※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後33日の息子について、おひな巻きをお昼にもすることで夜の睡眠に影響はありますか?また、おひな巻きをやめるタイミングやその影響について教えてください。

「おひな巻きについて」
生後33日の息子がいるのですが、18時から翌日の5時頃までの寝かしつけの際は毎回おひな巻きをしています。
お昼はミルク(完ミです)後、機嫌がいいと30分ぐらいはボッーとするのですが、悪いと泣きっぱなして、抱っこすると寝ます💦
寝てくれないと何もできないのですが、お昼もおひな巻きはしても大丈夫でしょうか?
今まで夜しかしていなかったので、お昼もすることで夜寝なくなるとかはないでしょうか?

また、おひな巻きをやめるタイミングがわからないのですが、いつぐらいにやめましたか?
おひな巻きやめると寝なくなるとかはなかったですか?

コメント

しょーちゃんまま

わたしもいつもおひな巻きでした
常にでした😅
特にいつしたらだめとかないと思いますので、大丈夫ですよ
そのうちおひな巻き効果がなくなるときがあります、そのときがおひな巻きのやめ時でした😅
おひな巻きが悪いことではないので大丈夫ですよ☺️

• ルナ

ルナ

常にされてたんだすね✨
    子どもなりにリズムがもしかしたらあるのかなと思い、お昼はおひな巻きせずフリーだったんですが、お昼巻いても夜寝るなら巻きたいです😭
    効果なくなる時がくるんですね😳

• 3月11日
ままり

1ヶ月だと、昼も夜も寝てるので昼間もお雛巻きで寝るならして良いと思います!
うちの子はお雛巻き拒否でした(;_;)

• ルナ

ルナ

お昼まだ巻いたことないんですが、巻いてみます💦
    おひな巻き拒否のお子さんもいるんですね😱

• 3月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

昼夜共におひな巻きしてました😄

息子は4ヶ月ごろに寝返りしたくて動きが激しくなって来たのでおひなまき卒業しました💡

• ルナ

ルナ

昼夜ともにされてたんですね😆
    息子なりにリズムが出来てたりしたら…と思ったのですが、巻いてみます✨
    自然とやめるタイミングがくるんですね😀

• 3月11日
たぁこ

おひな巻きはすぐ取れてしまったので、途中から3ヶ月すぎまで
スワドルミーというおくるみ使ってました

寝返りできるようになったら、危ないので使えなくなります
なので、寝返りしたさそうな気配見えたら徐々に卒業させていく必要があります

• ルナ

ルナ

おひな巻きたまに手が出てることあります😅
    スワドルミーというのがあるんですね✨

寝返りの時期が来たら卒業のタイミングなんですね😊
    それまでは続けてみます😊

• 3月11日
おん

お昼はおひな巻きいいと思いますよ😊💓
どっちかっていうと夜のおひな巻きは乳幼児突然死症候群のリスクがあるのでやめたほうがいいと言われました🤔

• ルナ

ルナ

そうなんですか!?😳
    出産した病院では夜大体巻いてくれてたので、問題ないと思ってました😱

• 3月11日