※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがいます。友達の家に遠出するのが不安で、みなさんはいつから外出しましたか?初めは不安でしたか?

3か月の子がいます。うまれてから今まで友達と会う時は私の家にきてもらってました。しかし今回会う友達とは友達の家に行くことになり距離も50分くらいかかります。まだ子供と2人では町内しか外出したことなく長距離が不安です。みなさんはどれくらいから外出してましたか?初めは不安でしたか?

コメント

chl_

実家が車で1時間ほどの距離なので、生後1ヶ月過ぎたらちょこちょこ行ってました!
車はよく寝てくれるので不安はなかったかな?
事故には気をつけてくださいね😊

• なな

なな

実家が遠いと長距離でも行きますよね😣子供をのせてるっていう不安があり…でもいつかは必ずこういう日がきますよね。慣れるように頑張ります。

• 3月11日
Ryuu

家は母が車を運転してくれて、1ヶ月の頃から買い物に出かけてました。
初めての遠出で1人は不安ですよね…
私も子供と2人で初めて電車に乗る時はとても不安でした!
徹底して優先座席や車椅子の場所に乗るようにして、ずっと子供に話しかけてました。おもちゃを取っかえ引っ変えしたり(笑)
周りの方も優しい方ばかりで、意外とお利口さんでしたよ(*´˘`*)♥
不安であれば、早い電車に乗り、途中で降りてミルクや母乳を上げたりして気分を変えてあげるといいかもです!

• なな

なな

本当に不安です😣そうなんですね、周りが優しい人ばかりだと本当に感謝ですよね。電車の場合も色んな心配がありますね…車でいこうと思ってますが子連れの長距離慣れてなくて。早く精神的に慣れたいです。

• 3月11日
  • Ryuu

Ryuu

車でも公園や風の通る所で少し止まって外に出してあげるといいかもですね!大人でも車の中は息が詰まってきますし…

• 3月11日
りん

私も不安なので1人で連れ出すときは片道20分以内のとこまでです💦

• なな

なな

気持ちわかります…私も20分くらいならって。すごく不安になりますよね…

• 3月11日
まー

出てましたよ!大変だったのは赤信号になると泣く!
動くと黙るって感じで青でいてーって思いながら行った思い出があります。

• なな

なな

やっぱりそうですよね…町内でもそんな感じだったので50分乗り切れるか心配です😥

• 3月11日
ハル

出産した病院が1時間半くらいのところしかなかったので、退院したその日にもう1時間半乗らせてました。。

• なな

なな

そうなんですね…病院がそんな遠いと自動的にのせるしかないですね😭

• 3月11日
にこ

1ヶ月で里帰りを終えたので、その後1時間ちょっとかかる実家にはよく車で行きました。
慣れたらへいきです。移動はお昼寝時間をねらいました!

• なな

なな

私も早く慣れて平気になって色んなところにお出かけしたいです😣

• 3月11日
1209

赤ちゃんの顔がバックミラーで見える位置に大きめの手鏡を結束バンドで縛り付けてます!泣いてても顔が見えるとだいぶ気持ちがマシですよ!
最初はすごく不安でしたが、電車よりはなんとなく安心な気がして最近いつも車移動です🚗

• なな

なな

バックミラーいいですね😌買ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月12日