※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘や下痢で悩んでいます。同じ症状の方や対処法が知りたいです。出血はなく、検診まで待ってもいいでしょうか。

同じ方や対処法ありますか?
妊娠初期の便秘や下痢の話になります。

現在、12wでつわりが酷かったですが前よりは物が食べれるようにはなりました。
それでも吐くことも多くまだ家で過ごすことが多いです。

先週の日曜日、便秘からなのかお腹が激痛になり…冷や汗とトイレ前で倒れ込んでしまい、その後下痢をして全部出し切ったら治りました。
出血なども一切ありません。

その後、検診で病院で話「便秘からかもしれないね!けど、出血とかはなかった?」と聞かれ説明し、赤ちゃんも元気に動いていたので特に便秘の薬とかも出されず終わりました。
そして、本日またかなりの腹痛で冷や汗とトイレ前で横になってしまい丸くなり…お腹の痛みが「キュルキュル」となると下痢になるので鳴るまで痛みに耐えて、やっと出すことが出来ましたが…かなりキツかったです。今も若干痛いです。

これは妊娠初期で食べれるようにはなったが運動不足などから便秘になったりしてるんでしょうか?
同じような症状の方・症状だった方いますか?
なにか対処法はありますか?
今回も出血はありません。
来月まで検診はないのですが出血などなければ病院に行かなくても良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ふー

妊娠中
1人目も二人目も便秘です
体質だと思いますよ
1人目は産む前に浣腸しました

病院に行けば便秘が、やわらがく薬もらえましたよ

• じゅん

じゅん

1人目の時に便秘の薬を貰ったのですが、私的にはまだそんな便秘の感じもなくて💦
    なので薬を欲しいことは言わなかったんです( ;∀;)
    けど、これはやはり便秘からの腹痛ってことですよね💦

• 3月11日
  • ふー

ふー

そうだと思いますよ
    毎日出ても溜まってたら便秘と判断されるみたいです

• 3月11日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしも倒れるまではいきませんが、
出ない→出ない→少し出る→急激な腹痛で1日中下痢。
みたいなサイクルで週に2度くらい下痢デーがあります😂😂💦

• じゅん

じゅん

私も腹痛で下痢なら我慢出来るんですが、冷や汗で我慢我慢でやっと出るのでかなり辛いのと赤ちゃんが心配で。゚(゚´Д`゚)゚。やっぱり下剤貰った方がいいんですかね?
    1人目の時の下剤があまり効き目もないしで、なんか嫌で💦

• 3月11日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

冷や汗かくくらいって相当痛そうですよね😭下痢でさえ赤ちゃん心配になりますもん、、。その下剤効かなかったんですね。わたしもひとりめのときにお薬出してもらいましたが漢方で効果ありましたよ( ^ω^ )病院で前回のは効かなかったことも含めてお話してみてはいかがでしょうか?

• 3月11日
  • じゅん

じゅん

そうですね。
    かなり痛いです💦
    本当に出るまでは救急車呼びたくなるくらいです( ;∀;)
    1人目のときは、水の中に10滴垂らして水を飲むやつで💦
    飲むのだけで気持ち悪くなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    また次の検診の時に相談して、1人目の時に出された下剤は嫌だったことを話して漢方などに変えてもらいます。

• 3月11日