※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

結婚式と説明会に行けず、義母に頼んだらサイズが小さかった。皆はどんなサイズを着ているのか気になる。

私も主人も結婚式で、娘の保育園の説明会に行けず、義母にお願いしました。
無事終わって話を聞くと、スモッグをSSサイズ2枚頼んだと言われました。
なぜ一番小さいサイズ??
私は少し大きめを買うのが当たり前だと思っていたので不満タラタラ。
早速保育園に電話してサイズ変えてもらおうと思っていますが、皆さん入園時のスモッグや園服のサイズどうしてますか??
私が少数派で、皆さんちょうどいいサイズのものを着るのでしょうか??

コメント

おうか姫&おうき姫

私なら、少し大きめを買います☺️何度も買い直すと、高くつきますし、ちょうどだと、すぐに着れなくなるので😅

あんこちゃんママ

一番小さいサイズを買いました!
SSでも大きいので、裾と袖の部分を身上げしていますよ。

♡mama♡

私も少し大きめ買いました。
ズボンは長ズボンだったら、ジャストサイズを買おうと思ってましたが年中、短パンなので、ワンサイズ大きめにし、ウエストがゆるければ、自分で調整します。

お義母さんも、試着してSSでも大きいと思ったのでは?

リゼ

スモックはとにかく汚れるので結局毎年買い換えるからぴったりサイズ買ってましたよ😌