※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

産院から退院するのが寂しかった方いますか?退院前の病院生活がホテルのようで、子供に会える喜びと寂しさを感じています。

産院から退院するのが寂しかった方いらっしゃいますか?
私は今日退院で、あと一時間したら主人が迎えに来ます。

上の子と会えなかったのは寂しかったけど、毎日美味しい食事が食べれて、三時には毎日おしゃれなケーキが出て、オプションでアロママッサージが受けれて、家事は何もせず、ただただ赤ちゃんのお世話だけでオッケー。。。
ここは旅先のホテルですか?って感じでした。(古い総合病院なので決して綺麗ではありませんが…)

あともう少しで退院となった今、子供に会える喜びと、退院する寂しさをしみじみ感じながら最後の病院給食をいただいてます。
明日から頑張るぞー

コメント

teteatete8423

2人目産んだ時、同時に医院長が、定年退職すると、聞かされて、来月から産院じゃなくなると知った時は、悲しかったです。
私を赤ちゃんの時から知ってくれていた、医院長で、その医院長が1人目、2人目を取り上げてくれたので、泣きながら、退院しました😅🙄

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    それは寂しいですね😭
    凄く思い出のある病院ですもんね。

• 3月11日
おりんさん。

同じでしたー☺。
寂しいというか名残惜しいというか...
私は大学病院での出産でしたが、三人目で初の帝王切開を経験し歳のせいもあり痛みが全然引かず...
病院の電動ベッドがなくても起きられるのか不安で不安で、それにNICUに息子もいたのでそれもあり退院できるー!。やったー!。って気持ちにはなれませんでした。
やっぱり上膳据膳で楽ですしね😚。

• てる

てる

上げ膳据え膳て夢のようですよね!
    帝王切開だと自然分娩より入院も長いから尚更退院したくなくなりそうです。しかもお子さんもまだ入院中なら余計に離れがたいですね。

• 3月11日
マンナマンナ

私もそうでした❗
3人目出産して入院してる間、子供達と会えないのは寂しかったけど、LINE電話で話せば顔見れるし、夜はキツければ子供預かってくれるし、ご飯の準備しなくても出てくるし……退院するのがすごく寂しくなりました。

退院すれば現実がまってるからでしょうね(笑)

• てる

てる

退院早々、しっかり現実を味わってます!
    久々に家事をしたらもう眠くて眠くて倒れそうです💦

• 3月11日
そうちゃん

寂しかったですね💦
授乳室ではお母さんがみんなオッパイあげてて夜中でも寂しくないし、自分の体がしんどいときは預けて休めれるし😂
出産後って非現実なフワフワした感じで産院では3食とオヤツ付きで夢のような気がしてました😳でも家に帰ると現実が待ってましたね💦
私も早く二人目ほしいです☺
出産おめでとうございます❤

• てる

てる

出産後のふわふわした感じ、よく分かります!出産の入院って唯一明るい入院だから、全然苦じゃないし楽しいんですよね~
    ホント、家に帰ってきたら現実が押し寄せてきました!うー(;´Д`)

• 3月11日