※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆チョコ
妊娠・出産

自宅安静中で孤独感いっぱいです。転勤先で実家も友人も遠く、気持ちの切り替え方を教えてください。

自宅安静中で、孤独感いっぱいです。上の子供が保育園で手が離れて楽チンと思ったのも束の間でした。夫の転勤先で実家も友人も遠いです。同じように自宅安静の方、気持ちの切り替え方など教えてください。

コメント

tihoughit

私も24週から1ヶ月ちかく自宅安静しています。
それまでは普通に生活していたので、いきなり家から一歩も出られなくなり、孤独ですよね…
時間があるから、余計なことばかり考えてしまって、先も見えずどんどん不安になっていきます。安静にしてなきゃいけないから、何もできずに辛くて情けなさもあります。

私もここで教えてもらって、
今の楽しみは
あかちゃんの育児に使うものをネットで見つけることや、プレママさんのブログを見て、育児の勉強をしてます。
あとは、ありきたりですがDVDとか漫画と本です。

自分にも言い聞かせていますが、いつかは終わりが来ます。
今はあかちゃんの為に、お互いがんばりましょう‼

CoCoあゆみ

自宅安静って本当に寂しいですよね...

今9か月になるんですが
6か月から切迫で仕事も早々休職に...
自宅安静が今も続いています(´д`|||)
しかも検診以外外出もしてはいけないのと
旦那さんマイペースな方なのでほとんど家にいません( ̄^ ̄゜)
最初は病みすぎて
すぐに泣いたり、
社会からはみ出された感があったので
毎日がしんどかったです。
しかし、
ボーッとしてる時に思い付いたのが、
『今しか出来ない事』
でした♡
私の場合は父母方の祖母が
老人保険施設にいるのですが
私の仕事の都合上なかなか行けなく、
ほとんど何も出来ませんでした。
なので『今がチャンス!!』
と思い、
ネットで手作りキットを注文して、
ふくろうのお守りやお正月Cardを作り、
お母さんに持っていってもらいました。
そこから『今しか出来ない事』
に注目し、動きに制限はありますが取り組んでいます(*˘︶˘人)♡*。+
なかなか気分が変わりますよ(*´˘`*)♡

空豆チョコ

私も色々考えすぎて暗くなってました。
寝てる間に私も読みたかった雑誌や漫画とか、仕入れてきます~回答ありがとうございます。お互いに元気な赤ちゃんに会いましょうね!

空豆チョコ

同じくグッドアンサーにしたいです。
そうですよね、できないことばかり考えてもしょうがないですよね。
今しかできないこと、やってみますね。
ちなみに私もpink好きです。元気でますよね。
お互いに無事に元気な赤ちゃんに会えますように!

CoCoあゆみ

有り難うございます♡
最初は現実を受け入れるのに精一杯ですよね( ;∀;)
PINK好きですかーっ?!
かっこいい姉さんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ファッキンパーフェクト聞いて泣いてからの元気をもらってます♡
元気出ますよね☆
はい、
お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡