※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamukiまま
家族・旦那

義弟の奥さんの事です。義弟と私は同じ歳で義弟が結婚する前に義両親の…

義弟の奥さんの事です。
義弟と私は同じ歳で義弟が結婚する前に
義両親の家で同居していた時に
一緒に居たのでとても仲良し。


2年前に結婚して
去年の11月に結婚式。
奥さんは確か4月だっか5月だっかの出産。
共働きで帰宅は奥さんのが30分早い。

見た目は私と違いふわっとした
ざ!女の子!!!って感じの
大人しめな子です。

私が今年のバレンタインに弟にあげるのに
持っていく時間がなく(家は近い(笑))
仕事終わりに取りに来てとお願いしました。
そしたらそこから嫁の愚痴のオンパレード(笑)

あんなに自分の事を何もできなかった義弟が
家事、掃除、洗濯、料理と毎日しているそうです。
まぁそこまではそんな人も居るので
いいとして(笑)

とにかく家に帰宅するのが辛いと。。。
言い出しました。
何故か聞くと
・帰宅しても「おかえり」はなく
「お風呂に入りたいから掃除して」
と言われる。
・奥さんが遊びに行く時でないと
遊びには行けない。
・会社から何分で家に着くと把握していて
渋滞だろうが数分遅れただけで
「なんで遅いの!!!!」とキレられる。
バレンタインのチョコをあげた日も
「せっかくもらったけど兄貴の家に寄ったのバレたら怒られるから明日会社で食べるわ。ありがとう」と。。。
お風呂洗ってと言われたか洗いに行こうと思って立ち上がったらカーペットのゴミが気になりコロコロしてたら
「早くお風呂入りたいって言ってるじゃん!そんな事お風呂洗ってからでもできるでしょ!!!!」
と。。。
先日も遊ぶ約束をしていたけど奥さんが体調が悪いから「大丈夫?辛いなら遊ぶのやめるよ」と言ったら「大丈夫」と言うので遊びに行ったら
「あたなの事信用できない。普通は察するでしょ」
と言われたらしく(笑)
奥さん曰く普通は遊ぶのをやめる。だそう。。。笑
何か喧嘩になるとお腹を摩り
「私は大切な命を育ててて大変なのに」と言うそうです(笑)
とにかく帰宅したら今日は機嫌が良いのか顔色を伺うのが疲れると。。。

こんな事義母にいったら発狂そうな程心配するだろうから言えないしだからといってそのまま義弟を放置するのも嫌。
私から直接奥さんに言ってもいいのか迷っています。

コメント

うる

見た目と性格のギャップがすごいですね💦
出産直前だからピリピリしているだけなのか、元からなのかわかりませんが、毎日だったら辛そうですね😭
奥さんと仲が良いなら、まずは奥さん側にたって話を聞いてみて、それを義弟さんに伝えて。。みたいに徐々にやるしかないですかね😅🤔
たぶんそのまま義弟が思ってることすぐに奥さんに伝えたら悪化しそうな気がします😅💦

  • hamukiまま

    hamukiまま

    ほんとビックリするぐらいのギャップです!!!
    え?ほんとにあの子が言ったの?😳
    と義弟を疑ったぐらい。。。笑
    やはり一度奥さんに話を聞いた方がいいのかな。。。

    • 3月11日
虹まめ

hamukiままさんが直接言うのはやめた方がいいと思います。
また、義弟さんがやられちゃいますよ!
可哀想だけど愚痴を聞いてあげるのが一番かと(;´д`)
あとは、義弟夫婦を家に招待して
旦那さんに尽くしたり、優しくしたり、お風呂掃除したり(わざと義弟夫婦が居るときに)してみせつけます。
その姿をみたら義弟嫁さん改心したりしないですかね?
それか
hamukiままさんが旦那さんに相談してみたら何かいい案が出るかも💡

  • hamukiまま

    hamukiまま

    見せつける!
    それいいかもしれないですね!!!
    一度やってみます!!!

    旦那に言ったんですが
    俺それがお前だったらまじで無理だわ。
    で終わりました(笑)
    私の方が弟愛があるように思う😑笑

    • 3月11日
Haru☆mAma

奥さんに直接言うのは辞めた方がいいと思います😭火に油を注ぐというか、、、
お兄さん家に来たことも隠しているのであればそのやり方は違うかなって😢

  • hamukiまま

    hamukiまま

    そうですか。。。
    やぱダメですかね😭
    でも気になって気になって。。。笑

    • 3月11日
にっき

片方の意見しか聞いていないのでどこまで本当の事か分かりませんが、それが本当ならhamukiままさんが言ったら余計酷くなるんじゃないですか?(;´д`)💦💦
hamukiままさんの前ではすいません…という態度でも家に帰ったら義弟さんを責めて逆効果になると思うんですが…💦💦
夫婦の問題なので、義弟さんが解決するしか無いと思います。例えば家を追い出されたから置いてほしい、など助けを求められた時にだけ手をかせばいいと思いますよ💦

  • hamukiまま

    hamukiまま

    ですよね。
    弟に嫌になったらここに逃げてくるからよろしく!
    と言われたので任せろ!笑
    と言ってその場は終わったのですが。。。

    • 3月11日
deleted user

片方の言い分しか聞いてないですからね、左右されるのはダメですよ🙅‍♀️
男なんて自分のいいようにしか言わないんで、真に受けず「そーなの、大変ね」と受け流した方がいいですよ。
下手に間に入ると大変なことになります。
義妹も妊娠中みたいなので、イライラやガルガルの気持ちも主さまも分かると思いますので「そんなこと言ってもね、妊婦も大変なのよ」って嫁側のフォローしとくといいですよ(笑)

  • hamukiまま

    hamukiまま

    そーなのね、大変ねで受け流せるレベルじゃないです。。。
    ここには書けなかったですがもっと山のようにあります。。。
    ほんとに兄弟のように相談したりされたり怒ったり怒ったり(笑)
    していたので義弟が良いように言ってる事は無いと思います。

    • 3月11日
hamukiまま

みなさんありがとうございました。

虹まめさんの見せつけるが効果ありそうなのでグッドアンサーにさせて頂きます(^-^)