※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

2人目の妊娠中で、今の事務職を辞めて、子育てと両立できるパートを探しています。工場などのシフトが柔軟な職場がいいと考えています。保育園に預けながら働く方の経験やオススメの職種を知りたいです。

今2人目を妊娠中で、ギリギリまで今の職場(事務職)で働く予定です!

1人目の時は産休をもらったんですが、あまり人もいない中小企業の為、私が産休の間は、やっぱり大変だったみたいでした。
なので、今回はもう辞めることにしました!

でも、2人目が産まれてまた1歳になる頃には
就活をして働こうかと思っています!
正社員は難しいかなと思うのでパートで働こうかと思うのですが、小さい子2人を保育園に預けながらでは、どのような職種がいいと思いますか??

工場などのパートで、シフトが決まっていないようなところがいいのかなぁとも思います。
今の職場が有給もなかなか使えず、使えると思えば子供の病気の時や行事の時だけで…
それでも休みにくいような職場です。

長文ですみません。
小さいお子さんがいる方、どのような職種ですか?
またどのような職種がオススメでしょうか??

コメント

ままるん

子育てママ沢山います!的な事が求人に書いてあって現在そこでパート8時半〜15時の平日5日土日祝日休みの工場勤務です!人が多いしお互い子育て中の身なので急な休みもいいやすくて楽です!あ、工場です!笑

• ゆか

ゆか

私の地域でも、工場パートの求人で子供の急な用事でも大丈夫です!みたいな事が書かれてあるところがあるので、工場勤務魅力的です(^^)
    まだ産んでもないし、仕事辞めてもないけど、今のうちからめちゃくちゃ求人みてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月11日
めちょ

私はスーパーです\(^^)/
何店舗かあるけど小さいスーパー(*^^*)
みんな先輩ママさんで理解あるので
子供のことで急に休みってなっても
休みやすいです\(^^)/

職種もだけど
働いてる人間もみたほうがいいかもしれないですね(;´д`)

• ゆか

ゆか

やっぱり人も大切ですよねえ( ;∀;)もはやそっちの方が大切ですよね!!

スーパーもいいなと思います😊🙌
    ママさんが沢山いる方が理解がありますもんね!

ありがとうございます🌸🌸🌸

• 3月11日
ディズニー♥ラブ

私ではないんですが、私の友達が明治乳業の宅配をしています。そこの会社は融通が聞くみたいです。でも、ヤクルトの宅配はノルマがあってそれをクリアしないとそのヤクルトを自腹で買わされるみたいです。宅配の仕事はどうですか?

• ゆか

ゆか

ヤクルトってノルマがあるのですね( ;∀;)
    とても働きやすそうに見えてましたが…。
    牛乳の宅配、求人みてみます!!
    ありがとうございます😊🌸

• 3月11日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

いいお仕事が見つかるといいですね。

• 3月11日
t*h_mama

倉庫で働いてます🙌
求人に学校行事等優先しますって書いてあった職場なので、学校行事はもちろん子供が熱出したとかで急に早退や休みとらせてもらえます☺️
主婦が多いのでみなさん理解してくれて、逆に小さいんだから無理して保育園行かせないで休みな!って言ってくれます😊

職種というよりは会社や働いてる人みたほうがいいかもです😓

• ゆか

ゆか

うわぁ、とってもいい人たちがいる会社ですね…🌸😊
    入ってみないと分からないと思いますが、求人に、ママに優しいような事が書いてあるところを積極的に探したいと思います❤︎

ありがとうございます😊!

• 3月11日
しゅん

私は介護です
8時半から17時半
日曜日は固定で休みをもらってます

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊❤︎
    日曜日は絶対休みがいいですよねえ!
    いまも土日祝が休みなので、それは外せないです😭😭

• 3月12日
  • しゅん

しゅん

日曜日は休みですがほかは平日が休みです。
    今まで土日祝が休みの仕事に付いたことがないから分からないですが、平日休みはかなり便利がいいですよ(·∀·)

• 3月12日