※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん0818
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中から昼までずっと抱っこを求めて泣き続ける悩み。この生活がいつまで続くのか、育て方が間違っているのか不安になっています。他の赤ちゃんもこんな感じでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の新米です。

最近の子供の様子なのですが、

夜中12時に起きてそこから抱っこじゃないと寝てくれず、抱っこで寝る➡おろす➡泣く➡抱っこで寝る➡おろす➡泣く…これが、夜が明けてからも続き昼過ぎにやっと布団で寝て、そこから4、5時間寝る➡ミルクで起きて飲み終わったらまた布団でしっかり寝る➡夜中に起きて抱っこじゃないと寝てくれなくなる…ここ最近ずっとこんな感じです。

夜中から昼までずっと抱っこ。こんな生活がいつまで続くんだろうか、育て方がおかしいのか…と、なんだか気が遠くなります。赤ちゃんはみんなこんなもんでしょうか?m(__)m

コメント

anco0520

昼と夜を間違っているのかもしれませんね(i_i)
まだ1ヶ月なので昼も夜もわかっていないと思います!
3ヶ月くらいから昼夜の区別がつくみたいですよ★
私も1・2ヶ月のときは昼も夜も1時間起きの授乳プラス置いたら泣くの繰り返しで途方に暮れてました(i_i)
お気持ちすごくわかります!
でも3ヶ月に入った頃から続けて寝る時間が増え今では続けて10時間程寝ます!
2ヶ月になった頃から生活リズムをつけるために
夜8時には部屋を暗くする
朝7時にカーテンを開け顔を拭く
昼寝は明るいところでする
をしていました。
ずっとは続かないです!
今だけですよ!必ず終わりが来ます!

クマくん

そんなものでした!
一人目が正に同じ感じでした。
二十四時間抱っこ、授乳。一時間くらい抱っこしても置いたら起きるけど、抱っこなら寝てくれるので、辛かったです。母子同体と思って、抱っこ紐やスリングを使ってました。手が空くので、家の中をウロウロしたり、テレビ見たり。夜は添え乳でしたが、寝つきが悪く、結局自分も寝落ちしてましたね。育て方は間違ってないと思います!赤ちゃんの個性ですね。自信を持って!

ティス

うちの子もつい先日までそんなかんじでした。
ベッドで授乳枕を背もたれにして、抱っこしたまま寝てました。
2週間くらいそんなかんじでしたが、今では添い乳で寝かしつけたら夜中はあまりぐずらず寝てくれるようになりました。
夜中の授乳は赤ちゃんが泣きそうになったら、すかさずおっぱいを口に突っ込み、寝たまま飲ませるようにしたらぐずらず5~10分でまた寝てくれるようになりました。
赤ちゃんが泣き出すとその後ぐずぐずが続くので、泣き出す前に私が気付いて起きて授乳できれば私も夜中結構しっかり寝れるようになりました。
夜中は3~4回授乳しています。

赤ちゃんはみんなそんなものだと思いますよ。
ずーっとそれが続くわけではないので、あまり思い詰めないようにしてくださいね。
今は赤ちゃんの生活リズムにママも合わせて、できるだけ睡眠とってくださいね。