※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZ
妊娠・出産

初妊婦の方がマタニティブラを購入したいが、種類やサイズが分からず悩んでいます。皆さんはどのタイプのマタニティブラをどこで購入していますか?

はじめまして、妊娠20週の初妊婦です。
初めての質問ですが、マタニティブラを購入しようと考えてますが、種類も色々ありサイズ感もよくわからなくてどのブラを購入しようか悩んでいます(´△`)

皆さんはどんなタイプのマタニティブラをどこで購入してますか??

コメント

みーこ◡̈♥︎

初期の頃、赤すぐか初たまごクラブかの読者応募企画かでマタニティ授乳ブラ?をお試し価格とかで6〜700円くらいで購入しました*ˊᵕˋ)੭
ちなみにお試しなので1人1枚でした。
Mサイズを買ったのに最初はアンダーがぶかぶかで着れたもんじゃなく…(笑)放置していたのですが、最近つけてみたらフィットするようになっていて良かったです♡
谷間あたりでクロスになっているもので、どこのだったかは分からず、すみません(>_<)

ちなみに今愛用してるのはマタニティではないんですが、UNIQLOのブラトップ(キャミソール)です。
タンクトップはカップで合わせると全体的にフィットせず、キャミソールは紐が調節可なので自分の合う位置にできるのでオススメです♡
ちなみに元々Mサイズですが、大は小を兼ねる!と思って初期からLサイズを使用していて、今も窮屈感なく使えてます✧︎*。

• IZ

IZ

回答ありがとうございます(^^)
    雑誌の応募のお試しはお得でいいですね!

UNIQLOのブラトッブは便利そうですね!UNIQLOならどこにでもあってすぐに買えるので自宅にいる時はブラトッブでも良さそうですね。
    確かに小さいより大きいぐらいが買い換える必要もないですね!
    私も大きめを買ってみます!

• 10月2日
祈莉

私は西松屋です(^^)
そうですよね💦
本当いろんな種類があるから悩みますよね😅

袋に入っている商品も西松屋は大抵の物は開封の許可を得れば
開けさせてくれますよ😁

ちなみに私は外出時はワイヤーがなければ嫌なのでワイヤー入りの授乳ブラを使ってます。
家にいる時は元々ノーブラ派なので、スポブラの様な真ん中からボタンで開閉できる授乳ブラ使ってます(^^)

• IZ

IZ

回答ありがとうございます!

西松屋は袋入りの開封してもらえるんですね!
    知りませんでした(´д`)

ワイヤー入りもやはり必要ですよね(^^)
    私も仕事もしてるのでワイヤー入りも揃えとこうと思います♡

• 10月3日
  • 祈莉

祈莉

開封してもらえるし、いらなーいと思ったら返せば、直して陳列してくれてます笑

実物見て、機能確かめてからの方が安心ですよね✨

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 10月3日
まいきんぐ

私は初期から今も赤ちゃん本舗で買った産後も使える授乳ブラ使ってます\(^o^)/妊娠中もOKなやつなので!!

• IZ

IZ

回答ありがとうございます(^^)
    私も産後使える物を検討してみます(^^)
    赤ちゃん本舗は私の住んでいる所に無いのでネットで探して見ます♡

• 10月2日
クロ吉

前でボタンでとめれるマタニティブラ使ってます💓

サイズは....今のカップはわからないんですが、
妊娠前Dカップで、マタニティブラは一応Lサイズを最初に買いました!
そのあとに買い足そうとして間違ってM購入しました(>_<)
Lじゃちょっと大きいし、Mじゃちょっと小さいです笑

• IZ

IZ

カップって難しいですよね(´д`)
    私も妊娠前はD〜Eカップで妊娠初期の頃にマタニティブラMサイズを買ってなんとなく小さくて^^;
    その失敗以降なんとなく買えずだったので。
    今度はLサイズを買って見ます。

• 10月2日
ymym2109

ワコールで買いました。
しっかり測って合うものをつけたかったし、これから大きくなるとかサイズを見越して店員さんが選んでくれました。ちなみに産後も使えるので授乳がある限りずっと使おうと思ってるので結構長く使えるかなと思ってます。デザインも可愛いし、何より物が良くて、マタニティブラを卒業したら、全てワコールに買い換えたいくらい気に入ってます(笑)

• IZ

IZ

ワコールは有名だし、定員さんのアドバイスもあれば選びやすいですね!

• 10月3日
ymym2109

ちなみに、ワイヤー入りとワイヤーなしを何セットか購入して、家を出る用事がないときはワイヤーなしを使ってます。

あきらプリン

初めまして✨
私も初マタです⭐️

私わやっとこさ探したお手頃価格のネット通販のサイトで前開きの授乳が出来るブラジャーを購入しましたよ^o^

• IZ

IZ

やはり授乳も出来るブラが産後も使えていいです(^^)
    私もネットで色々お手頃価格のものを探して見ます♡

• 10月3日