※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が服や手を口に持って行って吸う習慣があり、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶり離れが心配で、歯並びに影響が出るのではないかと不安です。皆様の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月半の娘がいるのですが良く手を口に持って行ってくわえたり、服をくわえてチュッチュって吸ったりしています、おっぱいをあげた後でも!
口が寂しいのでしょうか?おしゃぶりをくわえさせたら落ち着くかな?と思いながらもおしゃぶり離れできなくなったらどうしよう?おしゃぶり離れできず歯並び悪くなったらどうしよう?と悩んでいます!皆様の意見お聞かせください!

コメント

ななん

月齢が低い子だと指や手を舐めたりするのが遊びなので、歯固めなどを持たせてあげたらどうでしょうか?
もともとがかじる為の物なので大丈夫ですよ。

コケ

自分の指を認識する良い機会かなと思うので特に辞めさせることもなく、おしゃぶりも使ってません😊
5ヶ月になってから歯固めは使うようにしました☺️

ryokop

うちの子もよくチュパチュパしてますよ( ¨̮ )...♪*゚
まだ、反射でたまたまいい感じに手や服が口に入っちゃってって感じみたいです*Ü*
うちは、時間的にもおっぱいかなって時は授乳してそれ以外は好きなだけしゃぶらせてます✨

🌈

私もおしゃぶりは出っ歯になるって聞いたしなんか抵抗あります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
指しゃぶりはやめさせてないです〜
最近は歯固めで遊んでます✌🏼️

なっさん

歯が生えるまではおしゃぶり大丈夫って聞きましたよ🤗

ねこ

私はおしゃぶり使ってます🎶☺

はるmama

母乳ですか??おしゃぶりは乳頭混乱起こすのでオススメしません💦
うちの娘はおしゃぶりで乳頭混乱になり母乳を飲まなくなったときがありました😭それから二度と使ってません💦

指しゃぶりもすぐやらなくなると思いますよ🙆‍♀️うちは2ヶ月終わりくらいにはしなくなりました!
おしゃぶりは外すの大変になると思うので、あのときやめてよかったと心から思ってます😳

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    母乳です!そおなんですね!勉強になります!ありがとうございます😌

    • 3月11日