※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

2人目不妊治療中で、人工授精にトライ中。心が折れそうで焦り、周りの順調な状況にプレッシャーを感じる。治療を休む勇気もなく、早く妊娠したい。疲れた時、どう過ごしているか相談したい。

2人目不妊治療中です。タイミングで半年以上ダメで、今年に入ってから人工授精にトライしていますがなかなか上手くいきません😞💦
1人目も人工授精で授かり、もうこんな思いはしたくないと思っていたのですが、人生2度目の不妊治療で心が折れそうです。
ちなみに1人目も2人目も原因不明です。
毎月、リセットを繰り返す自分に対して子供の月齢がどんどん進んでいくのを見ていると焦ります。もともとネガティヴな性格というのもありますが😞 周りは1人目も2人目もどんどん順調にできているし…
でも、治療を休む勇気もありません。次こそはできるかも!?という思いが捨てきれず…。。家庭の事情で早めの妊娠を希望しているというのもあります。
私なんてまだまだでもっと長い期間治療されている方も沢山いると思いますし、1人でも授かれたことは幸せなことだとはわかっています。それでも1年近く妊活をしていると疲れてるな、追い詰められてるな、っていうのがわかります。それでも、早く欲しいなら治療を頑張るしかないのですが。
2人目治療中の方、疲れた時、上手くいかないとき、どうしていますか?

コメント

ちぃまさ

私も2人目がなかなかできません。
1人目はすぐに授かったのでなんでだろうって思ってました。
初めは2歳差が良かったのですがうまくいかず…
今住んでるところが新築で五棟たったのですがうちの子より一つ下の子がいる家が二件あり2人とも最近2人目ができました。
なぜ?なんでうちは出来ないの?って泣きそうになりかなり落ち込みました。
私は生理が急に来なくなってしまって病院に行きました。
卵の育ちが悪いみたいでクロミッド飲んでhcgを打つ治療を始めて3回目です。
とりあえずまだタイミング法で頑張ってみますが6日にリセットした時は落ち込み、ため息ばかりでした。
私は高齢出産の域に入っているので正直焦ってます。
でも最近は高齢出産も増えているしリスクはあるかもしれませんが旦那もチャンスがあるなら何歳差でも良いじゃんと言ってるので少しは気が楽になりました。
でも生理がくると本当に暗くなりますし元気もなくなります。
これは同じ人しかわからないですよね!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    本当に、経験してみないとわからない辛さがありますよね😢 お互い、早く授かりたいですね💦

• 3月12日
jun.k

こんにちは。
私も9日にリセットしました。2人目妊活1年目です。
上の子がもうすぐ5歳なのでかなり焦っています。
来週卵管造影やるのですが、ゴールデン期になんとか妊娠してほしいと思っています。
妊活、追い詰められますよね…お気持ちよくわかります。
私は、美味しいもの食べて気を紛らわせてます!!

お互い赤ちゃんがきてくれますように。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    私もいつも美味しいものに救われています😂 でも、ずっと妊活のことばかり考えてしまって辛いです💦
    本当に早く授かりたいですね😢

• 3月12日