※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

旦那が子供になつかれてイライラしています。家事や子育ては私一人で、子供と遊んでいてもネガティブになり、旦那との関係も悪化。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が旦那になついていて、イライラしている方いますか?

1歳の子供がいます。
家の旦那は平日・休日関係なく、家事のことや子供のことは一切面倒みずに、ダラダラ家にいます。
そんな旦那に子供が寄っていって、旦那と遊んだり、抱っこしたりしている姿を見るとものすごい不快感があります。
ご飯の時、オムツの時、寝る時は、子供も旦那も私頼み。それ以外は私は用無しです。
平日は私と子供だけなので、遊んだりしていますが、ネガティブ思考になってしまって、子供は私といても楽しくないのかな…と思ってしまったり。。
今はまだ話さないからいいけど、パパがいいー!とか言われたら耐えられなそう。
こんな感情を持っている方いますか?
どう無くしますか?
今、イライラしてしまって、旦那と子供と口を聞いていません。が、気にせず2人で遊んでます。
そろそろ夕方になるので、また旦那と子供の夕飯の支度をして、お風呂に入れて、寝かしつけして…それは結局私なんです。
私は小さい心の持ち主ですょね…

コメント

マイコ

旦那さんいいとこ取りなんですねー
男の人ってそうですよね。
子供をお風呂入れてもらったり、ご飯食べさせてもらったりはできないんですか?

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます。
    お風呂に3人で入ろうと言って、それが定番になっていますが、旦那はただ一緒に入るだけで、結局居てもいないような扱いです。
    ご飯を食べさせることもありません。
    なんでいるのか、もはやわかりません(^^;)

• 3月11日
afm♡

確かに普段何から何まで大変な思いしてるのは母親だし、可愛がるだけの父親を見るとイライラしちゃうかもしれませんね…

でも子供にはママは絶対的な存在でどんなに頑張ってもママには勝てないと思ってるので私は普段パパに懐いて欲しくて少しでもパパに抱っこしてもらったり遊んでもらったりしてますよ🙌
パパブームな時期があるだけだと思うのでお子さんは無視しないであげて下さい…
ご主人は何にも手伝わないで可愛がるだけならどんどん怒ってあげて下さい笑

• みにゅ〜

みにゅ〜

ママは絶対的な存在…そうであってほしいと願います。。
    ヘソを曲げず、子供には優しくなろうと思います。

• 3月11日
うえ

イライラしてお子さんと口をきかなければ悪循環のように感じます…😢
普段からお子さんに笑顔で接することをまず心掛けてみてはいかがですか?😃

それでもだめなら、男同士気があうんだな~とあきらめるしかないですかね。

私は子どもには常に笑顔で向き合うようにしてますが、夫にはイライラしたらボロクソいいます(笑)
やはり旦那さんになにかしら手伝うなり言ってみては?

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    そうですね、子供にはなんの罪もないですもんね。。
    ヘソを曲げずに笑顔で対応したいと思います。
    旦那にはもう期待していないので…

• 3月11日
とろ

私も、子どもが自分の抱っこで寝なかったのに夫や義母の抱っこならぐっすり寝た時に複雑な気持ちになりました。おっぱいが無ければこの子は母親いらないとか思うんじゃないか?とか、考えて落ち込みました。

でも私の父もみにゅ〜さんの旦那さんと同じで何もしない人で、私も父が珍しいのでよく遊びをせがんでいましたが、それで好きかというと違ったなぁと思います。私は母親が大好きでした。
結局一番はお母さんだと思います、自分がそうだったので。子どもは誰が一番自分の世話をしてて味方なのか見ていると思います。

• みにゅ〜

みにゅ〜

とろさんのコメントで、少し気持ちが落ち着きました。
    子供が私を見ててくれていることを信じて、1番に子供のことを考え、味方でいようと思います。

• 3月11日