※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
サプリ・健康

インフルになりました。B型です。息子からもらったようで、まだ息子も治…

インフルになりました。
B型です。
息子からもらったようで、まだ息子も治りきっておらず38度台の熱があるのに、、
シングルですので今日は実家に治りかけの息子をみてもらい、私は寝かせてもらいましたが
頭は痛すぎるしぼーっとするし、熱は40度近く出るわ、、変な夢を見るわ。。
おまけに歯が痛くなってきました(^_^;)

とにかく息子の面倒を見なきゃ、倒れてる場合じゃない!と、カロナールで解熱していましたが、
ネットで見たら、
解熱しすぎたら 体にウイルスが残って異常が出る?みたいなこと書いてあって怖いです
あまり解熱剤も使わないほうがいいんですかね。
息子も熱が出やすく、7日午後から40度でその後39〜38度とかなりゆっくり下がってきていますが、これは自然解熱遅すぎますか?

コメント

もちこ

人それぞれですから遅すぎるとはないと思います❗

たくみママ

私もBやりました。お熱事態は39℃いかないくらいでしたが、悪寒に関節痛やらで痛くて、眠れなかったです。

熱があってかなりきついなら解熱してって言われ、薬をもらい解熱までは飲んでました。
1週間明けて、今度は旦那と子供がインフルAになり、型違いだからと移らないように子供の世話をしてました。旦那にはゼリー、ポカリをあげてました。

お熱は日曜から火曜まであったのですが、39℃超えしてました。子供はお熱から脱水症状を起こした事があったので、水分、ゼリー、果物は頻繁にあげてました。
座薬も38~39℃前後で眠れない時に入れましたね。

体質によって、熱の下がりが遅い人もいるみたいですが、心配ですよね。お大事になさってください。