※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

生理後、排卵前が受診のベストタイミングです。多嚢胞性卵巣症候群の排卵誘発剤について相談したいと思います。

多嚢胞性卵巣症候群で、様子見でしたが、排卵誘発剤を使用しようと思います。ほとんど体温が下がらないまま今日生理が来てしまいましたが、婦人科受診はどのタイミングで行けばスムーズにいきますか?生理が終わってからの方がいいとか、だいたい排卵をする時期の少し前に行けばいいとか、アドバイス下さい!

コメント

copi

わたしは生理が終わったら行きました!

  • えまたい

    えまたい

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 3月11日
deleted user

クロミッド飲むなら生理3日目からとか生理5日目から飲むことになるので、生理中に行く方がいいかもしれないです。
私なら月曜に行きます。

  • えまたい

    えまたい

    そうですか!では明日電話して行ってみます!

    • 3月11日
MUS

卵胞は自力で大きくなるんでしょうか??
私は卵胞も大きくならなかったので、生理日5日目からクロミッドという薬を飲んでいたので、生理開始5日目以内に1度通院し、12.3日目くらいから卵胞チェックに通院し、大きくなっていた時にそのまま誘発剤の注射という流れでした😊
大きくなるまでは2日に1回くらい通ってました💦

  • えまたい

    えまたい

    それが、昨年秋頃から急に無排卵が続いていたので、まだ、よくわからないんです。今日の午後一で病院に行ってきます!
    早く赤ちゃん授かれますように…✨
    ありがとうございました!

    • 3月12日