※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の双子ママです。最近風邪を3回ひき、外出が怖いです。風邪は治り、外出時のタイミングを知りたいです。

10ヶ月の双子ママしてます。(❃´◡`❃)
お盆頃から3回風邪をひきました。
そのうち1回は高熱でした。
温度や着せる物も気をつけていたつもりが…(*_*)
それからというもの、支援センターや散歩に行くのもこわくなってしまいました。
ダメですよね…(*_*)
今週は月曜に風邪と診断され今はすごく元気だし咳やくしゃみもなくなりました。

ちなみにみなさんはどんなタイミングで外にだしますか?もぅ大丈夫かな?って思うのはどんな感じになってからですか?

コメント

▽・ω・▽

娘も月曜から熱が出て
火曜日に風邪と
診断されました(>_<)!
娘は鼻水や咳もなく
ただ熱が出る感じで
昨日から熱も引いたので
この土日は散歩程度は
行くと思いますが
人が多い所は避けて
週明けには普段通りの
生活にする予定です*\(^o^)/*
鼻水や咳があったら治るまでは
散歩は行っても人が多い所や
支援センターには
行かないかなと思います(>_<)

  • あいももねこ

    あいももねこ

    こんばんは!
    やっぱり風邪流行ってますね
    。今日は結局1時間ぐらい散歩に行ってきました。
    来週には支援センターに行ってみようかなと思います(❃´◡`❃)

    • 10月2日
たつ*とも

息子もこの間風邪を引いてしまって、熱と鼻水がありました。
3日ほどで熱は下がったので、その2日後ぐらいから、スーパーの買い物などで短時間ですが外に出してました。
なるべく空いてる時間に行くようにして、、

鼻水も落ち着いたので一週間くらいしてからは、お散歩したり、普通の生活に戻しました!

  • あいももねこ

    あいももねこ

    こんばんは!
    やっぱりだいたい1週間ぐらいは様子見る感じですね!
    これから寒くなるから風邪には気をつけなきゃ(´ε`;)
    でも病院の先生に言われます。
    こうやって子供は強くなっていくんだよ!って(´・◡・`)
    本当にそうかもしれませんね!
    でもついつい双子っていうのもあって過保護?になってしまいます。1人が風邪ひくともう1人もうつるので…(*_*)

    それでも適度に日光浴させないと(´・◡・`)

    • 10月2日