※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
妊活

旦那とのセックス回数に不満があります。普通はどれくらいですか?

旦那とはすごい仲はいいのですが、月1~2回しかしません…ほとんど自分から誘ってて今月も4日排卵日なのでその前とかには何回かタイミング取りたかったのに取れませんでした…なんか自分だけやりたいアピールしてバカみたいとか女としてもう魅力がないとか色んな事考えちゃってます。なんだか愚痴ってすみません…
みなさんはやっぱり回数は多いですよね?
結婚2年目でどれくらいが普通なんでしょう(;o;)

コメント

りくとホジッチ

旦那様とは、お子さんほしいお話はされていますか??(>_<)

  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆

    旦那もかなり欲しいみたいです☆旦那はいつかできるってと私より軽く考えてます…

    • 10月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    旦那様も欲しいのなら、もう少し深くお話してみてはどうですか?

    うちの旦那も、いつかできる

    的なとこありましたが、
    排卵した時しかチャンスがない

    ということすら分かってませんでしたから。。_| ̄|○

    • 10月2日
  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    そうですね…話してみます(>_<)

    • 10月2日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    仲良しの旦那さんなら、

    わかってくれますよ♡♡♡

    • 10月2日
  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    はい!ありがとうございます♡♡
    頑張りますっ☆

    • 10月2日
ちーちゃんmama

旦那さんは元々性欲がないんですかね??
結婚前はどうでしたか??

うちの場合はかなりの頻度です。
旦那さんの性欲が強いのもあり
次に10回前後はあります。
特に排卵日を狙ったりもせず
気持ち任せにしています(*´`)
結婚2年目でどれくらいが普通かは
分かりませんが月2回は
妊活しているのなら
ちょっと少ない気もしますね。
まぁタイミング次第で1回でも妊娠しますが
できればもう少しとりたいですよね。
確かに毎回自分からで月2回だと
妊活以前に色々考えてしまいますよね。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    次に10回前後→月に10回前後
    の間違いです。
    すみません。

    • 10月2日
  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    付き合ってた頃は週1とかでした!性欲がないってわけではないのですが仕事上かなり忙しくてきついらしいです…
    何回か旦那とも2回だけだと少ないし、赤ちゃんのためだけにタイミングとってもダメみたいだよ?等と話合ったこともあります(>_<)
    男はいつかできると思ってますが女は歳もとるし焦ります…

    • 10月2日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね。
    付き合っていた頃と仕事内容は
    変わってますか??
    変わってないのなら
    結婚した安心感もあるかもですね。
    話し合いをしても結果的には
    回数が増えた訳ではないですよね??
    でしたらもう1度2人で妊活について
    話し合いしてみるといいと思います。
    男性は妊娠の仕組みとかタイミングとか
    分からなかったりするので
    1から色々教えるのも一つの手かもです!!!
    例えば月1回の排卵で
    その1日しか卵子の寿命がないこと
    その1日で精子と出会わなければ
    妊娠はしないこと
    精子の寿命のこと
    射精後すぐには受精能力がないこと
    とか詳しく説明してみてください!!!
    ひまわりさんの焦る気持ちも分かります。
    でも焦りは逆効果です。
    気持ちに余裕を持ってリラックスして
    妊活してくださいね☆*。
    あたしも昔そうでした。
    無排卵で治療もしていましたが
    なかなか排卵しなかったんです。
    その時は妊活に対して焦りとかありました。
    治療始めて9周期目に
    これでダメなら不妊治療の病院へ
    って通っていた産婦人科の先生と話をし
    不妊治療の病院となると
    検査や治療で今まで月1の通院だったのが
    通院日数も増えて休みの度に
    病院かもしれない
    そうなると遊べなくなるって思って
    治療9周期目は薬飲んだり
    基礎体温は測ってましたが
    妊活については一切考えずに
    過ごしていました!!!
    そしたらずっと排卵しなかったのに
    その9周期目に排卵したんです!!!
    タイミングも良く妊娠しました。
    流産になってしまいましたが…
    この時やっぱり気持ちって大切なんだ
    って思いました。
    色々考えてしまいがちですが
    それが体にはストレスとなってたんだな
    って思います。
    それからあたしは治療もしてますが
    気持ち的にはあまり妊活を意識せずに
    過ごす様にしています!!!
    ちなみに流産後治療再開して
    3周期目にまた排卵し
    妊娠反応が出ましたが
    流産の様です。←今この段階。
    長くなってしまいましたが
    焦りは禁物です!!!
    リラックスして妊活してくださいね☆*。

    長々失礼しました。

    • 10月2日
  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    まきねぇさんも辛い経験されてるのに親切に答えてくださりありがとうございます!!
    気持ちはあまり考えすぎないようにと思っていても体は正直なのかもしれませんね…
    焦らず、旦那と話してそれでもダメなら病院行きたいと思います☆
    仲がいいだけでもよかったと思って頑張りたいと思います!

    ほんと元気でました!
    ありがとうございます♡♡♡

    • 10月2日
  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    まきねぇさんさんもお身体大事にしてくださいね♡♡

    • 10月2日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ!!!
    あたしの経験が誰かの役にたつなら
    お話しようって思っています☆*。
    全く考えないのは無理かもですが
    あまり考え過ぎずに
    前向きにいるのがいいかな
    って思います!!!
    旦那さんとしっかり話をして
    2人で頑張ってくださいね☆*。
    妊活は2人でするものですから(*´˘`*)♡
    夫婦仲は大切ですよね(o^^o)
    これからも仲良く☆*。

    こちらこそありがとうございます☆*。

    • 10月2日
怪獣使い

普通は夫婦によりそれぞれだと思います!
私は旦那さんと4年付き合い結婚してまだ半年ほどですが、結婚後赤ちゃんが出来るまではずっと変わらず週1、多くても2位で生理が重なると月3回とかでしたよ(..)
4日でしたら今日タイミング取っても遅くないのでは?

  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    夫婦それぞれですもんね(;o;)
    今日なんとかタイミングとりたいと思います!でも今回は私からは誘わないでみたいと思います!

    • 10月2日
1586k

私もです!
私も結婚して2年ですが、単身赴任というものあり、月に1〜2回。一ヶ月できないときもあります。しかもタイミングのとき誘うと気分じゃないと断られることもあり泣いたことありますw自分ばっかりがんばってる感が嫌で、今月からいつタイミングなのか共有できるアプリとってわかってもらうようにしました!

  • ☆ひまわり☆

    ☆ひまわり☆


    私と同じですね(>_<)
    自分ばっかりでなんかもうやだーとなるときあります!
    私もアプリは共有してるんですが中々仕事とかで見ることがないみたいで…忘れるみたいで予定の排卵日は教えてます(笑)
    焦らず頑張りましょう♡

    • 10月2日
  • 1586k

    1586k

    そうなんですね!うちの旦那もそうなりそうな…
    そうですね!お互い頑張りましょう♪

    • 10月2日