※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供は4月から保育園に通い、私は5月から仕事復帰予定です。昼間の断乳は考えた方がいいですか?

子供は4月から保育園に通い、私は5月から仕事復帰予定です。
昼間の断乳は考えた方がいいですか?

コメント

emi

何ヶ月のお子さんですか?

• あか

あか

明日で9ヶ月になります。

• 3月11日
  • emi

emi

同じぐらいですね。🙂
    下の子が9ヵ月と少し経ちましたが、もう母乳は飲んでません。
    ご飯のほうが好きみたいで、お口直し程度(1分前後)しか飲まなくなったので、やめました。
    そのかわりカルシウムが気になるのでそこは気をつけてますが。

• 3月11日
  • あか

あか

カルシウムを気を付けるというのはどの様にしています??

• 3月11日
  • emi

emi

朝ごはんのパン粥とか蒸しパンを牛乳の温めて上にでてくる膜をとったもので作ったり、晩ご飯の離乳食に粉ミルクをいれて作ったものとか、お魚はちゃんと食べさせるようにしてます。

• 3月11日
  • あか

あか

返信遅くなりすいませんm(__)mなるほど!牛乳はまだあげてなかったので試してみます!

• 3月14日
ロフティ☆

うちも来月から保育園なので先週から断乳しています。
が、むりに断乳する必要はないかと。でも日中は母乳は難しいので、哺乳瓶に慣れさせてミルクに切り替えればよいと思いますよ(^-^)

• あか

あか

ありがとうございますm(__)m

• 3月11日
りんごのほっぺ

お子さんの月齢によっては昼間はミルクに切り替えるですかね。
断乳してもよい月齢や離乳食の量を食べていたら昼間は断乳してもいいと思います!
うちの子は離乳食で足りているので、寝る前と起きてすぐのみミルクを飲みます!

• あか

あか

朝昼夜の間はどうしていますか?

• 3月11日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

離乳食の間ですか?
    午後は3時頃におやつをあげますが、それ以外は離乳食で足りてるみたいでお腹空いたと訴えることは無いですよ!

• 3月11日
  • あか

あか

返信遅くなりすいませんm(__)mそれで足りるならありがたいですね✨参考にさせていただきます!

• 3月14日