※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

この間質問させていただいた者です!陣痛が来た時に主人の会社に連絡する…

この間質問させていただいた者です!

陣痛が来た時に主人の会社に連絡するか(直接連絡とれないし携帯を見たりなかなかできないため)

主人には連絡してこないで
恥ずかしいと言われてました。

そしてここのママさんたちには緊急帝王切開になった場合は家族の同意が必要になったり、命懸けのことなので連絡した方が良いと思うと言ってもらい背中を押していただきました。

それでさっき主人と話してる時に同意書のサイン書くことになるかもしれないし、慌ててこなくてもいいから耳にだけ入れておきたい!と相談すると...

なんで?
連絡の必要ないじゃんって

もし、サイン必要になったりしたら実家は少し離れてるので主人のほうが産院に近いしと言うと

義両親にしてもらえばいいって言われました。

そんな大切な決断をなぜ父親であり配偶者のあなたがしてくれないの!?なぜ義両親に決められないといけないの!?
もし、絶対しなくてはいけなくなったら結果的に誰がサインしても一緒かもしれないけど納得いかない。

仕事してたらすぐに行けるかわからんし
俺じゃなくていいやんって

そうかもしれないけど、ほかの人だってすぐ来れるとは限らないし私が頼りにしてるのを全然わかってもらえない。

もうなんかこんな人がちゃんと父親になれる?
私が命懸けで産む赤ちゃん抱かせたくない、父親づらされたくない。

と心が真っ黒です。

コメント

el

え。ありえん(;'-' )何って感じですね。

うちも仕事中携帯見れないので会社に言って貰ったらすんなり会社に電話してくれたらすぐ引き継ぐようにしておきます!って言ってくれましたよ😰💔

だから.陣痛室入ってすぐ連絡したら主人に繋いでくれてすぐ帰っていいって言ってくれてるからすぐ行くから~!!って来てくれました。

義両親にサインとか絶対嫌だし、陣痛中にも来といてもらうってことですよね?むりむりむり😅私ならぜっっったい嫌です✋

あなたの子供を身ごもって、お腹で育てて、命懸けで生むのにありえませんね..
出産をなんだと思ってるの?って感じですね💧まだ実感がないのかな

• おまめまま

おまめまま

ですよね!
    そんなことで(そんなこと!?💢)
    帰らせてもらえるわけない🤗
    って言われました。

絶対帰らせてもらえるに決まってる!!
    義両親に陣痛の時に会いたくない...
    待ってでも実両親のほうが絶対いい😭

ほんと嫌になりました。

• 3月11日
もくら

恥ずかしいって( °_° )連絡の必要ないって( °_° )
他人の旦那様に失礼ですが、、
誰の子だよ!おまめままさんが勝手に作った子じゃないのに!!!父親は1人なのになんて無責任な!!!!

• もくら

もくら

途中で投稿してしまいました。。
    命懸けてること、男性にはわからないんですかね?
    私の旦那もちょっと前までそんな感じでしたが、職場の女性陣に説教されてからは妊娠出産の重大さがわかったようです。
    誰かお説教してくれる方がいるといいですけど…( ´∵`)

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですよ
    は?お前の子供でもあるんだよ!?
    命懸けで産むんだよ?
    下手したら死ぬかもしれないんだよ!?
    とか思います...

説教してくれる人いないですね
    義母は私がつわりで苦しんでる時に私はつわりなんて全然なかったよ🤗
    陣痛きて2時間で産まれた🤗
    とか言ってきてつわりで苦しんでる私がおかしい感じに...
    義父は主人の出産時はパチンコ行ってたらしく

義両親はあてになりませんしあてにしたくもないですけどねw

• 3月11日
  • もくら

もくら

義両親もあてにならないのですね( ;∀;)味方になってくれる人がいないなんて…
    もし可能なら、この質問旦那様に見せてみては?これが世の意見だ!とばかりに(笑)

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

義両親は良い人達ですがつわりの話も出産が2時間で済んだ話も余計ですよね。
    経験できない人に楽に聞こえるように話さないで欲しかったですし義父もパチンコ行ってたとか言ったらそんなもんでいいとおもっちゃうじゃないですかね😂✊💢

見せたいくらいですけど絶対逆ギレされて終わりですね。

• 3月11日
さらさ

ちょっと旦那様、申し訳ないですけどありえない…
ほんとこっちは命懸けで産むのに連絡してこないではないですね。。
奥さんが出産しているのを知らない方が恥ずかしくないですか?
仕事が終わって、携帯を見て出産が終わったのを知る、というふうにしたいということでしょうか?
ほんと他人事ですね。。
不安だから側にいて欲しいと言ってもだめですか?
命懸けであなたの子供を産むんですよ!!

• おまめまま

おまめまま

LINEしといてって言われました。
    仕事終わってから知ればいいみたいですよー✊💢

無事に出産終わっても抱かせたくありません!!
    私の赤ちゃん!!

もう知らん!!って気持ちです😂

• 3月11日
ちゃんちゃん

妻が命懸けで出産するのに恥ずかしいとは何事だ!!って感じですね。

仕事だの恥ずかしいだの言ってて、万が一妻が子に何かあったらどうするつもりなんですかね!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

妻か子に、です。誤字失礼。

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

私が死んでても気が付かないと思います。
    なんか出産を軽く見てますよね。
    義母が陣痛きて2時間で産んだらしいのでそれを聞いてるからでしょう。

余計な話してくれましたよねホントに🙄

• 3月11日
あさの

あなたの子供のことたから!ってキレそうになりますね!!

妻の出産で緊急の連絡が来ることが恥ずかしいの意味が分かりません。旦那さま、いくつですか?そんな人は社会人としても会社員としても常識知らずの恥知らずだと思います。

普通、出産予定日を上司に報告して、その前後にはご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願いしますって事前に言っておくものです。

• おまめまま

おまめまま

会社の上司に言っといてねって頼んだのですが、それもなんで?いう必要なくない?って😂

ほんとに嫌いになりました😭

• 3月11日
  • あさの

あさの

ご両親から言ってもらうとかは無理ですか?言うのが普通です。旦那さまが世間知らずです。それで万が一、急にお休みや早退などなれば会社に迷惑がかかるし、子供が産まれれば会社として保険の手続きなどもあり手間を取らせることになります。挨拶するよう説得しましょ!

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

先に伝えておいた方が事前に準備して頂けたり手続きもサクサク済みますよね!!
    それも伝えたけどわからんみたいです✊💢

• 3月11日
kaana☆

帝王切開って手術ですよ⁉︎
お産は命がけで何があるか分からないんですよ⁉︎
それが恥ずかしいって何⁉︎
って思いました💧
病気じゃないのにお腹切るかもしれない死ぬかもしれない
それくらいの一大事を他人に任せるなんて信じられません‼︎

• おまめまま

おまめまま

何度も何度も命懸けなんだよ!
    って説明するんですけどわからないみたいです😭

主人も他人ではあるけれど頼りにしていたし、義両親にサインされるのも陣痛の時に近くに居られるのも嫌なのに。

起こりもしないことを心配してもしょうがないと思ってるのかもしれないけど何があっても大丈夫なように夫婦で話し合うことさえも拒否されてる気になりました。

• 3月11日
maki♡

無責任すぎてびっくりです。
恥ずかしいと考える気持ちがまず分かりません。
まず大変な時に側にいてほしいのは、義両親な訳ないです…

そんな人に父親づらされたくない気持ち分かります…

• おまめまま

おまめまま

本当に無責任です。
    なにが恥ずかしいんだよって感じですよね。
    こっちが恥ずかしいです✊💢

義両親に陣痛の時に近くに居られるの嫌ですよね意味わかりません。

• 3月11日
むーれん

はー?恥ずかしいって何が?って
感じです。
もし、万が一の事があった時とか
どうすんの?って感じですよ!
普通は旦那さんに連絡、旦那さんが行けなさそうなら旦那さんから義父母に連絡って感じですよね。
旦那としても父親としてもどうかと思います。。
うちは明日予定日ですが、何かあったら職場にすぐ連絡くれ!ってずっと言われてますよ。

• おまめまま

おまめまま

主人にとっては義両親は頼りになるし何を見られても知られても嫌ではないのでしょうけど...
    私にとっては大切な人達だとは思っていますが気を使うし陣痛の時に近くに居られるのも嫌です😭

出産近くなったらまた変わってくれたらなとか思いますが無理そうです🤗

• 3月11日
るぴ

前回の質問は見てないですが…なんかすごく冷たい旦那さんだなと思っちゃいました、すみません。恥ずかしいって何?!って感じですね!

そういうタイプの人こそ、出産のシーンを見るべきだなと思いました!じゃないと、ひとりの命が産まれる重みとか、命懸けで産んでこれからも命懸けで育てていくこととか、いま全く分かってない感じですね!

旦那さんの勤めてる会社がよっぽど変なところじゃなければ、陣痛で電話かけてきて、えっ?とか思う人普通いないですよ!
旦那さんは会社に、これからお子さんが産まれることは伝えてあるんですか??

• おまめまま

おまめまま

立ち会いは私が嫌なので陣痛室までなら...
    という話はしてます!
    けど、なんか主人と話してると100%仕事中に産まれるって感じで話を進められます(なぜ!?w)

主人の会社は私から見ても良い会社に思います。
    家賃も出してくれたり(全額)
    上司に伝えてと話した時も必要ないと言われました🤗💢

• 3月11日
はる

嫁の出産連絡が恥ずかしいとか意味不明ですね‼︎‼︎😤
急いでも旦那が間に合わず、義両親が代筆みたいな感じならわかりますが...。

私の旦那も安定期頃までは
出産は女の世界だし、しらね〜って感じでした。
立会い?出来ればね、陣痛とかの連絡はライン入れといて。俺は仕事だし。と言われ大喧嘩した時期もありました😥💔

でも、実際妊娠7か月頃に途中電車で倒れたり、8ヶ月で切迫早産で入院させられそうになったりとトラブル多発してからは、毎回健診に付き添ってくれ、エコー見たりお医者さんから注意受けたり、胎動感じれるようになったことでだいぶ意識が変わったようです。
きっと妊娠出産が大変なことで、
危険と隣り合わせなんだと、わかってきたんだと思います。

今ではうちの旦那は予定日や状況を部署内では共有してくれているようで、
ここにかけたら事情知ってる人が必ず電話にでるから何かあったら遠慮せずすぐ電話しろよ‼︎って番号渡してくれてます。会議中でも商談中でもすぐ抜けて行くから‼︎と言っていて、人が変わったようですよ〜😥💦

妊婦健診に付き添ってもらったり、
お腹大きくなってきたら少しは変わってくれるかもしれません☺️💕

なかなか男の人は実感湧かないんでしょうね😥

• おまめまま

おまめまま

仕方のない状況ならいいのですがね😭

もう30週に入りますしお腹は充分すぎるくらい大きいですよ😂
    胎動も激しいし赤ちゃんの存在は感じまくれてますw

妊婦健診も来てみる?エコーで動いてるところ見られるよ♡と聞いても待合室が狭いから、女の人ばかりで浮くからとか訳の分からない理由で全く来ません🙄
    一番最初の検査の時も待合室で待ってたら急にコンビニに行く!
    とか言って私が検診終わるまで帰ってきませんでしたしね。
    何のために来たんや!?🙄

徐々に嫌いになりそうです😂

• 3月11日
りーまま

私は逆子で計画帝王切開だったので尚更かも知れませんが…
基本同意書のサインはご主人にして貰ってくださいと当たり前のような顔して言われました😅
緊急じゃ無かったので分かりませんが
出生届も基本義両親には提出して貰えないのとか考えたら…帝王切開の同意は義両親でそもそもいけるんでしょうか(病院に確認して口裏合わせてもらって義両親じゃダメと言ってしまうとか…💦)

まず会社にバレて何が恥ずかしいのでしょうか。。
父親になるのが恥ずかしいんですかね。
この先心配になるのは当たり前の発言だと思いますよ。。

• おまめまま

おまめまま

私は今のところは自然分娩の予定になってます。
    だけど逆子になったり戻ったり繰り返してるので緊急事態も有り得るのかなと覚悟もしてます😵

産婦人科には3日は実両親、主人にしか会いたくないくらい伝えるつもりですw

• 3月11日
☆まめお☆

あり得ないです💦

私の主人も簡単に仕事から抜けれる状態では無かったですし、携帯も触れてもお昼休みなので連絡は会社にすることになっていました💦

簡単には抜けられない仕事なのに、幸いにも主人の同僚や上司が出産予定日の前後3日間を休日返上して出社してくださり、主人がいつ抜けても良い状態にして頂けました😭

なので、主人が出勤前に陣痛がついたのですが朝からすんなりと休みを頂けました😭

結局は、緊急帝王切開になりかけて同意書の記入をしましたよ💦

義両親に記入とか本当にデリカシーないですね😨
私は、陣痛中は主人と実母、私の兄弟以外は面会謝絶にしましたよ🤣

• おまめまま

おまめまま

仕事場に迷惑かかるのは私もわかってはいるんですが、子供なんて何回も何回も産むわけではないのでw

周りの人たちもわかってくれると思います。
    なのに恥ずかしいとか知らせる必要ないとか...

義両親のことは嫌いとかじゃないですが嫌ですよね😭

• 3月11日
まー

えっ!まず出産予定日がいつですって言うことを上司に伝えればいいじゃないですか!
あと、出産が簡単そうに思っていそう!命がけです!
私は血圧が160まで上がっていたらすくて、母子共に危なかったって後で言われました。元気だったので全く気がつきませんでしたが、そのぐらい大変!
仕事がなんだ!妻とこれから誕生する我が子のが大丈夫!
立ち会いもしないんですか?

義理の親に背中やら痛み我慢してる姿見せるんですか?
誕生した時の喜びも義理の親と…無理です。

父になるので、もっとしっかりしてもらいたい!
産まれた瞬間に立ち会ってほしい!どれだけ母親が頑張って新しい命を産むのか、産まれてきて産声を聞いたときの喜びとか!

• おまめまま

おまめまま

上司に伝えてって言ったんですが必要ないって言われました。
    義母が主人を産む時、陣痛きて2時間で産まれたそうで...
    義父はその時にパチンコ...
    そんな話を聞いてるから簡単に思ってるのかも。
    義両親も余計な話してくれましたよねホントに腹立たしいです。

陣痛室までは出来れば付いてきてほしいって言ったんですが、仕事だったら無理、仕事場に連絡するな。なのでもう1人で頑張るしかないって感じですよね。
    たまたま一緒に居たらーくらいの感じみたいです。

• 3月11日
  • まー

まー

えーお義母さんは同じ女ですが、その時どんな気持ちだったんでしょうか?
    親は親!
    実家のお母さんには伝えましたか?
    お母さんに陣痛を耐えてるときにいてもらったほうが!
    2時間で産まれる人もいますが、私は陣痛が8時間かかりました。後、陣痛があるのに運転しろって言うんでしょうか?
    臨月になったら実家に帰ってはどうですか?それか来てもらえたらいいでが!

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

義母は基本的に義父に何言われても反論しません😂
    義父はお酒飲んだら義母におい豚!とか言ってますしね😭
    なので何も言ってないのでしょうね

うちの実両親では考えられない言動ですし...
    うちの父は母に対してキレイ、可愛いと褒めるくらいですし😭

陣痛始まればタクシーで破水すれば救急車ですね。
    主人の協力得られないとそうなりそうです😂

実家に帰れば産婦人科が遠くなってしまうのと妹がいて障害があるので実母に来てもらうのも難しいです😭

• 3月11日
  • まー

まー

そうなんですね!
    旦那さんの考えが私には理解不能です。すみません失礼なこと言って!
    知り合いだったら私がガツンと言ってやりたい!

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

そうなのです😭

いえいえ
    私も理解不能ですw

本当、誰かに言ってほしいですが主人の性格上誰に何言われようと反抗的だと思うので誰にも頼めません😂
    義母は絶対無理ですしね😱

• 3月11日
みやちゃん

自分のこどもが生まれることが恥ずかしいなんて、あなたも生まれてくるとき親に恥ずかしい!って思われて生まれてきたんですかー?って言いたくなりました。
だいたいは、旦那さんがサインしますし、病院側も旦那さんに連絡とってくださいって言います。無責任ですね。
医療が進んでも、未だに産科の死亡率は高いです。

• おまめまま

おまめまま

妻が大切!って思ってると思われるのが恥ずかしいんですかね。
    まったく理解出来ず...

私が死んでても気が付かないのでしょう。

• 3月11日
m

はぁ、、ほんと無責任ですね😔

2人じゃないと子どもはできないのに、妊娠と出産は男には経験ないし、できないから分からない🤪みたいな姿勢、ほーんと腹たちますよね!!!

人様の旦那様にすみません。。
ただうちの旦那も似てるところがあるのでシンクロしてしまいました笑

• おまめまま

おまめまま

ほんとに赤ちゃんを主人のお腹に3日くらい移すことができたらしてやりたいです😂w
    この息苦しさと身体の不自由さ感じてほしいですよね。

出産の痛みは私もまだ知りませんが主人にも感じさせたいです😵

• 3月11日
K-mama

大切な自分たちの子供が産まれる時に(恥ずかしい)と思うなんて主様に失礼ですが(__)酷い旦那様ですね(>_<)!読んでいて悲しくなりました。
子供が産まれる時は、母親もお腹の子も命懸けで頑張ってそして産まれる瞬間は、一生に一度の素晴らしい瞬間なんです(>_<)
帝王切開になるときがもしきたらサインを義両親にしてもらうとか簡単に考えないでほしいですね!母親は子供の為に命懸けの中さらにお腹を切って、お腹の子はとても苦しい状態の時です。父親だったら義両親にサインをさせないで自分の大切な家族なのだから頑張ってるのだから自分がサインをして側で「無事にと」一生懸命祈ってあげる、それが父親の役目だと思います(>_<)コメントしててそんな風に簡単に言う父親がいるなんて涙が出てしまいました(__)

• おまめまま

おまめまま

私も悲しいです✊💢怒りもw

赤ちゃんはお母さん以上に苦しく大変って聞くので私が頑張らなくちゃ!って思ってるんですが主人はなにか調べてくれたりとか知ろうとしてくれたりもないし...

産まれてきてある程度大きくなったら野球して遊ぶとかそんな話をしてます。
    もちろん嬉しいですがそこまで大きくなるまで過程の話が抜けてるので、え?って感じですし...

うんちだったら絶対オムツ替えたくない!とか今から宣言してくるし。
    喧嘩したらうんち投げてやりたいですw

命懸けの出産で緊急事態が起きても人にまかせられるんだって...
    主人からしたら親ですが、私にとっては他人ですし出産時に病院に来てほしくもないのに。

• 3月11日
  • K-mama

K-mama

おまめままさんの悲しい、怒り分かります!一時涙が止まりませんでした(__)
    うんちを変えたくないなんて、うんちでも子供の体調が分かるのに、父親として考えが間違ってますね(>_<)
    自覚が全然無さすぎだと思うので立ち会い出産した方がいいと思いますね。
    うちは陣痛中の時、旦那が腕がつっても一生懸命腰を擦ってずっと私と子供に頑張れって声をかけてくれました。一瞬お腹の中で子供の心拍数が止まったのですがその時もお腹の赤ちゃんに頑張れって必死に一緒に頑張ってくれました。父親は何も出来ないなんてないんです。父親も我が子が産まれる時は、そうやって一緒に頑張らないといけないんです (>_<)旦那様にママリでの皆さんのコメント一度見せてみて、少しでも父親の自覚を持って頂きたいと心から思います(>_<)

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

うんち=汚い
    というのが私はあまりなくて😂
    それが普通だと思ってましたが
    だけど主人は汚いと感じるみたいです😔

いつまでも子供なんですよね
    親になる自覚が薄いというか

とても良いご主人様ですね
    感動してうるっとしました☺️💓
    赤ちゃん一生懸命頑張ったのが伝わってきて本当に出産って奇跡ですよね!!

お腹の赤ちゃんの愛おしさが増すたびに主人のことが理解出来ず苦しいです😔

• 3月11日
ちょっぷ

ここ見せたらどうですか?
人様の旦那さんに失礼とは思いますが、同じ女だからとかの前に人として可哀想な人なんだなと思いました。想像力も乏しいんですね…
恥ずかしいだとか連絡の必要ないとか相当な馬鹿ですね。
たしかに男には痛みも苦しみもないしわからないのは当たり前だけれども。
お前はこの数カ月何を見てきた?つわりで苦しんだりしながらも頑張ってる妻のことここまで見てきたんじゃないの?妊娠してるから当たり前だろってくらいにしか思わなかったのか?見かけ元気だったりしても、体には今もすごい負担かかってきてるわけだし、出産に近づくにつれもっといろんな負担が蓄積されてくるわけだよ。辛くないわけがないでしょう。
お前の腹の中に大きなスイカ丸々、10か月入れられて耐えられると思ってんのか?って思います☺
妊娠期の、つわりやお腹の大きくなるだけでもこれだけ大変で苦しいのに、出産がそんな簡単なものなわけがないでしょう。幼稚園児だって見てて苦しくて大変ってわかる。
仮に経膣出産でも10cm程度の穴から下腹部からみぞおちくらいまである大きさの人間を産み、帝王切開も10〜15cmくらいの元々無い穴を切り開いて作り同じく下腹部からみぞおちくらいまである大きさの人間を産むわけだよ。
どちらの産み方であれ、どれだけ医療が進んでいるとしても何があるかわからない。母子共に無事に出産できたとしても出血しないわけでもなければ傷が残らないわけでもない。
それも覚悟の上で、お前との子を命懸けで産む妻に、寄り添う心もないわけ?心配もないわけ?ゴミクソだな。
産めない分、せめてそばにいて見守ったり、心の支えになってやりたいとか何があっても受け入れられるようにって心はないわけ?お前がすることして授かった子だぞ。産まれる前からそんなゴミクズなのに、産まれたら手のひら返したようにパパだよ〜ってするの?どの口がパパとか言えるわけ?
都合いいとこだけでてきてイクメンだ、父親だなんて調子いいことやろうなんて甘いんだよ。
妊娠中も出産もお前には夫として、父親としてできること他にないんだから妻とお腹の子への責任果たせよ。
って思います。というか言いたいです☺
長文すみません。この投稿を見てあまりにも酷いので、私は赤の他人ですが、おまめままさんの旦那さんにむかついてしまいました😒
私の旦那が言ったり態度に出そうものなら殺意わきます☺
おまめままさんの心が真っ黒なんじゃなくて、旦那さんが可哀想な人なだけなので、あんまりストレスためちゃだめですよ〜💦
お腹の子にも、おまめままさんにも悪い影響しかないので💦

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます😂
    読んでて思いっきり文句言ってもらえててちょっとスッキリしましたw

本当に無責任過ぎて...
    側に居ることしかできないと思って産院に来て欲しいですよね。

陣痛で苦しんでる姿は見せない方がいいのかもですが、見てほしいです。

そしたら変わってくれるかもしれないと少しの望みだけですが期待はあります。

けどきっと無理なのかもですね、人前でだけいい顔するのかなとも思います😂

嘘でも連絡あればすぐ行くねって言えばいいのに、嘘でも上司に伝えといたって言えばいいのに素直過ぎてバカすぎるんですよね。
    自分の思う通りにならないと気に入らないんでしょうね。

主人が名前考えてくれてお腹の赤ちゃんに呼びかけてるけどその名前にさえ腹立ってきてしまうし最悪です😭

• 3月11日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

いえいえ、人様の旦那さんに失礼なこと言いすぎて、気分悪くされてたらすみません💦
    少しでもすっきりして頂けたならよかったです😂

最悪なんかじゃないですよ〜
    おまめままさんは大変なのも苦しいのも自身の身で感じてるわけですもん、名前考えてくれるのは嬉しくても、それだけではどうにもならないし解決したりしないし、腹立って当然です😖
    ちなみに私は、いいとこどりだったり外面だけなの許せないので徹底的に追い詰めますよ👍
    上のコメント読みましたが、義母の出産とおまめままさんの出産は違うし、ひとそれぞれほんとに、いろんな出産があるのでそこをよく理解してもらうためにも、首根っこ掴んででも検診連れてって先生からガツンと言ってもらうのも手かもです☺
    私の旦那は、初期の頃無理やり連れてった検診で、つわりで吐くだけで、みんなこんなに動けなくなるものですか?と馬鹿な質問して、妊娠出産そんな簡単なものじゃない。って怒られてました☺
    ざまーみろって思ってたら、恥ずかしかったようで馬鹿なこと言わなくなりましたよ👍

• 3月11日
  • おまめまま

おまめまま

義両親のせいで簡単な事だと勘違いしてるところあると思うのでしょうもないこと話した義両親のこと嫌になってます😭

うちの母は姉を産む時は24時間以上苦しんで頑張って、私の時も20時間近くかかって産んでくれました。
    それを聞いてるので本当に命懸けてくれた母に感謝してます。

今度の検診は1人で行くことになってるんですがちょっと相談してみたいと思います😂
    先生から言ってもらうのが1番良さそうですね😵

• 3月11日