※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

次女は夜19時に寝て、4〜5時に起きる規則正しい生活を送っています。長女と比べて楽な育児に感謝しています。同じような経験をした方、1歳頃に問題があったか教えてください。

次女は日が暮れたら、眠いよーってふにゃふにゃ言って、おっぱいあげて布団に置いたら、就寝。新生児期からそんな感じです。1ヶ月頃は夜中1〜2回授乳してた気がしますが、2ヶ月以降からはもうずっとこんな感じです。
遅くとも19時頃には寝て、次起きるのは4〜5時。
長女が寝なくて苦労してきた分、かなり拍子抜けしてますが、ほんと親孝行な娘で、楽させてもらっています♬

同じような感じだったお子さん、後でどうですか?
夜泣きがひどいとか、1歳頃には寝なくなったとかありますか??

コメント

pipipipipi

今のところ夜泣きもないです💦
新生児期は頻回授乳でしたが、2ヶ月以降はほぼほぼ夜は通しで寝てくれて、夜間起きたのも今までで5回起きたかな?くらいです🤣
助かりますよね😊

• すー

すー

助かりますー(*^^*)
    朝方起きた時も、泣く訳ではなくて、起きたんですけどーおっぱいくださいーみたいな感じで、あーうーと遠慮がちに喋るだけで(笑)
    ほんとそれぞれですね(^◇^;)
    11ヶ月でもないんですねー♬♬

• 3月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

分かります💦
    うちは先に起きて1人で遊んでます💦
    あ?起きました?ごはん貰っていいですか?って感じで寝起きの私に寄ってきます🤣

• 3月11日
にゃっき

うちは寝るのは遅いですが、寝たら夜中は起きないです!でも10ヶ月に入って数週間くらい、夜中何回か起きるようになりました。今はちゃんと寝てくれてますが。なんだかそうゆう時期があるとかネットに書いてありました。

• すー

すー

時期的にそういうことがあったんですね⑅◡̈*でもまた寝てくれるようになったのならよかったですね!
    うちもそんな時期あったとしても、また寝るようになってほしい(笑)

• 3月11日
  • にゃっき

にゃっき

夜中起きるようになっちゃっても、夜中起きずに寝ることが出来てる子ならまた寝てくれるようになるって書いてありました☺️

• 3月11日
  • すー

すー

今のところ、まれに2時頃起きることあるのですが、おっぱい飲んだらすぐにコテンです💤
    これは大丈夫そう(笑)
    なんかよかったです(笑)ありがとうございました♬

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも上が凄く手がかかったのに、下は全てが真逆なくらい育てやすくて、同じお腹から生まれて来ても性格でこんなに違うのかと驚く日々です。
育てやすい下の子は2歳半になりましたが、ずっと育てやすいです。
眠くなればそこらで勝手に一人で寝てますし、取り敢えず隣で横になってあげれば寝ます、授乳してた頃は何度か起きましたが飲めば寝て、卒乳してからは一晩よく寝てます。
いまは夜中夢でも見るのか「やめてよーこないで〜!」などど声を上げる事はよくあるのですが、目は閉じてるのでトントンして優しく声かければそのまままた寝てます。

• すー

すー

とても希望がもてます😍
    上の子は今でも手がかかります(笑)というか、今がすごく手がかかるので、大人しすぎる次女は、長女が休みの日や帰宅後は放置状態です(^◇^;)
    昼間もひとりで遊ぶし、勝手に寝て勝手に起きてくれてることもあります(笑)
    うちもそうなることを願います❤️

• 3月11日