※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

友達が出産して報告がなく、SNSで他のことをツイートしていることに戸惑いを感じている。出産は大変だと理解しているが、報告が欲しいと感じている。

遠く離れた地元の友達で出産予定日は一ヶ月ほど前。仲よかった子でお洋服や消毒器などたくさん送ったりして産まれたら報告してねと言ってました。1ヶ月経っても報告もなく、ツイッターで子供と旦那のために頑張ろうとのツイートが…。出産て命がけだしデリケートだから突っ込めなかったけど報告するしてくれないのか…。恐らく無事出産できたんだろう。はじめての出産は大変だしおめでたくて嬉しいけど少しモヤモヤする💦

コメント

あきらプリン

出産して育児に追われてきっと報告するの忘れちゃったんでしょうね。。。

  • ひよ

    ひよ

    きっとそうですよね…他の子には報告してるみたいで複雑です😭

    • 3月11日
たまご

初めての育児にバタバタしてまだ報告ができるほど落ち着いてないんだと思いますよ*ˊᵕˋ*
気長に待ちましょ!

  • ひよ

    ひよ

    そう言ってくれると優しい気持ちになれる気がします!ありがとうございます😊

    • 3月11日
Ruka.mama

私も似たようなことがありました!
2人目妊娠したときに、高校のときに
仲よかった子が、
『私も妊娠したよ!予定日1ヶ月違い!』
って教えてくれたのに、うまれた報告ないまま
現在です😂

私自身、2人目出産してから
連絡をとってみたのですが、既読スルー。
ずっとモヤモヤしてます😓
ちょっとイライラもしてます😅

  • ひよ

    ひよ

    それはイライラモヤモヤしますね💦疎遠になっちゃいそうです😅

    • 3月11日
  • Ruka.mama

    Ruka.mama

    友だちは県外に嫁いで行ったので
    確かめることもできないし
    もぉいいや、知らない。ってなって
    しまってます😓

    • 3月11日
  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね💦私も県外なので話題にも出ることないしもうか気にしません!😑

    • 3月11日
ちぃ

忘れちゃってるかも…
あとは産後ハイでお返しや報告が疎かになる人もいますね…

スルーして疎遠になるかな。

  • ひよ

    ひよ

    ほんとそうなっちゃいそうです😅

    • 3月11日
れおぴ

私大好きな友達に産まれて分娩室にいる時にすぐ連絡しましたよ笑

なんかその状況モヤモヤしますね。

そのままなにもせず
疎遠になった方がひよさんも
今後こんな思いせずすむような
気もします🤭

  • ひよ

    ひよ

    わかります!私も出産してすぐ辛かったけど大好きな友達にはすぐ報告しました!そういうのって気持ちですよね。悲しい…

    仲良いグループだったけどねフェードアウトしようと思います💦

    • 3月11日
フローギー

感謝を忘れるな‼️ですね。
反面教師で、気を付けましょう。人は色々です。

  • ひよ

    ひよ

    そうですよね!そう言ってもらえると少し気が楽になります😖

    • 3月11日