※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネコ
家事・料理

離乳食の進め方についてです。何を食べさせたらいいのか?と3回食をどの…

離乳食の進め方についてです。
何を食べさせたらいいのか?と3回食をどのような流れにすればいいのか?についての質問です。

お粥(少し味付けしたもの)
人参、カボチャ、サツマイモ、じゃがいも、たまねぎ、ヨーグルトを毎日
豆腐、大根はときどき。
圧力鍋で柔らかくして潰したものをあげています。
たまに卵かけご飯風のお粥や麺類をあげています。

もうすぐ10ヶ月になりますが歯が1本生え始めたぐらいです。
離乳食進み具合はたぶんゆっくりだと思います。
人それぞれだと思いますがどうしたらいいのかわからなくていつも手探り状態です。
いつまでも潰したものじゃダメだよなと思うのですがどうすればいいのか…
1歳近いのですがここから大人と同じものを食べるようになるためにどのように進めていけばいいのでしょうか?

料理が下手くそで全く作れないのですが子供たちと家族みんなと楽しくご飯を食べれるように頑張りたいです。

ベビーフードは使ったことありません。

6時ミルク180
8時りんごヨーグルト
11時離乳食1回目
(15時ミルク180)現在は昼寝の時間14時から16時に生活リズムになってきたためにあげていません。
18時間離乳食2回目
21時ミルク200

朝のリンゴヨーグルトで3回食ということにはならないのでしょうか?

食パンを使ったものを食べさせてみようと思っています。
まとまりのない分で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

Reeeeee

人参などは完全に潰さなくても
食べれてます☺
お野菜やたんぱく質は、ほかの種類はあげてないですか??🌀😣

食パンは、小さくちぎって手掴みで食べれてます☺

うちももうすぐ3回にするところで、
9時13時18時にす予定です🐥🐥🐥

• ハネコ

ハネコ

食べれる物はトマト、納豆、白身魚、黄身、うどん、素麺です。
    野菜は値段が高くほうれん草などはまだたべたことがありません😅

食パンそのままでも大丈夫なのですね!

その時間帯はいいですね!
    頑張らなくては!

• 3月11日
  • Reeeeee

Reeeeee

地域にもよるかもしれないですが、
    うちの近くのスーパーは野菜だいぶ安くなってます😅
    もし試してみたいなら、ほうれん草のBFを使ってみるのはどうでしょう🐥💡
    食べれるものが増えると、幅が広がります✨
    うちもゆっくりな方ですが、食べれるものがいっぱいの方が飽きないと思うので、アレルギーが心配ないものどんどんチャレンジしてます😆❇

• 3月11日
  • ハネコ

ハネコ

田舎なので結構な値段します…。
    二人いるので楽しくいろんな食べ物を食べてもらいたいです。
    BF見てみようと思います!

今のところアレルギーはないので白身魚から進めてみたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月11日
 yue♡

こんにちは( ˊᵕˋ* )
10ヶ月になる頃でしたら、お魚やお肉も食べられます(*´U`*)
白身魚のお刺身を茹でてほぐしてあげたり、お肉であれば鳥のささみやひき肉からスタートするといいと思います💡
飲み込みずらそうだったら少しとろみをつけてあげたり、おかゆに混ぜてあげると食べやすくなりますよ☺️🙌
そろそろ潰したものから細いみじん切り(お豆腐くらいの柔らかさになるように茹でて)にしてもいいと思います♬
歯が生えてきてるなら、人参を柔らかくにてスティック状にして持たせて食べさせたりも出来るかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )

3回食にするのであれば、出来たら朝はりんごヨーグルトだけではなく、おかゆやおかずをプラスしてあげるといいかなと思います🙌

初めてだとなんでも手探りですよね(´xωx`)私も色々悩んだりして、本買ってみたり、母に聞いてみたりしてます😣
お互い頑張りましょう(*´U`*)b

• ハネコ

ハネコ

こんにちは!
    同居なのでお義母さんに教えて貰いながら9割は作ってもらっています(恥ずかしながら…)
    料理出来なさすぎてお義母さんにチェックしてもらいながらです。
    さっそく白身魚のお刺身を買ってきます!

りんごヨーグルトプラスパン粥にしてみようかと思います!

頑張って料理スキル上げていきます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月11日
  •  yue♡

yue♡

大丈夫ですよ!
    少しずつ出来るようになります(*´U`*)b
    お刺身は骨もないので簡単に調理出来ておすすめです♬
    色々食べさせてあげてくださいね( ˊᵕˋ* )♡♡

パン粥いいですね♬
    りんごヨーグルトにぴったりです♡

フルーツもいちごやみかん、バナナなんかも喜んで食べると思いますよ☺️🙌
    ちなみにうちの娘はいちごとバナナが好きです(笑)

頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛♡♡

• 3月11日