※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のリズムを整えたい。1日の流れや家事のタイミングを教えて欲しい。

こんにちは😊

明日で生後3ヶ月の女の子を育ててます👍

いつもだいたい
10:30ゴロ起きて夜寝かしつけるのは23:00ごろ…

旦那がかえってきて8:30頃お風呂に入れてるのもありますが生活リズムがぐちゃぐちゃです😭

4月ごろから、リズムをちゃんと作りたいので皆さんの1日の流れを教えてください😌

家事とかいつやってるのかも聞きたいです❤️

よろしくお願いします👍

コメント

riichan❁︎

同じくそろそろ3ヶ月の娘がいます( ﹡ˆ ˆ﹡ )⋆*

9時前に一度起き、お昼頃まで遊んで、19時半から20時にお風呂をして、22時頃に寝ています。
家事はお昼寝の際や、バウンサー、プレイジムで遊んでる時にやっちゃったり、少しなら泣いてても続行しちゃいます😂
夫は多忙のためほぼ家に帰ってこれない生活ですが、たまに帰ってこれた日は早めに眠れるよう、お風呂の時間を早めたりしました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • y

    y

    22:00ごろには寝かさないとですよね😭
    昨日なんて0時に寝かしつけ始めたらねたの1時過ぎで…😭

    けどうちの子、隣で腕枕しないとすぐ起きちゃうのでなかなか早く寝かしつけできなくて😅

    家事はバウンサーとかでいい子にしてる時にやればいいんですね!💕👍

    • 3月11日
  • riichan❁︎

    riichan❁︎

    いやいや!まだまだそんな日もありますよー!!(;;)
    そして娘も腕枕しないと起きます!そのまま私も寝ないといけなくなります😂(笑)
    肺活量の関係もあって、全く泣かない環境よりは、ほんの数分泣かせることは悪いことじゃないよ〜っと小児科のお医者様が言っていました✩

    • 3月11日
  • y

    y

    おなじですね!笑
    腕枕もしくはお腹の上で寝るのが大好きなようで…😂
    まあ、かわいいんですけどねー😍

    そうなんですね!
    いままで、泣いたらついつい抱っこしちゃって家事がはかどらないことも多々…
    これからは少しくらい泣かせようかな👍

    • 3月11日
ヨーギラス

うちはまだ2ヶ月ですが…

起きるのは6時半~8時半の間(赤ちゃんの起きるタイミングでわたしも起きます!)
まだ沐浴なので、2、3時頃沐浴
寝かしつけは7時半~9時半の間です!(ここでわたしも一緒にお布団に入ります!)
家事は朝のミルク飲み終わって次のミルクまでの時間と、お風呂上がってミルクあげてから次のミルクまでの時間です!

ちなみに旦那は夜勤で、朝赤ちゃんが起きる頃に帰ってきて、夕方仕事に行くギリギリまで寝てます!

  • y

    y

    やはり寝かしつけはそのくらいの時間がいいですよね💕
    一緒にお布団に入ってそのまんま寝てますか?

    そうなんですね👍

    • 3月11日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    お布団入って携帯してます(笑)
    どうしても寝ないときは寝たフリしてます🙋

    • 3月11日
  • y

    y

    そうなんですね!👍

    • 3月11日
しずかmama

生後3ヶ月頃は…
05:30 起床、遊ぶ
06:00 授乳
08:00 朝寝
09:00 授乳、遊ぶ
12:00 授乳
13:00 昼寝
15:00 授乳、遊ぶ
17:00 お風呂
18:00 授乳
19:30 寝かしつけ
20:00 就寝
でした!

ちなみに旦那帰宅は19:00~19:30なので、起きてる間に会えないこともしばしばでした!
寝ている間は一緒に寝たかったので、家事は機嫌良く遊んでいる間にやるか、抱っこ紐で抱っこしながらやるか…という感じでした。

  • y

    y

    詳しくありがとうございます!💕

    やっぱりそのくらいの時間にお風呂に入れて20:00には寝かしつけができたらベストですよね!👍

    まだ、脱衣所が寒いので4月ごろになったらそんな感じでできるように頑張ろうと思います😍

    たしかに寝てる間は一緒に寝たいですよね!

    • 3月11日