※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種をした後、黄色いうんちに黒いツブツブのゴマみたいなものが混ざって心配。明日病院に電話しますが、同じ経験の方いますか?

一昨日ロタの予防接種をしました。
今日のお昼頃黄色いうんちに黒いツブツブのゴマみたいなのと、ヒジキみたいなのが混ざってました。

十二指腸の可能性があるのか心配です。
その時は気にもとめず外出中でしたのでうんちを捨ててしまいました。。。
機嫌も良くおっぱいも飲みます

明日病院に電話して見ますが
似たような方でロタに掛かっていた方いますか?

コメント

フェリシティ

腸の粘膜が剥がれ落ちたやつなんじゃないかなと思いました🤔
離乳食はまだですもんね😀
心配でしたら次うんちをした時オムツを袋に入れて持って行くといいですよ!

コココ:)

ロタの予防接種をうけた場合に
腸重積が副反応で出ることがありますが..
いちごジャム みたいなウンチだそうです。
泣き方も異常らしいです。

またロタかも?で病院にかかった事はありますが(予防接種を前に受けていたため、ロタにかかっても程度が軽い)ウンチは白でした。酸味のあるニオイがしました。回数も多いのとかなり緩めでした。 肌着に漏れちゃいました。

黒いのがちらほらでたりは様子みてもいいかなぁと思います。 ロタでも腸重積でももっと他にも症状がでます。