¨̮ )/
あまり早く行くとタイミングなど教えてもらえませんか?\( ¨̮ )/

コメント

ゅっちゃん

私は生理終わりに受診して基礎体温をもとに教えてもらった感じでした(*^^*)

• にょん

にょん

そうなんですね😳!
    生理不順ではなければほぼ確実ですかね??(*´ω`*)

• 3月12日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

遅くなりまして申し訳ありません。
    不順じゃなければ大丈夫ですよ(*^^*)私は不順で排卵しにくいタイプでしたが見てもらった予測日付近での排卵で無事に2人目も出産してます(*^^*)

• 3月14日
うー

生理開始から14日目頃に私わ行きました!(^^)

• にょん

にょん

既に排卵後だったとかはなかったですか?🙇‍♀️💦💦
    今日タイミングとりましょう!って感じですかね?💕

• 3月12日
  • うー

うー

人にもよると思います(><)
    私の場合わ14日目に行ってもまだ排卵しそうな大きさじゃなく、また4日後来てと言われてその日排卵日でした♡

• 3月12日
マエ☆

まずは、「妊娠希望です。タイミングを見てもらいたいのですが」と言って電話をすると良いと思います。
いきなり排卵日をみてくれるのではなくて、基礎体温や血液検査の結果(ホルモン値)から問題がないかをみてくれてからのタイミング指導になるのが普通だと思いますよ。
通院の日は、先生が上記とエコーの結果を元に「○日に来れますか?」と聞いてくれます。
血液検査の結果次第では、薬を処方してくれたりするので、その方が良いかと思います。

• にょん

にょん

そうなんですね、、!詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そこまでしたら排卵日確定できますもんね☺️💓
    回答ありがとうございます!

• 3月12日
なっちゃん

排卵予定日というより、生理が終わったら行ってみたほうがいいと思います!私はそれでまだ大丈夫だろうと思っていて既に排卵済みだったので😭

• にょん

にょん

ほうほう、私も金曜日に生理が終わったところなのでとりあえず今日いってみようかなと思います😣💕
    なっちゃんさんは生理不順とかありましたか?(´•ω•ˋ)

• 3月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

生理不順ではないですね☺️
    でもいつもD14〜16くらいに排卵だったのにD11に行ったら昨日排卵してますねって言われてそんなに早まるもんなのかとびっくりしました💦
    病院でうまくタイミング見てもらえたらいいですね☺️

• 3月12日