※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
妊娠・出産

義実家に妊娠報告する予定ですが、旦那が仕事で一緒に行けず、まだ報告していません。旦那からは今日伝えるように言われたけど、一人で伝えるのが気がかりです。皆さんはどうしますか?

義実家への妊娠報告なんですが 今日義実家に行く予定です。(車で5分 私と子供で)旦那は仕事なのでいけないですが まだ義実家に報告していません。明日から妊娠4ヶ月になります。
報告するにも中々旦那の休みと義実家の都合が合わず伝えられていない状況で💦
今日行くなら伝えてきてと旦那に言われたのですがなんか私一人で伝えてるのがモヤモヤ💭
こんな事ってあります?笑
みなさんならどうしますか?

コメント

ともこふ

私は安定期入るまで義実家には、言いませんでした💦
実家は頼りやすいので、悪阻始まった時点で報告はしましたが。
それに、旦那から先に電話やメールなどで報告してもらって、改めて報告って感じにしましたよ(^^)

やぁそじん

私も1人で義母報告にいきましたw
安定期に入ってから行きました!!
初めてだったのでどんな反応するかドキドキでしたが、とっても喜んでくれました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちゃん

自分も義父には安定するまで言いませんでした。報告するとき旦那は用があると自分に任せて逃げました😥
初めての子供なのに💨一緒に報告してほしかったです!
ちなみに義母にはまだ赤ちゃんが見えてないのに旦那から言ったら?と言われてシフシブ言った感じです、、

すーぷ

うーーん…
一緒に行きたいですよね😭

関係にもよりますが、私だったら1人は気まずい…というか2人の子どもなのだから2人で報告したーい💦
でも今日行く用事があるなら言わないのもなんだかなぁですよね💦😱

そら

義実家との仲によります(^^)

旦那さんなしで行かれるくらいなら義両親は気心しれた仲ですか?(^^)
でしたら、わたしだったら「一緒に伝えに来たかったんですけど、主人との予定がなかなか合いそうになくて」って伝えちゃいます(^^)

もし、直接の報告にこだわらないのなら、旦那さんに前日とか先に報告しといてもらって、当日義実家で妊娠しました〜って言います(^^)

おかちゃん

私もそんな感じでした😂
2人でエコー写真を持って、報告に行くつもりでしたが、お互いの仕事の都合&義両親の仕事の都合もなかなか合わず…なかなか先延ばしにはしたくなかったので、LINEで報告しました👀
エコー写真も一緒に送りました!
LINEのご報告は失礼かなと思いましたが、喜んでくれたので結果オーライです(^^)

いー

あたしも、まだ義実家に報告していません。妊娠発覚してからつわりがひどくなってしまったので。彼氏?旦那はあたしの家に妊娠の報告、結婚の挨拶をしてくれました。今月中には彼氏の両親が挨拶に来るのでその前に、義実家に妊娠の報告、結婚の挨拶をしなきゃなりません。彼氏は、ちょっと怒られたって話してたので行くのが怖いです。まだ、籍も結婚もしてないからです😟一人で行くのも勇気が要りますよね!やっぱり、報告は二人で行きたいですね!一人で行くのであれば頑張って下さい💐

たまごちゃん


返事が遅くなってしまいすみません💦
皆さんコメントありがとうございます✩
まとめての返信で申し訳ありません😭
質問の後 旦那と相談した結果 休みが中ないので報告してきてと言われました(笑)
義実家との関係は普通なので報告する事にしました🙋‍♀️
先にお義母さんに報告しました😀
夜まで居るので 皆が帰ってきたらまた改めて報告しようと思います🙌

ありがとうございました😀🙌