※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

皆さんの義理両親の自宅来訪って どれくらいの頻度ですか?産後 里帰りは…

皆さんの義理両親の自宅来訪って どれくらいの頻度ですか?
産後 里帰りは せずに自宅に戻ってきました。
ほぼ愚痴で長くなりますが💦3月4日午前に出産し9日に退院しました。分娩後の縫合手術中に主人が両家に連絡し午後から面会可能だったので 両家の両親が来ました。実の親は30分程先に到着した事もありますが産後の体調を気遣う言葉を残して帰宅しました。それを聞いていたにもかかわらず その後2時間ほど義理の両親は留まり ずーっと赤ちゃん抱っこしてて😫義理の両親にしたら待ちに待った初孫だし 抱っこして 可愛がってもらえて良かったと思ってたのですが、こっちはお尻と股が痛いのに横にもなれず😱座ったままで痛みが酷くなり😫やっと帰ってくれるって時に 今度の日曜日にお家に行っても良いかな?って。退院後2日だし 産後1週間しか 経ってないのに💦って思いましたが 断れず😥今日やって来ます💧自営業の為 日曜日しか休みがないのは 理解してますが 車で20分程の距離だし今後毎週来るのではないかと内心思ってます😫もし また今日 来週も来るから〜なんて言われたら笑って応えれるのか自信もないです😰今までは 適度な距離で 自宅に来るなんて一度もなかっただけに今回の来訪が苦痛です🤮12時頃に来ると言ってたけど 絶対早まる気がするし😵ゴハン持参すると言ってたけど夕飯まで持ってくるのではないかと恐怖しかないです😩

コメント

たぁ

里帰りしたのでその頃は自宅ではなく実家ですが、週一くらいで来てました💦しかもアポなし。。
受けてしまったのなら、当日キャンセルとか前日の夜キャンセルとかどうですかね?
実際、産後の大変さでそれどころではないと思うので、「私も体調不良になってしまって家も散らかってて、見せられる状態じゃないのですみません。また回復してきたら改めてこちらからうかがわせてください」とかじゃダメですか?

• R

R

回答ありがとうございます☺️
    里帰り先にアポ無しで来訪も中々手強いですね😰
    今日は 滞在時間2時間程だったのですが 帰った後 体調崩してしまい40度の熱が💦きっとストレスです😖旦那も その姿見てるので次回から 断らせようと思います🙌

• 3月11日
mei

ご主人に断ってもらったらどうですか?
私は義母が苦手なタイプで、義母に言われたら断れないんですがf^_^;
主人に言って代わりに断ってもらったらこと何度かありますよ。

うちも1人目は義両親にとって初孫だったのでお見舞い来てくれましたが、授乳とか体が辛いときは遠慮なく横になったり授乳室に赤ちゃん連れてきましたよ。
疲れすぎて私にそこまで気を使う気力が無かったんですが(笑)

• R

R

回答ありがとうございます😊
    今日は 義理両親帰った後に私が体調崩してしまい40度の熱が出てしまった姿を旦那も見てるので次回から断らせます🙌来週 ベビー服持ってくるとか言ってたらしいので いらないと言わせました🤣

• 3月11日