※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

旦那にイライラ(`・ω・´)今日、旦那と寝ていた子供を車に残して買い物…

旦那にイライラ(`・ω・´)

今日、旦那と寝ていた子供を車に残して買い物してました。

目的買いだったので時間は10分くらいです。

車に戻ったら後部座席の子供が大泣きしており、運転席の旦那はスマホいじってました。

旦那は「泣いたからってすぐかまってはいけない。男の子だから甘やかしてはいけない。」と…(*´・ω・)

子供は顔真っ赤にして汗ダラダラだったんです!

そこから今もケンカ中です!

多少の放置は悪くないと思いますが、これは酷いと思いませんか?
あと「甘やかすな」とよく言われますが、0歳児に対しても関係あると思いますか?

コメント

3人のママ

それはひどいです。
うちもちょっと泣いてるくらいなら、
抱っこしません。
ギャン泣きで抱っこしてなかったら、私に言われるから抱っこする感じです。
それは甘やかすとは違うと思います。

  • なったん

    なったん

    やっぱりそうですよね!
    子供の顔がすごいことになっていたので逆に放置できる神経にびっくりしました(´・ω・`)

    • 3月11日
  • 3人のママ

    3人のママ


    男ってそんなもんかもしれないですね。
    子どもが泣いてるのより、
    携帯のほうが大事なんですからね。

    • 3月11日
  • なったん

    なったん

    こんなことだったら一緒に連れてけば良かったと思いましたし、今後は2人きりにしないと決めました。
    もう今日の件で信用なしです!

    • 3月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なんのために車に置いて行ったのか、
    わからないですね。
    子どものことに関しては、
    男に信用はありません!

    • 3月12日
deleted user

旦那さんは甘やかすなって口では言っていますが、わたしにはめんどくさくてそー言っているだけに見えます。他人の旦那様なのにすみません。0歳児に甘やかすなっておかしいです。まだまだ甘やかしてあげてほしいです!旦那様しっかり!!!!

  • なったん

    なったん

    わたしもそう思いました!
    日曜日しか子供と一緒にいる時間ないのに…って感じです(>_<)
    しょーもない旦那です。

    • 3月11日
ゆっち

旦那さんはバカじゃないですか?あかちゃんは泣くのは仕事だけど、スマホいじるくらい暇なら抱っこしてあげれるでしょ😠

  • なったん

    なったん

    バカ以下です!
    スマホいじりながらでいいから抱っこしてあげて欲しかった…って思ったし言いました(´・ω・`)

    • 3月11日
サヤ

酷いと思います!
赤ちゃんは泣くのが当たり前です。
泣いて何かを訴えてるのに放置してスマホなんて親としているどうかと思います。
もし私の旦那が同じことをしたら離婚すら考えます。

  • なったん

    なったん

    離婚も一瞬考えちゃいましたー…
    ここまで酷いのは初めてなんですけどね。
    今だに謝罪もないので、とりあえず実家帰ろうか悩み中です(ㆆ_ㆆ)

    • 3月11日
かな

何のために旦那も一緒に残してるかわからないぐらい役立たずですね😩
0歳児は喋れない分泣いてイロイロ伝えているので甘やかすとか言ってる場合じゃなく、放置してはいけないと思います❗

  • なったん

    なったん

    そうなんです!
    これじゃただ子供だけ車に残しただけと状況変わらずですよね!
    放置という名の虐待だと思いました。

    • 3月11日
たろたろちゃん♡

0歳児に、甘やかすも、しつけも、ないと思います!

  • なったん

    なったん

    まだこの世に産まれて5ヶ月。
    「甘やかすな」と初めて言われたときは冗談かと思ってましたが、毎回言われて…今ではスルーしてますけど!

    • 3月11日
あき

分かります〜‼︎
うちの旦那も、よく泣いてるのに放置してたり、あやしても泣き止まなかったら下に置いたり…
しばらく泣かせとこうかと…って意味がわからない‼︎
泣き止ませられないだけでしょうが‼︎って、本当にイライラしますo(`ω´ )o
そんなだから子どもも、この人は泣き止まさせてくれない…って学習してるんじゃないかって思うほどです( ̄▽ ̄)
今の時期は、しっかりあまやかしていいんじゃないかと思います。思いっきり甘やかしてます(笑)

  • なったん

    なったん

    イライラしますよね!
    泣き疲れて寝るって思ってるパパさん多い気がします!
    それもあるとは思いますが、泣き顔見て放置できるって逆にすごいですよね(`・ω・´)
    わたしはすぐ抱っこしちゃいます♡

    • 3月11日
deleted user

わかりますー!
うちも泣いてるのにスマホでゲームしてたり、テレビ見てることあります😞

「そんなに泣いてるんだから抱っこしてよ❗」と言うと『抱きぐせがついたら大変でしょ』と一言…

私は内心「いや、長時間抱っこしてからならまだしも、平日ほぼいなくて休日も見ないで何を言うか!」と思ってました(笑)

0歳ならいくら抱っこしてもいいと思いますが…

  • なったん

    なったん

    抱き癖…わたしも言われたことあります!
    だからって泣いてるのをそのままってどうかと思いますよね!
    せめて抱っこしながらテレビなりスマホなりしてくれって話です。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは抱っこしながらスマホでゲームしてます😩
    3週間ほどどうなるか様子を見てたんですが全く変わらず…
    そんなことを続けてたら、旦那が抱っこしたら娘が顔を背けるようになってしまったので、慌てて注意しました😓💦

    • 3月11日
  • なったん

    なったん

    娘さんも小さいながらに感じとってるんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    うちの息子はまだパパ見て笑っていますが、いずれうちも背ける日が来る気がしてきました笑
    親バカの旦那様の家庭がうらやましいですねー(*´・ω・)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それからはちょっと反省したようで、前よりは抱っこに集中してくれてます(笑)

    今はパパ見知り(パパに人見知り)を始めたようで、私が抱っこしたらニコニコなのに旦那が抱っこしたとたんに大泣き😓

    ちょっといい気味です(笑)

    • 3月12日
1th 𓇼𓆡𓆉

多分なにも理解ができてないんでしょうね💦

3歳まではたくさんだっこ、はぐ、
親のぬくもりを与えることが
こどもの将来にどれだけ影響するのか。

男の人って感情的に言われてもピンとこないみたいで
私はよく、文献でこう書いてあったとか
理論的に責めますね❣️笑

  • なったん

    なったん

    なるほど!笑
    ちょっと勉強してみようかな\( ・ω・ )/
    書いてあったよーって言えば説得力がある気がします!

    • 3月11日
まりー

ひどいです。お子様大丈夫でしたか?
あまやかすなって。。。本当に0歳にいうことじゃない。。!
ちなみに、赤ちゃんは抱っこたくさんしてる子供の方がIQが高くなると医学?てきにも証明されてるので、甘やかしてなんぼですよ!!

  • なったん

    なったん

    子供は大丈夫でした!
    抱っこしたらまたすぐ眠りにつきました\( ・ω・ )/

    IQ高くなるんですか!?
    その情報を旦那に言ってみます!

    • 3月11日
ぷーさん

腹立つ!!!!携帯いじる余裕あるなら抱っこしたれや!ですね。
まだ赤ちゃんで甘やかしてはいけないとかまだないですよね。。。
ほんとむかつきます!!

  • なったん

    なったん

    優先順位は子供より携帯かって話ですよね!
    家でも携帯いじりながら足でバウンサー揺らしてます…
    もっと遊んであげてって言ってるんですけどね!

    • 3月11日
えりみゆ

うちも朝からケンカ中です💦
1歳半の子が「ごちそうさま」と口で言おうとしない事でむきになって、泣いて嫌がる娘相手に1時間も言わせようと叱ったりなだめたり…やめなよとちゃちゃを入れると今度は「お前が甘やかしすぎだからこうなるんだ!」と言われ、結局今日は家族でお出掛け予定だったのに子どもふたりだけ連れて出掛けちゃって帰ってきてからもお互い会話なく今に至ります。
どちらにしても限度がありますよね!
泣いたらすべて抱っこする必要はないけど、顔真っ赤にして汗いっぱいかいてる状態で放っておくのは危ないし、良くないですよね!
私も0歳の頃から「甘やかすな」とよく言われてきましたが、子どもが泣いたらすべて泣き止ませてあげる必要はないですが、子どもに出来るだけ構ってあげたい母心を理解して欲しいですよね!

  • なったん

    なったん

    旦那様すごいですね…。
    良い言い方をすれば教育熱心ですが、こっちが見てられませんね(´・ω・`)
    そう考えると何歳くらいから甘やかさないように気を付ければいいのかって思います。

    • 3月11日
MMM

すみません!私が書いたんかぐらい全く同じすぎです!
いまだに言われます!
今もイヤイヤ期だったり
眠くてグズル私がちょっと離れると
泣いたりすると、
○○(私)が甘やかしすぎたんや
こいつがワガママなんは○○のせいやな。笑
俺はビシバシいくねん!男やぞっ
といって息子がいらんことしたら
すぐバシっ頭叩く。
グズればうるさいねん!と。
いつか俺のこと大好きになりよるわっと言います!
↑??ならんわって感じで
いまだに泣かれてます

  • なったん

    なったん

    やっぱりいるんですねー!
    男の子じゃなくて女の子だったらまた違うんですかね…?
    うちの旦那も子供に「パパのこと好きだもんなー」って言ってました笑
    確実に嫌われると思ってます笑

    • 3月11日
みゆき

同じく0才児に躾はおかしいと思います。
なんで泣いてるかわからないときもあるけど放置はダメだと思います。

  • なったん

    なったん

    たしかに泣いてる理由がわからないときもありますけど、抱っこは基本中の基本だと思ってます!
    まだ5ヶ月なのにしつけって…。

    • 3月11日
  • みゆき

    みゆき

    思い込みの躾は怖いですし....
    旦那さんに子育ての本とか渡してみては??

    • 3月13日
たぬき

赤ちゃんは記憶を司る脳の海馬はあまり発達していません。ただし、恐怖を感じる扁桃体は生まれる前から活動しています。恐怖は感じれるのです!
今回の様に放置して泣くことが続くと、例えばですが、大きくなってから車など狭い所にいると心が落ち着かなくなると言うことが起こり得ます。記憶には残らないけど、身体に染み付いた恐怖が蘇るわけです。
小さい時に虐待され、乳児院や児相で育った子にはよくある事です。理由はないけど、男の人が前に立つと怖いとか。
旦那さんに伝えてあげて下さい。本気で躾けをしたいなら、それ相応の知識を大人が持つべきだと。今の時期、愛情を与える事が心の栄養となり、一番大切な事なんだよと。

  • なったん

    なったん

    そうなんですか!?
    怖いことなんですね(>_<)
    明日にでもすぐ伝えます!
    周りにも伝えたくなる話ですね。
    ありがとうございます!

    • 3月11日
ゆっち

私だったら、子どもをつれて実家にかえります

  • なったん

    なったん

    やっぱりそうですかね!
    でもうちの旦那は逆に1人暮らしに戻った気になって喜ぶ気もするんですよねー(`・ω・´)
    それはそれでムカつくので悩んでます…

    • 3月12日