※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

妊娠中で寂しい。仕事も体調不安定でうまくいかず、休みがちで不安定な気持ち。旦那は忙しく、心配。他の方はどうでしたか?

妊娠中です。
とても寂しいです。実家にいたいです。
仕事へ行くも体調が安定しておらず、思うようにこなせません。休みがちで気持ちが不安定です…
旦那は朝早く帰りは遅いです。
うむまでこんな気持ちのままなのかとまた泣けてきます。みなさんうむまでどうでしたか?

コメント

たみ

実家が近かったため
しょっちゅう昼間帰って旦那が帰ってくる少し前に帰って
ご飯の準備とかしてました🤔

• coffee

coffee

実家が近いのうらやましいです…。

• 3月11日
あだむ

仕事していますが、ウッカリミスが増えて、何だか気がのりません。うちも旦那が毎日遅いです。友達とお茶したり、LINEして気を紛らしています。ただ、まもなく胎動を感じるかと思いますし、性別がわかると思います。そうなると、赤ちゃんと二人でいる感覚になり、洋服や名前を考えたりしはじめて、気分が変わりましたよ☺

• coffee

coffee

そうですね…!気持ちが落ち込みすぎてこれから胎動を感じたり性別判明などの楽しみを忘れていました…しあさっての検診でわかるといいな😂まだ早いかな🍀

• 3月11日
  • あだむ

あだむ

私は実家がかなり離れているのでわりと孤独です。性別、男の子ならそろそろ見えたりするかもですね。うちは恩なんで21wくらいに確定しました。胎動があるととにかく安心するし、寂しさが違うと思います。お互いに頑張りましょうね!

• 3月12日
  • あだむ

あだむ

うちは女の子でした。失礼しましたーw

• 3月12日
  • coffee

coffee

検診の間隔が長いし、まだ胎動を感じないのでほんとに元気なのか、あとまだ赤ちゃんがいる実感が無いです~😰
    女の子なんですね💡あだむさんも楽しみですね❤

• 3月12日
mimo

仕事に行ってるだけで偉いです✨
私は行けず、辞めてしまいました。。
安定期すぎたあたりから気持ちは落ち着きましたよ。
マタニティブルーなので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• coffee

coffee

私も安定期に入った頃なんですが、代わる代わる体調不良が出現して気が滅入ってしまいました…きっとこれがマタニティブルーなんですよね😰

• 3月11日
あっちゃん

妊娠したらホルモンバランスが崩れるので、思うようにならないのは仕方ないです(T_T)💦私も初期は情緒不安定でした。安定期に入ったら落ち着くと思うので、今の状況が永遠に続くわけではないと思って気を楽にしてください✨

• coffee

coffee

普段は健康優良児だったので、こんな体調や気持ちについていけていなくて…
    ホルモンバランスの仕業なんですね😥
    仕事にいかなければというプレッシャーもあって💦ありがとうございます😂

• 3月11日
3児mama

自分がずっと同じ状況です。
実家にいたいけどできず
仕事は酷い悪阻で辞めてしまって
旦那は朝早くて帰りは23時…
その間ずっと一人で何をしていいかわからず、寂しいです。

そういうときは昼間はお散歩とかお掃除してお買い物したりして、後は好きな音楽聞いたり、動画を見たりTVみたり好きなことしてます(* ॑꒳ ॑* )

それでも寂しいとお話相手がほしいので、ママリとかみてお話したりなんだりですかね(´°꒳°`)💦

• coffee

coffee

旦那を待っている間ひとりで何をしていいかわからなくて寂しいのわかります…そわそわ落ち着かなくて💦
    ママリでお話聞いてくれる方がいてくれて良かった😢まずは好きな音楽聞いてみます。

• 3月11日

早退した時は実家に行って休んでました。誰かが側に居てくれると安心しますし。仕事帰りなんかも良く寄って、夕飯のおかずお裾分けとかしてもらってました(笑)
マタニティブルーですかね?妊娠中はしょっちゅうあって、泣いたり、旦那に物ぶつけたり、、私は精神的な病気なんじゃないかと思うほどでしたよ⤵︎無理しない事が一番です!実家に甘えましょう!

• coffee

coffee

旦那や実家にいるときは安心します。
    ひとりでぼーっとすることが好きだった自分の変わりようについていけていません💦
    マタニティブルーでしょうか😰
    少し実家に行くことを検討します🏠ありがとうございます😂

• 3月11日
@!

実家が遠く、旦那は土日関係なく24時間勤務で朝出ると翌日のお昼ごろまで帰って来ません、なのに翌朝また仕事…
私は遅かれ早かれ毎日毎晩 旦那さんが帰って来て日曜休みの家庭が羨ましいです💭

子供と三人暮らしですが、子供とほぼ二人暮らしです。

• coffee

coffee

ごめんなさい
    旦那さんがほぼいない中、子育てをガンバってる方もいらっしゃるんですよね…✴

• 3月11日
  • @!

@!

すみません💦少し寂しさを吐いてしまいました😭
    辛い日ばかりではないですが、決まって休みがあって毎日挨拶を交わして毎晩同じ布団で寝る。
    それがどれだけ幸せだろう…
    と娘と布団に入ると毎晩のように思うもので😭

• 3月11日
  • coffee

coffee

頑張ってらっしゃるんですね✨素晴らしいです❗私もお母さんになった頃には、@!さんのようにがんばりたいです。

• 3月11日
♡minmin♡

私も妊娠中は不安定で急に泣けてきたり、イライラしたりしました。
ずっとは難しいかも知れないですが旦那さんに今の気持ちを話して時々実家で過ごしてはどうですか?
それか出産経験のある友人に話を聞いてもらったり、家が近ければ会えると一番いいですね!
ゆっくり出来る時間は今しかないので今のうちにゆっくり休んで下さいね!

• coffee

coffee

旦那の前では散々泣いてしまっていて、数日おきに励ましてもらっています。それでもこの落ち込みようになっていて…
    実家に少しいたい旨はなしてみようと思います🙇

• 3月11日
  • ♡minmin♡

♡minmin♡

そうだったんですね!
    優しい旦那さんですね!
    実家へ帰れるといいですね(^^)

• 3月12日
木ノ葉丸

はじめまして。
私は1月27日に仕事中
体調が悪くなり早退し
病院に行ったら妊娠発覚しました。
次の日から段々つわりの症状が
出始めて、現在まで仕事に
2回しか行ってません。
(2回とも体調が悪くなり2時間で早退)
旦那も2勤交代なので
ほとんど1人です。
平日はDVDなど見て
リラックスしてます!
あまりお気にならさず
好きな事しましょう!

• coffee

coffee

はじめまして💡
    そうだったんですね。私も妊娠発覚後の2週間はなんとか行っていたものの、それ以後1ヶ月半の休みをもらったあと、復帰したのですが遅刻早退欠勤しております。
    こうゆうものだと、思ってもいいんでしょうか…どんと構えることができずにいます💦

• 3月11日
バタコ

初期は本当に眠くて家事もろくにできず寝れる時はひたすら寝ていました!つわりや風邪をひき辛い時もありましたがなんとか乗り越え30週まで働いていました!うちの旦那もほぼ家にいなくて、いる時間はご飯か寝ているので、一人でゆっくり過ごしています。寂しさもありますが少しでも旦那と一緒にいたいので実家にはぎりぎりまで帰らないつもりです😅体調早く安定するといいですね😢

• coffee

coffee

乗り越えて30週まで働いてらしたんですね…❗私も産休まで乗り越えたいです。体調が安定したら取り戻すべく頑張ります!

• 3月11日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

自他共に認める程、クール人間な私でしたが、妊娠をしてから情緒不安定な日々が続いてます😰💦

急に切なくなり泣き出す、突然イライラしてアドレナリン爆発させる、仕事が出来ず収入が減る不安から動悸がして呼吸が苦しくなる...感情の安定は今のところありません😱💨

私の変貌ぶりに、旦那が本気で引いてました...

他の方も書いているように、妊娠したらそんなもんですよ🤣
ちゃぼさんだけじゃない❗️
みんな一緒です🤗

不安に押しつぶされそうになったら、ママリに気持ちを書き込んで、他のママさんに助けてもらいましょう✨
ママリには本当に優しい方達が多く、些細な事も親身になってくれる妊婦・ママ仲間がいます☺️

• coffee

coffee

似ていてびっくりしました…
    考えすぎて呼吸が苦しくなります💦
    でもそんなもんなんですね、みなさんが経験してきたこと…私だけじゃないんですね。

ありがとうございます。本当に優しく親身になってくださって嬉しいです😢

• 3月11日
あだむ

検診の間長いですよね。胎動を感じてからも、胎動が少ない日など不安ですし、不安は尽きることないんだなあと思います!今日は仕事を休んだので、近くのお花やさんでチューリップを買いました。お花があるとなごみます~。

• coffee

coffee

この不安とはしばらく付き合っていこうと覚悟しました😂楽しみを見つけていきたいな。
    今日はスーパーへ行ってみたら体調悪くなってしまいました😵が、がんばっていきます✨
    お花なごみますね😊

• 3月12日
  • あだむ

あだむ

無理をされないようにしてくださいね。
    お互い頑張りましょう😃

• 3月12日