※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家事・料理

最近ご飯を作るのが嫌で仕方ないです。買い物行くのもめんどくさい。2日…

いつもお世話になってます。
最近ご飯を作るのが嫌で仕方ないです。買い物行くのもめんどくさい。
2日前の昼⇒マクド(プチパンケーキとコーン)、夜⇒鶏豆腐ハンバーグ(手作り)
昨日、昼⇒神座のラーメン少しとおにぎり、夜⇒レトルトカレー
今日、昼⇒ミックスベジタブルとウィンナーのチャーハン、夜⇒手抜きしたい。
牛丼の松屋にしたいけどさすがにこんなのは子供によくないですよね。
わかってるんですけどやる気が起きない。掃除機や洗濯はちゃんとしてます。ご飯だけがほんまに憂鬱です。
批判はいらないです。
牛丼皆様はいつから食べさせますか?
家事代行してくれる人がほしい。
もう何もかもいやになりそう。

コメント

いいんじゃないですか??
気になるならお肉をお水で少しシャバシャバさせてから食べさせたり。

あるあるあるある!面倒くさいですよね。

サボりにサボってそのうちまたエンジンかかりますよ。きっと。

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます。
    ほんまにめんどくさくて今日は気持ち的に滅入ってるのか余計嫌で。
    部屋の空気がよくないのかと換気してもやる気でなかったです。

• 3月11日

退会ユーザー

何かテンションの上がる事があればいいですよね。髪切るとか服買うとか、ネイルするとか。
    お母さんがまずは元気じゃないと子育てなんて出来ないですから、お母さんがリフレッシュ出来る何かがあればいいのにな。

こうやって相談されてるだけ、偉いと思いますよ!

大丈夫大丈夫!!何したって子供は大っきく立派に育ちます!

まずは母ちゃんが笑顔になれる何かを!

• 3月11日
  • みゆママ

みゆママ

そんな優しいお言葉頂いて泣けてきます。たぶん生理前の気分の落ちる感じが今来てるんやと思います。
    子供は確かに大きくなってます!
    木曜日にはコープの野菜がたんまりくるのでそれからはちゃんと作りたいと思います( ;∀;)

• 3月11日

退会ユーザー

コープいいですね😆
    私は無料配達期間おわって、辞めちゃいました(T-T)

何かリフレッシュ見つけて気分転換してくださいね!

お子さんも、何食べたって母ちゃんと一緒なら幸せですよー!

• 3月11日
  • みゆママ

みゆママ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    コープ私も辞めようと思ったんですがお野菜とかもスーパーで買うより安いし魚料理苦手なのでそうゆうの利用しようと思いまして(笑)
    昨日は結局ほか弁で今日からまた頑張ろうと思います!!
    親身にお話聞いてくれてありがとうございました(*^▽^*)

• 3月12日

退会ユーザー

なんだか気分が少しスッキリされてるのが文面でわかりますよ😆

毎日本当に大変ですけど、のんびりサボりながら頑張りましょうね😉💕

では🙋

• 3月12日
  • みゆママ

みゆママ

たぶん昨日お風呂に1時間ぐらいゆっくり浸からせてもらったからスッキリしたのかもしれないです(^^)
    お互い頑張りましょうね👍😄

• 3月12日

退会ユーザー

それは最高ですね♨️

また何かモヤモヤしたら、愚痴って下さい✨

グッドアンサーありがとうございます🙋

• 3月12日
ママリ

私も最近ご飯作るのが面倒でお弁当屋さんで買ってきたり外食やレトルトで済ませてます(笑)
1歳半なら私は気にせず松屋の牛丼食べさせちゃいます( ̄▽ ̄;)
ハサミで細かく切ってあげてます(´ω`)
牛丼が心配なら少し味が薄めで子供も食べやすいすき家の鶏そぼろ丼にするとか!(笑)
私が疲れたら元も子もないんだぞ😡と開き直って堂々とサボってますあせ

• ママリ

ママリ

最後の あせ は打ち間違えました💦(笑)

• 3月11日
  • みゆママ

みゆママ

ありがとうございます!
    私もそんな感じなんですがあまりに外食ばかりではよくないなと。
    旦那に言うと毎日カップラーメンとコーヒーでも人間は生きていけるから外食しても大丈夫と言ってくれてます。
    でもなんか申し訳なくて。
    離乳食もBFで手抜きばっかりやったのでちゃんと作りたいのにやる気が起きない。

• 3月11日
みか

私も料理は嫌いです。
なんなら料理より洗濯や掃除が好きです(^^)!

料理しょうとしてアプリを見ながらしてもアプリ通りにうまくいかない時もあるし
時間かかってるわりには完成度が低く悩んだりしている時もあります😣💦

慣れたら料理が好きになるんでしょうかね(´・ω・`)

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます!
    私も洗濯掃除は好きなんですが料理は材料さえあれば作るんですが冷蔵庫がからっぽで。
    料理のレパートリー増やしたいしなんでもこなせるママになりたいですが私には無理な気がします(..)

• 3月11日

ご飯作りたくない日ありますよね😓
私は冷凍の野菜(カボチャ、里芋、和風野菜、ブロッコリー、いんげん等)いろいろ買って煮るだけとかしてます(笑)
あとはちらし寿司の基とか麻婆豆腐の基とかあったらそれはどうでしょう?

お金はかかりますが、配食サービスとかどうでしょう?

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます!
    うちもカボチャとほうれん草、ブロッコリーはコープで買ってます(笑)
    家に何もなくてやる気が出なさすぎていやになります。甘えてばっかりであかんなぁと思います(..)

• 3月11日
としたろう

牛丼のお肉、筋張ってるので、細かに切ってご飯に混ぜたら食べられると思います!!

野菜不足心配なので、私なら、キャベツ千切りか、ほうれん草湯がいたのを、細かに切っった牛丼のお肉とご飯と全部炒めて牛肉のチャーハンにするかな…

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます。
    もうこの年で食べさせてもいいものか悩んじゃいます。ほうれん草あるので細かく切って薄めるのもありですね!

• 3月11日
りーにゃん♡

わかりますー!あたしも何がめんどくさいってご飯作るのまぢめんどくさいです。
子供のご飯ですけど、うち昨日の昼はあんぱんとおはぎ。夜は納豆にBF(義母宅)今日の昼はお子様ランチ。夜もBFです。義母の家行く予定なんで。義母の家行くと子供はいつもBF買ってきてくれてるんで(*´꒳`*)
子供は全然作ったもの食べてないです。。
肉って口に入れてもベーって出すんですけど。奥歯生えてきたら食べれるようになりますか??

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます。ご飯も買い物もめんどくさいです。
    それわかります!作ったもの食べてくれなかったら結構凹みますよね。
    うちはもう歯が生え揃ってるのでなんでも食べます!
    お魚は私が嫌いなので食べてくれないですが。

• 3月11日
ジュニちゃんママ

分かりますー!大人と子どもの食べる物分けるの本当大変😵💔周りのママ友や栄養士さんが大人と同じのは3歳からと言うので、なかなか勇気がでず、未だに外食でのラーメンも牛丼も食べさせてません😢外食はお子様うどんとカレーぐらいかな?

早く大きくなってくれーー!

• みゆママ

みゆママ

ありがとうございます。
    その3歳神話いつも思うんですけどなんであかんのやろ?と思います(>_<)
    私はもう結構なんでも食べさせてるのでそこは気にしないようにしてるんですがなんか何を食べさせていいのかほんまにわからないです。

• 3月11日