※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまな
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が夜泣きで寝つけないので添い乳しています。朝までゆっくり寝る方法を教えてください。

11ヵ月になる娘が夜ぐっすり寝てくれなくていつも2時間から3時間ですぐに泣いて起きてしまいます😢💦まだ母乳もあげてるのでその度に添い乳して寝かしつけます‼朝までゆっくり寝るためにみなさんどうされてますか?

コメント

黄緑子

うちもそんな感じです(;^ω^)
もうすぐ七ヶ月なんですが、下手したら一時間で起きることも(^_^;)

夕飯の離乳食を始めて、寝る前にミルクを飲ませて寝ると、最初は4時間くらい寝るようなりました。

夜中の添い乳をやめて、抱っこ授乳にすると、3日くらいで間隔が開くようになると、桶谷式で言われました!
添い乳は、おしゃぶり代わりになるので、無いことに気づいて起きると。

日中も3時間以内に泣いて愚図ったからと母乳をあげないように、他の方法でなだめるようにするといいそうです!

• せなまな

せなまな

ありがとうございます☺添い乳は楽なんですがやっぱりおしゃぶり代わりになっちゃうんですね😅卒乳も考えてるので頑張ってみます‼ありがとございました✨

• 10月2日