※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
お金・保険

赤ちゃんの毎月の費用は、オムツ代、ミルク代、洋服代が主な項目です。

出産後赤ちゃんに掛かる毎月のお金はいくらくらいですか?

基本的に離乳食まではオムツ代、ミルク代、洋服代くらいでしょうか?

コメント

まりっぺ

うちは母乳メインだったのでオムツ代と洋服や追加の赤ちゃんグッズなどで月5000円位かな?って感じでしたよ😊

• かかか

かかか

つき5000円ぐらいだととっても助かります😂

• 3月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

洋服もお祝いで頂いたものやお下がりでまかなおうって考えだったので、安い方だと思います!!!赤ちゃんにかけるお金はあげようと思えばいくらでも使えちゃうと思うので本当に今必要なものか?を考えてから購入すると無駄な出費は防げると思います💡

• 3月11日
  • かかか

かかか

そうなんですね✨
    私はなるべく小さいうちは安く済ませて将来の貯蓄にしてあげたいと思っています😥
    なので毎月多めに貯金したかったのですが、やはり母乳が出てくれないとなんとも言えないですね😭

• 3月11日
ゆ

完ミで、オムツミルク代は月1万ちょいぐらいです!

• かかか

かかか

完ミだとやはり少し高めですよね😥

• 3月11日
みな

うちは完ミで全部合わせると月に1.5〜2万くらいでしたね💧

• かかか

かかか

2万までいくとかなり掛かってますね😭

• 3月11日
  • みな

みな

ミルクは意外と結構飲んでましたし、ミルトンとか洗濯洗剤だったりとか細かいものまで考えていくと2万弱くらいかと😂

• 3月11日
  • かかか

かかか

そうですよね!
    細かいものを考えるとそのくらいは必要ですよね✨

ありがとうございます😊

• 3月11日
きなこ

うちは完ミなので、ミルク代だけで月1万円ちょっと。
オムツは新生児の頃は月4000円くらいだったと思います。
最近はうんちの回数も減ったのでオムツの消費ペースは遅くはなりましたがその分のサイズアップしし、1パックあたりの枚数も減りますので変わらず月4000円くらいかかってると思います。
洋服はいくらかかったか正確には把握してません、すみません😓💦

任意の予防接種を受ける場合は、その分のお金もかかります!ロタとかがそうですね☺️地域によっては助成金もあるみたいですが、うちはなかったので一回10000円程を3回打ちました💦

• かかか

かかか

細かくありがとうございます✨

学資保険以外にミルク、おむつ、洋服代等で月25000円の予算にしたのですが、この先予防接種や何かあった時にと思うともし完ミになったとしたら残るお金が少なくて不安に感じてしまいます😭

• 3月11日
いちご大福@

赤ちゃんがいなかったら少々の暑さ寒さは我慢して冷暖房節約できますが、赤ちゃんのためにつけっぱなしですし、お風呂も毎日貯めないといけないので光熱費が上がると思います💦